ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

まいう~♪

2004-09-30 16:50:07 | Weblog
今一番すきなのは石ちゃんでchu
もちろん ホンジャマカ、石塚英彦。
きゃ~真面目に名前を書いたら照れちゃった(爆)
お笑い… という意味ではないかも知れません (* ̄ー ̄*)
も~っ、とにかくかわいいんだもん(笑)
触ってみたいし(。_。*))
メレンゲの石ちゃんが一番好きですね。服装もダジャレも。
大勢の中では、そんなに前に前に出てきませんよね。

携帯の着信に「まいう~」を使ってます。あは。
携帯ストラップ、ヤフオクで買っちゃいました。あはは。
携帯の中に、いっぱいTVごしに撮影した石ちゃん画像があります。あははは。
(これも病気ネタか?)
関係ないけど、誕生日が私と1日違いです。(年は違う)
石ちゃんと同じ誕生日に、これまた私の好きな大槻ケンヂ、
いい男には興味ないので、興味のない(笑)福山雅治がいます。
あ~~石ちゃん、会いたいな~~~

中学~高校生の頃は、
新潟県民のくせして、毎日放送(大阪)のラジオばかり聴いてて
のぶりん(原田伸郎@あのねのね)と つるべちゃん(笑福亭鶴瓶)が大好きでした。
当時はつるべちゃんは まだ 東京進出してなくて、
なかなかTVで見ることができなかったです。
かわいかったよなぁ~ あの頃。。。

高校の頃に 漫才ブームになり、
ひょうきん族は 水曜午後4時という、とんでもない時間に放送してました。(地方~!)
部活さぼって、学校の近くの友達んちで見てたり。ヽ(´o`; モシモシ

んでんで、ヒップアップ!
としちゃん、やっちゃん、すーちゃんです。(爆)
新潟市のジャスコに来た時に見に行ったり(我が家からは遠くて大変でした)
高3の文化祭で、クラスの催しものでLIVEに出たんだけど、
歌の合間に ヒップアップもどきのコントもやるという…(笑)
私σ(・_・) ギター担当でした。
あーレコードも 実家に眠っていそう…
タイトルは『The great show』だったかな~~~???? 
かなりあやふやですわ。はは。

あとはまぁ普通に 爆笑問題ってば すげーな、と。
時々、友達と 爆笑問題論を熱談するほどで。(笑)
伊集院も好き。
ほんこんもTVに出てたら喜んで見ます。


--------------
ここは(暗ネタだけど)病気のことを書こうと思ってますが、
ちょっとそそられるテーマだったので、
gooブログのテーマサロンに参加してみました。
ま、笑いは健康にいいかな、と(笑)
ぶひー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心臓の動きが動画になってて

2004-09-30 12:00:42 | 日々
すごくよくわかる循環器の医院(病院?)HP
数値的にどんななんだろ? と思ってた、心臓の大きさや
BNPのことも詳しい~~~

確かにあたしは、心臓病の中では、軽い軽い軽い! ですね
そのわりに浮腫むのは、水分取りすぎか?(笑

今日は末っ子の誕生日です。
9歳。
この子を妊娠中に、初めて循環器科に行ったんだったな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

生音の威力

2004-09-28 21:58:32 | 日々
音楽室に入ったら、子ども達がピアノの周りに集まって
先生のピアノに合わせて、次から次へと歌ってました。
小学校の授業参観。

担任の先生ではなく、音楽の先生なんですが、
この先生が 楽しそうなの、とにかく!
音楽が好き、子ども達が好き、って感じの先生です。
で、そのピアノの生音に やられました。 
弱いなぁ。
生グランドピアノというのがまた。。。
私は アコースティックの方が、マイナスイオンというか、α波というか、
電子関係より感じます

歌もいいです。小3なので、ま、あまり上手ではないんですが。(笑
でも生歌、うるうるきちまいました。
次は生徒達、席に戻ってリコーダー。
リコーダーの音も好きです。
タンキングだっけ? まだそんなレベルですが、生音!
ひぇ~ 涙が出てしょうがないよぉ~。(恥)

あとは色んな楽器を使って、すいか割りのようなゲームをしてました。
“音を楽しむ”ってことのようです。

今日は
あんまり人の顔を見たくないので裸眼で行きました。
友達と会って話すのは楽しいんだけどね…。
二男の教室4階と、音楽室1階を 何度か往復したので
すごい動悸でした。( ̄_ ̄|||)
おまけにチャリで行ったので、帰宅してから頭痛。
でも…
これって心臓関係なく、運動不足かな。(笑)

===================================

夜 爆笑問題がMCの番組で、医師がどうの ってやってましたね。
医師が言う、名医ではない目安(?)←日本語が変です。(~_~;
として、
風邪の時に必ず抗生物質を出す
カルテをすべてドイツ語で書く
指輪をしてる(特に外科医の見解からかな?)
ボールペンを5本以上ポケットに入れている(製薬会社の接待)
が上げられてましたが。。。

そうだなぁ…
すっごい長引いた風邪の時は 抗生物質もらいました。
でもこの風邪の時、結果的に3人の先生にかかるハメになったんですが
全部違う薬でした。(?_?)

あとの3項目は、
うちの先生 あてはまってません。
日本語で書いてるし、指輪してないし、ボールペンは1本か、かなり少ないです。
(よく見てるなぁ~ ははは)

興味持って見たんだけど、
動悸と肩こりと息切れがひどくなってきた。(汗)
肩こりってか、肩が重い!!
何かが乗ってんのかなぁ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LIVE my LOVE

2004-09-26 19:08:06 | 日々
体調ばっか考えてんのもイヤなんだけど、
今日は動けるか? 出かけられるか? って癖になっちゃってます。。(悲)

んで今日は~~~・・・

悩んだけど、
近くだし、行かないのはもったいない!
と、ラジオ局のイベントで、杉真理ミニLIVEに行きました。
下二人を連れて。
でも彼らは本屋さん直行で。(-_-;

結果、行って良かった!!!!
あのニコニコ笑顔と、おっかしいおしゃべりと、
心が洗われるような(って表現変かな~ 汗)声に
癒されまくりました。
詳細は表日記に

やっぱりね、
LIVEは行かなーあかん! って思いました。
カラダのためにね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

と、とにかく

2004-09-25 20:28:37 | 調子悪っ
眠い。

眠い眠い眠い眠い眠いぞーーーーー!!
薬のせいなのか、周期なのか??

・・・こんな日もありますわね。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

動いていた方がいいのでしょう

2004-09-24 16:10:05 | 日々
すんまそ、プール行きました。
心疾患持ちとはいえ、運動も水分も塩分も制限されてないっす。
むしろ 水泳は良い と。
(でも夏の入院時は 減塩食でお味噌汁なしだったな~ 謎)
行くまでは調子悪かったです…。
ちょっと動いたら なんともなくなった。
今日は混んでたなー。
ひとつの市民プールがお休みだからかなぁ。

銀行巡りしながら(今日は銀行も混んでるぞ~)帰ってきましたが、
すっごい動悸と過呼吸にみまわれてます。今、今!
(通帳の残高に唖然としたか? 笑)
やっと今ごろ マッキーのサウンドストリート21 聴いてます。
こいつ~松浦さんがサンストDJしてたのは知らないんだな?(っぽい)
うー 手足がしびれて キーボート打つ手が固まるよぉ~(T_T)

三男の友達が遊びに来たのに、うちの三男、どこ行ったんだー!?
その子んちには 結構年の離れた赤ちゃんが生まれたばかりで
名前は しおんちゃん(女の子)といいます。
気になってたので、聞いてみた。
「♪しおん~ って歌 あったんだけど知ってる?」
「んん?」
お母さんとお父さん若いしな~ (-_-; 古すぎたか?
※沢田聖子(しょうこ)さんという、イルカさんの妹分として歌ってた人の曲です。

「んじゃ シオン っていう、歌うたう男の人知ってる?」
「あのねぇ お父さんが シオンって歌手の人好きで、つけたんだって」
「そっかー!! こう… ガラガラした声の?」
「そお~」
解明した!
ナゾが解けて嬉しいデス。

この子自身はなんて名前だっけ?(いつも苗字呼び)
二男が帰ってきたので聞いてみたけど、「知らない」
・・・・・・α~ (ー.ー") ンーー
まさやだ!!

しっかし動悸&過呼吸、止まらないなぁ~…
頭と顔もしびれてきた。
セパゾン… うーん できるだけ飲まずにいたい。
とりあえず、袋呼吸してみよ。
(紙袋がいいらしいけど、ビニールしかないよ~ (~_~;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

6:40 学校集合って(-_-;

2004-09-22 17:24:36 | 日々
長男、朝の6時に家を出て行きました。部活の大会でね。
もし朝食食べられなかったら、、、と思い、昨日のうちにおにぎりを握っておいた。
食べながら行けるじゃない。(笑) (行儀悪い…)

お昼は友達と一緒にかいべんするから。と、お弁当は作らなかったんだけど…
(買う弁当のことらしい)
“かいべん” ってさー・・・ なんだかさー・・・
「ほら、かいべんっていったらコレよ」と キーボードで打つ。
「どういう意味?」っておまえ~(-_-;

低血圧の上に、なおも血圧を下げてしまう(心臓を守るために休ませるゆえ)薬服用なので
朝はきつい!
いくら夜早く寝てもダメ。
低血圧と朝起きって 関係ないっていう人もいるんだけどねぇ。
気力の問題か?(気力はメタメタです… はい、わかってます)

心臓悪いっていうと、頻脈や高血圧の人が多いけど、
あちこちまわってると、徐脈&低血圧の私と同じ人もいるのであ~る。
さてこれから冬に向けて、血圧上げる薬が減るかどうかな。
長期服薬となると やっぱ少しでも少ない方が。。。

私の行ってる病院では、近所の人を集めての、ちょっとした講義を始めたらしい。
第一回目は 高血圧と心臓病。二回目はなんだったかな?
今度三回目、糖尿病と心臓病。
心臓に関係あることだから、また私の先生がしゃべるんだろうなぁ。
ぷっ なんか、えらそ~~  恰幅はあるが。(笑)
(あの声を聴くために、実は聞きに行ってみたい。

実は名医なのか、それともとばされたのか?(笑)、
時々話聞いてないなーって思う時もあるし、
説明上手いよなーって思う時もあるし、
たまに抜けてるし(~_~;
もしかして高い志があるのかな、って思うこともあるし、

先生の転勤とともに病院を移ったくせに、
完璧には信用してなかったり(笑)
なので、調べる。調べまくる。ネット、さんくす。
でも間違ってないな、という答えだけ出てくるよ。
医師のbrogで(どこだったか探せ出せない…)
こんな医師はやめときなさい、ってのがあって、
それにはまったく属さなかったよ。

午後、セパゾンのお世話になる。
調剤薬局に電話して、もいちど服用方法を確かめる。
弱いなぁ…(悔)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私が利尿剤の話を書いてるうちに(笑

2004-09-21 20:42:07 | 日々
松浦様が 羽毛布団解体してました。(爆)

ってか、ガビマツって何だ!? って 
すぐにはわかりませんでした。(@_@?)
情けなーい。

わー・・・
なんか一気にテンション上がってしまいました。

今日は“HOLIDAY”聴きながら、
4年前の入院話を編集してたんだけど、
夜になってから いいもの見つけちゃった
むか~し、松浦さんのHPに日記があったねぇ。。。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

利尿剤の恐怖

2004-09-19 19:24:14 | 日々
長男の部活(卓球部)で 遠征練習試合。
車で20キロくらい離れてる村なので、40分くらいかかる。by 車
なぜか、うちが、よその子も乗せて行く事に。なんでー?
朝早いのに、お昼も作らなくちゃなのに、なんでうちが?

でまぁ しょうがないか、と 4人の中学一年生を乗せて向かいました。
初めての場所なので、土地勘がない。
ナビ&大きな道を行ったので、多少ノロノロ。

それがですねぇ、朝早いので 利尿剤を飲まず(途中で大変なことになりますから。汗)
なので、足が浮腫んでる! ふくらはぎも痛い!
ようやくたどり着き、帰りは どうも近くに 裏道があるようだな、と思い
そこをぶっ飛ばして きました。ヾ(- -;)コラコラ

ふぅー 4校集まって練習するんだから 夕方まで暇だろうと思い、利尿剤を飲む。
これで楽になる

しかし思うように効いてこないまま、疲れて寝てしまう。
起きてから やや効き目が。。。

下の子たちにお昼を用意してたら電話。
「迎えに来て。そのまま部活行く」
なんじゃとー!? 

早く行ける裏道には 店がわずか。(ほとんど農道)
さーて無事に着けるのか、と走りだしたけど
やっぱり、きたきたきたきた! 尿意(-_-)(爆)
どうするー? 死にそー! 隠れてする所はないか?(笑)
などと、そりゃもう心臓バクバクで(心臓に悪いじゃないか!)
やっとコンビニにたどり着いて ほっとしました。はぁ~ 幸せ(笑)

帰りは なんとか、効き目が切れてきたのか、
なにごともなく、ルンルンと来れたのが救い。

4人をそのまま中学校に送り、
そしてまた自宅で
だってぇ 疲れたんだもーん。気持ちもね。

結局この日一日 調子悪く、
浮腫みもすっきり取れないので、少し弱めの利尿剤をまた飲んだり。。。
(いいのか? …多分ダメ)

思うように動けないので 鬱気味になったり。
(あんまり鬱という言葉は使いたくないんだけどね、友人のひどかったのを見てるから)

だからぁ、朝の仕事は うちに持ってこないでぇ。
午後ならなんとかなります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出かけるのも大変な~のだ。

2004-09-18 20:38:55 | 日々
三連休中、旦那はキャンプに行くつもりにしてたけど、
長男に、部活秋の大会に向けての 
三連休ずっと練習やら練習試合やら予定が入ってしまい、
急遽 長男を残して栗拾いへ。

出かけるとなると、
利尿剤及びトイレのことばかり心配になるのだよ。
最近効き始めが遅く、食後に飲むと、お昼頃まで影響が出る。
起きてすぐ飲むと、効き始めが早いような気がしてたので、
朝一で 飲み物&利尿剤だけ飲む。(他の薬は食後)

そしたら、まぁまぁ。
トイレ探しに、顔面蒼白にならずに済みました。
良かったニャ。

前までは、午前中から出かける時は 利尿剤のみ、
帰宅後にしてたんだけど…
飲まないと前より足が痛いので、出かけ先でも辛いかな、と。
利尿剤の量は増えたのに、なんで効き始めるのが遅いかな、というのも疑問なんですが。

いつも頭からトイレが離れないなんて、ヤナ生活だなぁ…
(効き終わる午前中だけだけど)
同じく利尿剤飲んでて、外に働きに行ってる人は、どうしてるんだろ?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加