ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

名盤 ATLAS (追記 発売日変更)

2020-03-30 17:19:56 | 
こんな時にアレですが、大事件ですよ奥サマ!

PSY・Sの通算5枚目アルバム ATLASのアナログ盤が出るううううう~。
4枚目までは普通にLPで出てたんですね~(持ってる)
ATLASは特に、アナログ盤で聴きたいアルバムですねぇ。
[完全生産限定盤]ってなんですのん!?
予約必須かえ!?

それと、
ATLASツアーの LIVE Blu-rayが出るんですね!
こ・れ・は!!
VHSとLD(レーザーディスクはなにものだ?w)で出てたものが
DVDじゃなく、ひとつ飛ばしてブルーレイ様!
松浦さんのこだわり…だろうか???(松浦さんソロLIVEも DVDではなくブルーレイ一択)

どこが一番明確に綺麗に載ってるのだろう…
そうだ、こんな時はふじむらさんだw

ひとさまのtweetからもらってくるぅぅぅぅぅ~~。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ソニーミュージックダイレクトぉ~~~



ソニーミュージックショップぅ~~~



BARKSぅ~~~なぜここは松浦さんソロLIVEの画像なの?w



ソロ音源~~~(ギター)



…もう考えることをやめてしまったBBAじゃけんのぉ、、、ふじむらさんだのみだw
アマゾン、HMVやタワレコ、色んなとこで買える模様!(すぐに予約だ!)
アナログ盤はどうなんだ?絶対予約なのか? 日本語が読めないぞ!

こんな時に
ありがとうございます~!

松浦雅也氏 七音社サイト(しゃっちょ~)
松浦さんは主にfacebookにいらっしゃいます。

CHAKAさんtwitter facebookにもいらっしゃいます。
最近 youtubeで、色んなお話してくださってます。
めざせチャンネル登録1000人!(1000人になると収益化できるんじゃなかったっけ?)
私がまとめてるCHAKAさん(JAZZ)の再生リスト
CHAKAさんの、その他、POPSっぽい再生リスト


---------------------------------追記----------------------------------

コメント欄にふじむらさんが書いてくださった各販売サイトへのリンクなどを転載しますぞ。

***********************************************************
アルバム『ATLAS』アナログLP
→収録曲順リニューアル
→【完全生産限定盤】

『LIVE PSY・S Looking For The "ATLAS" Tour '89』ブルーレイ
→+初商品化ボーナス映像収録予定

でございます!!!!!!!

SONYさま以外でのお求め可能SHOP情報も
よろしくお願いしますm(__)m

♪HMVさま

PSY・S ATLAS 【完全生産限定盤】(アナログレコード)|HMV&BOOKS online
https://www.hmv.co.jp/product/detail/10787834
※限定盤のためご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

PSY・S LIVE PSY・S Looking For The “ATLAS” Tour '89|HMV&BOOKS online
https://www.hmv.co.jp/product/detail/10787835

♪TOWER RECORDSさま

PSY・S[saiz]|アルバム『ATLAS』のアナログ盤と『LIVE PSY・S Looking For The "ATLAS" Tour '89』のBlu-rayが6月17日同時発売 - TOWER RECORDS ONLINE https://tower.jp/article/feature_item/2020/03/23/0708
※発売日前日までに発送いたします

♪amazonさま

https://t.co/wKAELdRvXY?amp=1
※発売日前日に商品を受け取るには、お急ぎ便をご利用のうえ、予約注文してください。
※在庫切れの場合は時間を置けば扱いが始まる感じです
***********************************************************
ありがとうございます。m(__)m


発売当時は、スピード感溢れるの4thアルバム『Non-Fiction』からの変貌に少し戸惑ったものでしたが
“新しくて懐かしい”PSY・Sを堪能できる名盤ですね。



---------------------------------追記('20年5月19日)----------------------------------

そしてまた追記ですよ!大事件です!?
コメント欄にふじむらさんが書いてくださったのを。(頼りにしてます)

***********************************************************
4月7日(火)に緊急事態宣言が発令されたことに伴います制作遅延の為発売日を下記の通りに変更させて頂きます。

MHJL-150 ATLAS(アナログ)
MHXL-82 LIVE PSY・S Looking For The "ATLAS" Tour '89(ブルーレイディスク)

ともに2020/6/17→ 2020/7/22

***********************************************************
いろんなものが販売延期になってますものね。
首都が動いてないんだから仕方がない。
6月17日なら松浦さんのお誕生日の次の日、
だったんですけど、
7月22日というと、CHAKAさんのお誕生日も過ぎたあたりですね。
おとなしく…待ってまーす!
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

蕎麦物語遊山

2020-03-22 14:55:58 | 日々
  
なんか今シーズンは、県境を越えると雪を見ることが多い…
ちょっと悔しいwww

何のために 福島県まで行ったんだか…もう忘れてしまいましたが
何度か通り過ぎて気になってた蕎麦屋さんに入ってみた。
猪苗代湖から五色沼へ行く道中。
周りに何軒か、飲食店あります。肉系とか。
(2020年3月8日(日))

  
広い敷地内に、子供が遊べるような木の廊下が張り巡らしてあって、
なんだここは? といつも思ってました。

蕎麦物語遊山

  

  

  
古民家…雰囲気あるどぉ~~~。
湧水を使用。
つなぎを一切使わない本格的更科系蕎麦。

お蕎麦出てくるまで少々時間がありましたが
お店の中に色んな趣味のものがあって、面白かったです。
50'sみたいな音楽が流れていました(笑)(蕎麦なのに)
     →全然かまわん。JAZZが流れてるお店もあるしね。
  

  

  

  

  

  
ジュークボックスには洋楽が入ってたかな。
ちゃんと鳴るそうです。(試しはしなかった)

お蕎麦は~
…そうか、白い。
  

白くて細かった。
つなぎなしだと相当難しいと思うのだけど白くて細い…。

(そうだ、ここも白くて細かった。山都の。)

私は温かい炙り鶏つけ蕎麦をいただきましたが
というか初め夫がこれを注文していたのに、やっぱ 普通の方がいいと言って交換したんす。
普通に食べた方が蕎麦本来の味を楽しめたかも?(炙り鶏は炙り鶏で美味しいですが!)

春になると広い庭に各種花が咲いたり緑が芽生えたりするそうで
お庭の散歩も楽しそうです。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ビブラートの先

2020-03-22 14:07:46 | 
Susumu Hirasawa - An Expert Mountain - Live (Phonon 2551)


あんまりそういう見方(どういう???w)しないんだけど
♪川沿いに立ち 断念の日を焼いて 暖を取れ

の最後で死んだw (3:04ぐらいか)
なんだこの歌い終わり
セクシーだな!
ちょっと油断した感じ?w

「ながら」で かけてることが多いのだけど
今の何??? と見返してしまった。。。

"〇〇の部分を見返す"っていうのはよく聞くが(平沢さんではなく他の)
変態かー!? って笑い飛ばす方なのに。
(というかそんなに細かく見ていない)

そういう自分にちょっと驚いた。
おそろしい… 私もじゅうぶんに変態であるw

(1:44あたりにもあったw)


『達人の山』 平沢進
ヒラサワさんの曲の中でも かなり好きな方。
LIVEだと歌うの結構大変そうだな。

この曲、2コーラス以降のAメロのバックに入ってるメロディーというか音がめっちゃ好きなのです。
(レ・ミ・シ レミ レ・ミシ ミ・ファ#・~ みたいな)
胸の奥をぐっとつかまれる。。。

そっか、2551はまだ持ってなかったな。
こうやって「ながら見」しながら
次の購入を考える・・・・・・
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大阪遠征2日目(2月)

2020-03-07 15:50:24 | LIVE
今回連休だったので 大阪のお宿が高い&埋まってる!(2020/2/22-23)
ってことで 初めて 女性も安心カプセルホテルのようなところ、に泊まりました。
ファーストキャビン阪神西梅田。
暑かった…以外は とても快適。
暑いのが一番問題ですが!!w 私だけなのか?(絶賛更年期w)
あと、ちょっと暗いね。
民泊はちょっと一人だと抵抗があるんだよ。(イメージです)
ベッドのスペースしかないけど寝るだけだし、天井は高く。
TVもあるけど見なかった。(必ずイヤホンで。持ってなくても貸してもらえます)
wi-fiあるし。お風呂やシャワーもあるし。シャンプー類全部ありますぞ。
クレンジングからフェイスソープから 顔洗う時の泡立てネットやら
ネマキ(半袖上下)はサイズが小さかったので換えてもらったしw
歯ブラシ ボディタオル、小さいタオル、バスタオル、スリッパ、、、
部屋(?)に空調調節はあるのですが、暖房と冷房を変えることはできず…なので暑かった…
ブラインドカーテンは大きめにあけて 上半身裸でいました。(え!?www)
鍵はかけられないし、隣の音は筒抜けだけどそれほど‥聞こえなかったかな。
貴重品入れはあります。けど細め。スーツケースは入らないな。
  

  
(お向かいさんも平沢進ファンw)

  
朝食ビュッフェ方式だけどおそらくあそこで食べる人は少ないのでしょう。(近所にセブンあり)
種類少なかった…w いえいいのです。
新鮮な野菜を食べ、あと飲み物はまぁまぁ種類あったかな。
ハヤシライスもあったでよ。スクランブルエッグが冷たかったのは驚いたけどねw
私は前述のとおり、朝はトイレとお友達なので、できるだけ宿で食べて宿で出すwww

あまりに汗かいたので朝シャワー。暑いんだもの、、なんとかしてくだせえ。
パウダールームで(トイレとお風呂、シャワー、お化粧コーナー)
おばさんっぽいかた(ひとのこと言うなw)と 若いかたが 2日目だから云々…と話してる声が聞こえました。
初対面っぽい間柄。…ヒラサワさんファンだなw
あと お部屋隣の人が 今回のヒラサワドカジャ…w いや コーチコートを着て
キャンプか!ってぐらい大きいリュック背負って出かけていきました。
お向かいの人が 第9曼荼羅のパンツ履いて出ていきました。あのパンツいいよなぁ。。
ふふふ‥考えること同じや。なんとか歩いて帰れる距離でお安めの宿。(キレイ!)
皆さん、おひとり上手w(知らんけど。めちゃくちゃお友達いっぱいいるのかもだけど!!)

書き忘れてたけど1日目のLIVEの途中で 急に鼻水垂れ垂れになって
(泣いたわけじゃない!w コ…コロナを疑うな!)
ティッシュをゴソゴソと探し、いっぱい鼻をかみました。
どうしたんだ?急な花粉症?




さてwillerのバス乗り場のコインロッカーに荷物を入れ、
大阪梅田からだったかな~? 電車に乗って
迷いながら 駅員さんに訊きながら(優しかった!)
  

  
なんとなく可愛い電車の中。
東京と違う‥なんていうか・・・レトロ?w
すいていたし。(コロナ? それともいつもこんな?東京が混みすぎなのだが)
そしてこの窓のコレはなんなの?日よけなの?初めて見た。


  
なんてことはないが、『立命館』という文字に松女的には惹かれましたよ!!
松浦雅也さまね(PSY・S&パラッパラッパーの) このかたの母校であります。


うひょーっ モノレール♪
そういや長男、大学の受験に飛行機に乗せて、
あの時たぶんこのモノレール乗ったはず。
スマホもないあの頃、よく一人で行かせたよなぁ‥
  

  

  
万博記念公園ですな。 もう菜の花かよっ。

梅まつりとか色々やってたのですが 国立民族学博物館へ。
サイト見ると行きたくなるでしょ?w
世界の民族が見えてくる!
  
手回しオルガンがドドーンと。
日にちや時間が指定ありますが、手回し体験ができるんだとか。
ただ、コロナ影響で その体験を中止にしてました。色んな人が触るから???
ストリートでの演奏用に作られたとか?
生で音聴きたかったな~。

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

各地のパンとか、祭りとか、宗教とか、楽器とか、お面とか、衣装とか、
陽気な墓とかw
その風土に合った生活ぶりがとても楽しかった。
ところ狭しと…ではなく、かなり大きい施設!!
この日はすいてましたが…(コロナめ!)
大阪弁の女の子2人組が、熱心に語りながら見学してて可愛かった。
ずっとついて行きたかったwww


ところがわたくし、途中から
激しく花粉症が発症しまして。。。
目がどうにもこうにも痒く、
鼻水が止まらず、くしゃみ(コロナではない!w)
鼻をかみまくった。。。
ちょっと最後の方は駆け足で。。。(残念じゃ~~~

あ、忘れてた。民族学博物館の最後のあたりで 触ってみようのコーナーに
  

レインスティックじゃないか!
これ、持ってるおw
まったく同じものだ。ペルーの。
雨の音っつーか、海の音として使ってます。
インド屋さんで買ったもの。(マライカとかそんな感じの)
じ・・自由にお触り下さいだとぉ!?
手回しオルガンも触らせてけろ!w
と心の中でツッコミつつ。

外へ出たら花粉症は普通ぐらいになったのでひと安心。
でも昨日のLIVE途中の急な花粉症に備えてどこかでティッシュを…(このご時世に!)

この万博記念公園、他にも色々見る所があって
植物園も行きたかったな、、、
前日めちゃ暑くかったので油断して軽装だったため、少し寒かったであります。

お昼を食べられぬまま、、、(万博記念公園に入る前に、駅のたこ焼きは食べた)
万博記念公園の駅から さっき来たのはコレだから、と反対行きの
モノレールに急いで乗り込みましたら
どうやら違う所へ向かったようで・・(◎_◎;)
あわてて次の駅で降り、反対のモノレールの時間を見たら 20分待ちで・・
詰んだ…~~~~~~~(;_ _)O パタ...
腹減った~
ティッシュもわずか
私と同じ過ちを犯したと思われる人が数人、寒いホームで待つ。
スマホの電池がアヤシイ…

冷静に路線を見比べ、
会場近くの中之島に行けるルートを選び
乗り換えの門真市ってとこで 待ち時間が10数分あったので
にくまんをほおばり(ホームでw)
お腹が減ると倒れそうになるんすよ、震える、、、気を失うかもしれない。
なんか病気かと思ったら教えてくださいw(血糖値問題か?)

会場には 開場の30分前に着いた~ やった~♪
そしてセブンでティッシュを買えた~
心底身体が冷えたので暖かい檸檬飲料も飲んだ。



でLIVE後、急いでバス乗り場まで行かなくてはならないので
タクシー一択なのですが
(時間的には余裕あるバスをとってあるけど何があるかわからんのでね)
会場前はタクシーの取り合い(おおげさw)というか難しいので
今回は隣のホテルにいっぱい停まってるのをピックアップ。
こんな偉そうなホテルの待機タクシー・・てへ☆
ありがとーさまでした。すごい紳士の運転手さんだたー。
  
東京と比べると
電車すいてて。(時期柄かもしれない!)
でも 声が聞こえて。
椅子にあっちとこっちに座りながらも話してるとか。
電車の中で普通に野菜など入ってるスーパーの袋をぶら下げた人が乗っていたり
親子連れが微笑ましく話してたり
電車から見える景色も含めて、生活感があったわ~。
生きてるって感じがした。
歩きタバコがいたり(☉∀☉)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ヒラサワツアーのヒラサワ以外w

2020-03-05 22:19:54 | LIVE
軽い循環器疾患がある身でありまして
毎日6種類ぐらい薬を、、、もう20数年飲んでいると思われ、
その中に、利尿剤があるのですが
これがくせもので、、、
効き始めたら、10分もちません。
どうしても排出しなくてはならなくなる。

ことをふまえて。

私の大阪ヒラサワ見学ツアーはまず
2~3時間 問題なくトイレに行ける場所に落ち着く。
あ、どうしてもダメな場合は 夜に薬飲みますけども。
色々調べて、2年前か?初めて大阪行った時に
とても苦しかったネカフェへ。(店舗位置や、リフォームされたようだったので)
禁煙ですよ!!!! よかった~。
前は分煙とはいうものの、喫煙階をどうしても通らなくてはならないし
エレベーターの中もすごい煙草くさかったんですな。
くさいというか、空気が悪い!
それが改善されていました。
女子だけ入れるフロアは満室だったのだけど
完全個室に。
鍵がかけられるということは 荷物を置きッパにできるということ。
ただし、空調が、ほぼないといってよい。暑い!!
あと、パウダールームとやらも、その女子のみ入れるエリアにあったんですね、、、
な~んだ、使えるかと思ったのに。
でも 普通のトイレも綺麗で広さがあって、そこで気持ちよく化粧なり洗顔なりできました。
アプレシオね。
絶対あそこは行かねえと思ってたのに掌返しw
完全禁煙とはいえ、喫煙者は、どこかで吸えるようでした。
3時間パック+20分延長しちゃったので1500円。

そもそも 新梅田食道道 ってとこに行ってみようと思ったのに
梅田で迷った、、、おしまいやw
てきとーにファストフードから買って、ネカフェに入っちゃいました。
(早く薬が飲みたい)

前回は梅田じゃなく なんばで降りたんだったな。備忘録。
なので別のネカフェ。

結構な雨の中、宿に移動。荷物を預けました。
  

NHK大阪。
  

  

  

  
なぬ?のぶりん(あのねのね)が出てる番組を見ることもできるのけ???
(スタジオに原田伸郎氏がいるかは謎)

ドラマなどの撮影はお休み日。(ネットに書いてあった)
残念じゃな。
ま、上の方からだけども。
むかーーーし 東京のNHKでも色々見た。同じようにドラマ撮影も。
公開番組で渥美二郎もw
妹が缶ジュースのココア飲んだら(?)具合悪くなって救護室に行ってた思い出w

そしてお隣の 大阪歴史博物館を見学。
以前大阪のネットのお友達が新潟に来た時に
私は新潟市内観光地ないんだよな~とちょっと悩んでおりましたが(せいぜいふるさと村?)
彼女が新潟市歴史博物館に行きたい、と。ジオラマが好きと言っていたのでね。
お気遣いありがとうございます。m(__)m (というか有意義な旅になるようにプランを、か)
で行ってみたら思った以上に面白くて。私なぞはニセ新潟市民なのでw とても勉強になったのですね。
なのでお返しというわけではないけど、面白そうだな~と。
(歴史、ぜんっぜん好きじゃないこのわたくしが!!)


見応えタップリ ちょー面白かった~~~(私なりにw)
  

  
(これは「馬の骨」=ヒラサワさんファンの通称w 
 どこの馬の骨か知らんが みたいなtweetからきたものだと思ってるのだけど?)

  

  

  

  

  

  

  

充実した展示、見せ方の工夫、子供たちへのはたらきかけ方、さすが天下の台所。(?)

雨の中、大阪城が見えた。
こんなに大きかったんか!!(って思うほど歴史音痴です。(^^;)
石垣かっちょええ!!

そもそもこの隣の建物はなにかね?
人が集まってる…?
  

  
大阪府警察本部じゃないか!!(コナン君にも出た?)

大阪城近くまで行ってみた。城…どこ!?(あんな奥~~)
  

  
外国人の皆さんがハイテンションで映え写真(たぶんw)を撮っていました。

  
ドドーン!(笑)
  
時間と場所を鑑みて、宿に戻りチェックイン。(17時~)
クラークで早速ヒラサワグッズを着込んでる人を発見w
あら~もう買いなさったのね♪

LIVE会場へは歩いて15分弱ってところか。

そしてLIVE終わりの心地よさ~
  

  


ひとりで 福島のあたりで。
  

  

  
ひとりで居酒屋でスミマセンと思ったのでいっぱい食べ過ぎ…
4000円以上も使ってしもたwww
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする