ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

ぶらりひとり旅

2008-08-29 17:49:46 | 日々
全然 旅というもんでもない。

お散歩にはまだ暑かったわ <私には
♪空は~高く~高く~~~ by『風来坊』ふきのとう
には なってきてるけど。

 
次の季節の主役、コスモスを見てるひまわり。ふふ。

ま、ホントはこんなに凛とは立っていなくて、もう・・・
こうべをたれる、ひまわりかな、と。(笑)
重そうだねー。
 

角田山をバックに、いつも季節の花で彩られている、
広~~~い公園なのですよ。
ウォーキングしてる人もいたなぁ。
もう少し涼しくなったら また行こ。
 

草むらを一歩進むごとに 殿様バッタが飛び立っておもろかった。
子供たち、喜んだものだよなぁ・・・と感慨にふける。(今日は一人ぽっちサ)

近くの道路を、横断してる生物発見
 
誰かが放したのかしらねぇ~~
車がくるたび、首をすくめながら、ゆっくり・・・
でも意外に早く渡って行きました。


さてそのまま、新装開店したY電機へ。
なんだ~~~? 食品(ペットボトルやお菓子など)や
洗剤が山積みってどうなの~~~?
特価品以外は、それほど安くはなかったな。
店員さん、イヤじゃなかろうか?
電化製品をいじりたいのに!なんでトイレットペーパーなんか!とか。
・・・思わないかな。


フラッシュメモリ8G3980円というのを買って
レジで言った値段が気になって確かめてもらったが、
「2980円」って・・・。
ん?
い、いや、、、安いですね。と言いつつ・・・
車に荷物置いてから、もう一回売り場に確かめに行った。
「特価(ポイントは入らない)3980円」
え?
悩みながらも・・・
もうひとつ買ってきちゃった。
同じく2980円でした
長男にあげよ。



よく知らんけどおもろかった(笑)
絵を描ける人は尊敬する。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

次はどれかな次はどれかな(サイコロトークふう)

2008-08-26 13:28:19 | 日々
1階の・・・
トイレの便座がひび割れてます。(裏側)
我が家のトイレを使い、
ミシーッ とか ペキーッ とかいう音がして壊れたら
あなたの責任です!! (・・・嘘こけ~)
ホンジャマカの石ちゃんが
家族全員デカイから、よく便器が壊れると言ってた・・・
あぁ… 石ちゃん並の家族なのか・・・(てか私?
入れ替えるなら 貯水タンクの中も修理したいし、
ウォッシュレットにしたい。

冷蔵庫が閉まりにくい。
ほっといても閉まる冷蔵庫がうらやましい。。。
勢いよく冷蔵室を閉めると、冷凍庫が開く~ みたいな~~
子供が「勝手に氷ができないのは うちぐらいだ」と言いだした。
異音がする。。。寿命
容量も小さいし、買い変えたい!!

電気炊飯器が10年越え。(あ、冷蔵庫ももちろん10年越え)
そろそろ内蔵電池が切れるか?
つか、内釜がボロボロですわよ!
母がなんでもタワシでこする習慣があるため(?)
買ったばかりの頃から剝げてた。。。

メインのTVが、、、
前から 5・8・12チャンネルが ザラザラしてたんですな。<画面
注)5=TBS系 8=NHK 12=教育
それに加え最近、電源を入れ初めたばかりの3チャンネルが ひどいです。<フジ系
数分、ガガーッ と画面が砂の嵐になったり、
真っ黒くなったり、音が聞こえなくなったり・・・
これも寿命
ちなみにめったに見ないけど、もう一台ある古いTVも
ほぼ全チャンネル、10分ぐらいは 同じような状態す。
燃えなければいいな・・・



どの順番で購入したら良いのだ?
うちの旦那様は、なんも買うつもりはなさそうだ
ついに今年も、子供らの部屋はエアコンなしだよ。(買う話は出たんだけど!)
う~む、なんとか説得・・・せねば
(私的には 冷蔵庫優先)


上の写真は、長男が自分で部屋に飾ってた、
実弾で撃った紙です。
左側がグアム、右側がワイハ~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

晴天率のいい胎内平も今年は雨

2008-08-25 01:16:14 | 日々
毎年行ってた胎内星まつり、
ちょっと前までは 日帰りかな、とか思ってたのだけど、
急きょ、土曜の夜にも二男の予定がずれ込み、
私と二男はお留守番ということになりました。

旦那が長男と三男を連れ、土曜の午後出発。
行ってらっしゃーい。

ふふ♪ これで夜は 二男と二人。
ミスドで済まそうか(二男はミスド好き)
と、ルンルンしておりましたが。

珍しく胎内もお天気があまりよろしくなく、
4時過ぎに帰る、と 長男からメールが。
えーーーっ!?

何しに行ったんだ!?
ただ行きたかっただけかー!?
旦那は 第三回から行ってる、ということを続けたいんだな、きっと…

 

意味わかんね。。。
ただ釣りして帰ってきただけ!?
私の、のんびりしていようという計画が…

毎年現地で会う星関係のお友達から 馬刺しをもらってきました。

釣ってきた魚は 夕食のおかずになりました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

駆け抜けた平川地

2008-08-24 00:44:18 | LIVE
最後のツアー。
ここ新潟は 最終の東京の前日。8月22日 新潟lotsにて。

   

直ちゃんは すごく 丁寧に歌ってくれた。
(沁みたわ~~~
いい目をしてた。
いつもの(?)サンダル履きだった。(笑)
う~ん わかってるけど、ちらっと もったいない と思ってしまった。
この子の生歌を聴けることは もうないんだろうか?
ホントにいい声

龍ちゃんは 歌 上手くなったんじゃね?(主にコーラスだけど)
トークが・・・ おもろいねぇ。(笑)
湧き出てくる想いを、たくさん作品に残してくれてありがとう。
そのみずみずしい感性を大切に。

二人とも、何度 弦を切ったか。
お疲れ様。
最後は いい笑顔だった。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ゆく夏を惜し…… まない(笑)

2008-08-22 02:06:11 | 
急~~~~に秋はやってくるのか、ありがてぇ。
しかし うちの子が外にいる時の
ゲリラ豪雨はやめてくれ~~~(T_T)

何年も納得いかねーわかんねーと思ってた、たったひとつの音が
突然わかってスッキリした。 <ビー玉坂

さすがに チャカと昆虫採集の動画はないのねー
基本的に まっすぐなチャカさんの声が好きだけど
涼しくなった夜には しっとりもいいかぁ
  

また新潟にも来てくれないかなー!


たまの 石川さんが落ちた映像とか
松浦さんとイマサがアコースティックギター弾いてるのとか
ニコ動で 君はGANなのだ の聴き比べとか
MySpaceで HARCOの 山口さんちのツトム君とか
(大人Ver. かぁ~ もっと音がはずれてくれた方がいいナ。笑)
いろいろ楽しんでます。
なんといってもこの秋の注目は エレキバターですけどね!(笑)
あ~行きて~ 行きて~よ~



なんだか書いては消し、書いては消し、
まとまんないので、逃げるであります 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

古町にて

2008-08-19 01:34:33 | LIVE
暑苦しい3人でお届しました(笑)、日曜昼間の 古町パフォーマンス。
でも気候は私に味方したわ 随分涼しくなりましたもの!
(お盆を過ぎるとあっという間ですな。鈴虫の声も聞こえるし。)

まず「街」というのを知らない3人!?
「6番町ってどこよ?」
「え?わからない!!??」
「ちょっと!トイレトイレ!」
と波乱で始まった3人の古町ツアーでありました。(爆)

   

古町って 思ったより人がいたなー。
あ、上の写真は 酒井杏さんが歌ってるところなので、なおさら人がいっぱいです。
気がつけば 演奏してる上の方に、大画面が映ってました。
YouTubeに、彼女が前日出演した新潟総合テレビでの歌声が。

陽子&BackUpさんのBlogも見っけ
酒井さんも陽子さんとこも、親子で一緒に、なんですよー スゴイっすねー
浜口親子みたい。←そそそれは適切なのか!?

お久しぶりに なつ歌Vol.2でお世話になったH沢さんの演奏も聴けたし、
色んなかたがいらっしゃってくださり、感謝でした。→多少照れくさい
(あさひが差し入れやお花をいただいたり
天一致のきれーな奥様(美女と野獣… てか、美女と狸?)、
杏ちゃんの時間に合わせて来るってどうよ(笑)
旦那の歌は どうでもいいってことだね?んだんだ。

急ごしらえの「きゃら+天一致」でしたが、発見があったり、
おかげ様で楽しくやれました
皆さま、お世話様!m(__)m
 
Photo;イサトさん

オリジナル曲をやった時に、目の前を鳩がトコトコと…
あさひのおじいちゃんorお父さんかと思ったゼ。
作った時はそんな気じゃなかったのに、
我々には鎮魂歌的な曲になってしまったな。それも良し。



さて!高校生も中学生も動き出しましたよ!
長男なぞは 学校の講習~(弁当持ち)~部活~お塾の三本立て!
フルだのぉ~~
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

東方と整理とピザと

2008-08-16 23:36:44 | 日々
ほぼ丸一日、
コレのためにパソコンにはりついてた長男である。
   

今日 コミケで発売された(?)同人ゲームらしい。
よくわからん。同人って何?
インディーズのようなものか?
一人でキャラクター、プログラミング、音楽までやってるらしい。
それで1000円で売ってる?
よくわからんよ、よくわからんからね。

そのコミケには(そもそもコミケって何の略だっけ?
zunとcrankyが来るんだゼ
と言われても、
なんのこっちゃー?って感じだが、
そんなに好きなら 行きゃいーじゃん、とミーハーな母は思うのでした。
今日みたいなラッシュの日に?(笑)


旦那が休み。休みなのか。。。(めんどくさい)
半日 旦那の服整理。
っつっても、枚数少ないですよ。
大雑把に言って、スーツとジャージしかありません(爆)
今頃整理って、、、既にゴミ有料化なってるのに、、、
なんだけど、
なかなか休みがないのと、
私以上に 気分で行動する旦那なので。(^_^;

結構 ポケットから ハンカチが出てきたよ!
なんちゅう・・・
クリーニング出してないってことだね。(汗)
私のウンジャマのハンカチも
こうやってどこかに紛失されたのだな・・・きっと・・・


夕食は手作りピザ。


あや、おかしかった(笑)
TV見てたけど気付かなかったなー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あっさりとお盆

2008-08-15 00:54:28 | 日々
12日は地元友達2人と会い、
ひたすらダベる。(笑)
北海道に行ってきた友人の話だと
旭山動物園は ちょー混みで人の山。
止まることも許されず、
「動物なんて 見えた?」って感じだったらしい。
大人気だからねぇ… 

スポーツの夏
こんなに柔道を見たことはないな。(笑)
泳ぎたい。(蛙泳ぎ専門) 自分もあんなに早い気になる。
市営プールだと、大勢人がいて、なんっか…思うように動けないのが難。
スポーツクラブみたいな所なら ストレス感じず泳げるのかなぁ?
実家の町プールでは 夏休みが始まる前の平日昼間は
貸し切りだったのになぁ。

高校野球は、上に書いた友人の ご主人の勤務校が勝ち残ってる!
姪っ子は、バドの全国大会で、熊本まで旅立った。
みんなすごいな~
このくそ暑い中、集中して戦うんでしょう?
考えらんない・・・ <軟弱者

お墓参りは今年は 旦那の実家、泊まらずに帰ってきました。
13日の午前中も旦那は仕事。そして14日も朝から仕事だったため。

HARCO、飯綱高原か~!
知ってる所だけに、悔しいなぁ。
標高が1000mぐらいだから 真夏も涼しいんだよね。
真夏だけは この辺りに住みたいもんだ。

キョードー北陸から 秋のLiveお知らせハガキが来た。
葉加瀬太郎は 2455100.comでは S席は売り切れたはず。さすがだね・・・
(あ、S席だけじゃなかったわ、A席も売り切れ。
 2455100.comだけの話ですからね)
ゴンチチは 能楽堂だし、やっぱ見たいかな~と思いつつ・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワイハ~な食事 その2

2008-08-12 18:15:07 | 日々
31日のアラモアナで食べたのが抜けてた。
   
私が注文したロコモコ(現地名物?)と、
ほっとくとlargeが出てくる(笑)「どでか」ジュース <中身はコーラ(三男)
これはあまりにも…



クアロア牧場でのランチバイキング。
   

 
私はサラダと、フルーツと、豆たっぷりのカレー。
とにかく水分が欲しかった
ホットコーヒーと水と あとガバジュース?が用意してありました。
とにかくハワイでよく出たのが、このguava-juice。甘…
子供と旦那は相変わらず、肉中心ですな。



夜ワイキキの街中で食べたラーメン屋さんの カルピコ。
っつーかカルピスウォーターじゃないか?
日本でカルピコって言ったら、炭酸カルピスだよねぇ?
うちの二男、飲めるジュースが限られてて(炭酸ダメ)ほんっと苦労するのです。
ほとんど水で過ごしたけど、これはありがたい、飲める!
 
左は 逆さにすると逆さにすると勝手に挽いてくれる、コショーです。
珍しくないのかな?我が家にとっては珍しいものでした。



ホテルの中庭の プールサイドで開かれてた
どこかの企業のパーティ。
わーお、ここでも お肉をその場で切ってる~。
 
何の会社だか… 「WBC」って書いてありました。
ボクシング?野球?



最後の夜は ホテル内のラーメン屋さん。
 
ホテル内といっても、タワーが6つ?もあるし、ABCや免税店も含め、
お店が山ほどあるし。
このラーメン屋さんは 並びました。



最終日 朝はあっさり和食。
 
うぅ… 優しい味だゼ、讃岐うどん。旦那は和定食か?
これもホテル内。



帰りの機内食。
   
和食は 豆腐あんかけだったか。
洋食は ハワイ風カレーだったな。
アイスクリームと パイン付きで、ボリュームあった~
二男の食べれないパイナップルと、
私がお腹いっぱいであげたアイスもペロリと食べた三男でありました。

最後の機内食(軽食)
 
ツナバーガーと マンゴープリンと ホノルルクッキーカンパニーのクッキー。
お腹いっぱい・・・
帰りの飛行機は 各座席に画面がなく…子供らがブーブー言っておりましたが、
大画面では映画「カンフーパンダ」と「アイアンマン」が流れていました。



しつこいぐらいに、食べ物写真満載でした。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ワイハ~な食事 その1

2008-08-12 01:13:19 | 日々
参考にもならないと思うけど。。。
いっぱい撮ったので。

まずは機内食。事前にJALのHPや、Blogで発見していた。(^_^;
夜のフライトなので、夕食と、
軽食は睡眠不足も考慮されてか、袋入りで配られました。
   
グラタン(スープにパンがひたしてあるだけのような?)とタイヤキという
カオスなメニュー(笑)
うちの子達は、サラダに撃沈してた… 塩をちゃんと探さないとね。

ホテルにダイレクトチェックインして、お昼に食べたピザ。
 
でかっ!!!!
2つMサイズを注文して、5人で余った。
にんにくがきいてて、美味しかったよー!

 
夜の屋外パーティで食べたもの。美しくなくてすんません。
サラダなどから取っていって、最後にその場で切ってくれるお肉を…



いつ食べたんだかわかりませんが、ABCストアのお蕎麦。$4.69
ほとんど朝食はABCのお世話になった…。(時間もなくてね)
日本人が多い日(つまり会社の人たちが多かった日)は、
遅く行ったらおにぎり系は売り切れ!
 
つゆが甘かったな。



着席ディナーの日。
 

   
この時のことをあんまり覚えていない。。。
次のプログラムのことでソワソワしてたんだな。。。
関連記事   (小声モード) 



ディナークルーズの、前に載せた時と別の写真。
   
 
 
美味しかった。しかし、体調が悪かった。(汗)
ディナークルーズは寒すぎ!!
ちゃんとした格好をして来い、ということなのだな…orz

私としたことが、パンは一口も手をつけられないまま。
カクテルが、ハワイ特有のニオイ… どうもダメみたい。
普通のジュースにすれば良かったな。
ロブスターは 日本人の女の子が バラしてくれました。
りつめーかん休学中だそうで、まつーらさんまつーらさんと、
勝手に親近感持った私でありました。(おめでたい)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加