ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

胎内星まつりありますよっと。

2015-08-21 14:41:57 | LIVE
今年の胎内星まつり公式ページはこちらから。
http://www.tainai.jp/2015/index.html

FB内にも 胎内星まつりページあるんですが、
オープンになってないみたいですね。
こういうのこそ、すればいいのに???
fbやってるかたは探してみてください。

official ネット中継は Ustream
http://www.ustream.tv/channel/%E8%83%8E%E5%86%85%E6%98%9F%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A

私最近、ustについった経由で入れないんだけどなぜでしょうね?


その他、ニコ動で生放送?
http://live.nicovideo.jp/watch/lv232314563?ref=ser&zroute=search&keyword=%E8%83%8E%E5%86%85%E6%98%9F%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A&btm=r
22日の深夜のようなので、本当に星空好きなかた向けかな。

現地へ行かれるかたは FMラジオ持参でどうぞ、とのこと。
上のニコ生のラジオ版?(時間が同じだものね) 88MHZ。

twitterからお借りしてきました。食べ物屋さんはいっぱいあります。


twitterで胎内星まつりなどと検索ワードを入れれば、何かしら出てくるので便利っすね。
現地の様子などね。
やほーなどのリアルタイム検索なら twitterもfbも出るかもですが。



随分古いデータになってしまったけど私がむかーし作ったキャンプページです。
http://nature.gejigeji.jp/tainai.html
まだデジカメを持ってなかった頃の写真まであるぅ~。^^;;;


お天気は 今日は雨…なんでしょうか。
せっかくの小ゑん師匠の星空寄席、、、
師匠のページ http://www.netlaputa.ne.jp/~ventain/KOEN/
でも 屋根の下に皆さん集まって、近くで聞いたりしてます。
明日は昼頃から雨はあがる予定…!!
そして天気予報が雨でも、胎内平は 驚異の晴天率です。(夫談w)

夜は、車は乗り入れ禁止となりますのでご注意ください。
シャトルバス;胎内スキー場駐車場~星まつり会場(往復運行) 
(21日(金)、22日(土)18:00~23:00)

そういやこんなのもあった。


YouTubeには聖地巡礼した動画もありました。(笑)




なんか探し物をしてたら出てきた。(我が家で)
1986年て!!
  



では
私は 星空コンサートで演奏する、
HomeSweetHome(http://www.cokky.ne.jp/hsh/hsh/Welcome.html)のサポートへ。(22日)
特に今年の私、役に立つのかわかりませんて。^^;;;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1歳児が踊る

2015-08-12 13:30:34 | LIVE
8月9日(日)住吉コミュニティセンターでの
住吉コミセンまつり、ありがとうございました!
朝いちから演奏してきましたぞ。

小さいお子さんが多いと聞いていたので
それふうの曲も用意していったのですが
いやいや ホントに小さいお子さん…
ということで、お子さん用の曲を増やしてみたよ。

でも
1歳ぐらいのお子さんが
楽しそうに前に出てきて ぶんちゃかぶんちゃか踊ったのは
1931年の曲だった!
(うひょー かわええぇぇぇーー

CMに流れてたからか?
曲が良かったからか?
それとも…楽しそうだったからか?

その後も何人も小さなお子さんたちが
楽しそうにはしゃぎ始めたので なんか…良し。(笑)
お祭りだもの。ご自由に。



我々のあとは
“昔ばなしの語り”のおふたかた。
子供たちもそうだけど、
大人がすごく聴き入っていました。
私達も、久しぶりに聞く 3枚のおふだや
さる地蔵、そうそう、かすかに記憶がある。
面白かったーっ。


もう一組はクラシックギターのソロ演奏。(お3人様)
アルハンブラ宮殿や禁じられた遊びや
クラシックなのか?スペイン民謡なのか?
あとはJ-POP。
私達の高校時代ギター部の顧問のこともご存じで
中には 身内のかたも!Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!
世間は狭いよべいべー^^;;;
癒しの音色でした
いいね、やり直したくなるね。



作詞者の三宮さんと「希望の流れ しばた川」も。
三宮さんのステキボイスでアンコールきてました♪
  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真っ赤な太陽

2015-08-08 16:30:00 | LIVE
介護施設訪問してきました。新潟市北区へ。(8月6日)
with西くん。
いつもながら
あさひの無茶ブリにも適宜対応してくれ(笑)
ありがとさんです。
牛になったり カモメになったり ウミネコになったり…?

何より素晴らしき音響で演奏させていただき、
オンブにダッコの“きゃら”^^;;;

曜日によって来てるかたが違ったりするんですよね。
「今日来てよかったねー」
なんて声が聞こえると嬉しいもんだぁー。


  



そういや あいかたあさひは
7月25日、新発田市よねくらフェスにも参加してきました。
(そのへんのblog)
“たまたまカルテット”というバンド名は
何がどういうイキサツ??? 笑
今度訊いてきたいと思います。
このバンド、8月22日、新発田市佐々木地区にも出没しますぞ。^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小型飛行機操縦してきた

2015-08-01 19:18:02 | 日々
どうやらハワイで何でもできそうだ!
名探偵コナンから学んだ7つの知識(NAVERのまとめw)

というわけで(?)

子供ら&夫は何度も実弾射撃をしたことあったのですがぁ。
(グアムでもやってます。夫は大昔のハワイでも。)

さて飛行機は…
   
夫は飛行機を操縦したい夢がありまして
視力が悪いのであきらめていたのですが。
どうやらできることを知り、今回初挑戦ーーー!! atオアフ島(HAWAII)

ワシン・エアさん。(WASHIN AIR)
体験できる会社はいくつかあるんだけど、
一番楽しそうなこちらにお世話になりました。
ネットで予約したよん。

ホテルまでは安心の送迎付き。

  

  
よっこらせ、と。(笑)
日本では、
調布の住宅地に小型飛行機が落ちたという…このタイミングで
乗るのか?乗っちゃうのか!?

セスナではないらしい。セスナってメーカー名?
鍵盤ハーモニカ業界の中のピアニカみたいな?w

おっとその前に。
レビューによると、酔い止め薬を飲んだ方がいい、としきりに書いてあったもので
苦労して入手したんです。
(軽い心臓の薬飲んでるので市販薬は難しいと、薬局に売ってもらえなかった。ゆえに
 診察日でもないのに マイドクターに薬を出してもらった。
 しかも、救急車対応などがあって、くそ忙しそうだった。^^;;;)
そして服用したら、いざ説明の時に、おそらく熟睡…?^^;;;
なにひとつわからぬまま 乗っちゃったよオレ。

先に主人が操縦。
  
飛び立つ前のほんの数秒w


自分で撮った動画は、手ぶれがヒドイ&声が聞こえないです。
インストラクターのかたが撮ってくださった動画(DVD)は
ちゃんと会話が入ってるし、固定カメラだし、色んな角度から撮ってくださってます。

さっきまで眠かったのが、いざ乗ったら緊張?興奮?で 
目がシャキ!(笑)

  

  

  

マジか~~~ 飛んだよ~~~~!!


  

  
ひゃほ~~~!
一昨年登ったダイヤモンドヘッドを上から見下ろすなんて!!


  

  
新婚旅行でも行ったよ(四半世紀前www)ハナウマ湾。綺麗~~~!


  

  

  

海岸線をずずーーっと北へ。
恐竜のいる場所(違w) キターーーーー!!
自然とあのメロディーを口ずさんじゃうぜw

風もほとんどなく、海も空も緑もすっごくキレイ~~~!
絶景の数々。
たまーーーに揺れると、相当ビビる私。


  

  
ポリネシア文化センターだそうです。
行ったときのことはココ。


  

  

  
飛行場が見えてきました。
おそらくディリンガム飛行場かな?
主人が着陸しますぅぅぅぅぅぅ~~~(緊張!)


そして今度は私が機長に!(笑!)
「はい じゃぁお願いしまーす」
って丸投げするように軽く言うんだよ教官。
(教官でいいのかなw 堀ちえみ思い出すなw)

  

ではここで私が操縦してた映像を。
主人が撮ったものです。ほぼ飛行機の音しか聴こえません。
揺れ揺れです。吐きそうになりますw
教官がちょいちょい手を放しちゃいます。怖ぇ~よ。




  
パールハーバー、、、戦艦ミズーリと白い建物がアリゾナ記念館ですね。
(行ったときの)


  

  

  

  
ははは。主人が撮った写真は視点が違うw

いや~~無事に帰ってこれた。
手が固まったわ、汗びっしょりだわ、喉がカラカラだわ。
ま、ほとんど私は操縦桿を握ってただけですがw

  

飛行証明書もいただいてきましたぞ。
『PILOT LOGBOOK』にはちゃんと 0.5時間って書いてあります。


楽しかった~~~
行く前は想像するだけで冷や汗かいてたのにw
(わしビビリじゃけん)

優しい口調のインストラクターさん、社長だったみたいだ。笑
おかげでリラックスしてできました。ありがとうございました!

夫は相当喜んでました。
同僚に、免許取得し、飛行機も購入し、
ハワイに置きっぱなしにしてどなたかに管理してもらってる人がいるんだとか。
そりゃぁ…桁外れに稼いでる人ですな。
あ、飛行機自体は200万円ぐらいで買えるそうです。
私の軽自動車ぐらいじゃんw

主人は1時間、私は30分コース。+2人分のビデオ撮影。
DVDは翌日ホテルに届けていただきました。
会話も入っているし、固定カメラだし、
撮っていただくことをオススメしますよ

小学生以上からできるそうで(コナン君もガキの時か?w)
子供らにもさせたかったなぁーと思いました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加