ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

女子部活動

2006-09-29 23:28:04 | 日々
セレブ~~~な ランチ

や、私と友人あさひ以外はね。

iiiPeaksの歌姫 mimiさんと
Kazmin'.comの歌姫 かずみんと
Live House“祭り”での 《伝道》で大変お世話になった、
EAST CIRCLE チコさんと
十三夜の沖縄マニア(笑)、三線の他 
リコーダー、キーボード、MC、小ネタ(笑)、
なんでもこなすmayuminと
セレブとは程遠い「きゃら」二人の
総勢女子6人でランチ 

海の近くのレストラン。
おしゃべりに華が咲き、
ああもちろん、
ここにいない殿方の悪口なんかは決して言いませんよ~
多少お笑いネタになるぐらいで。(爆)

その後 なんと、mimiさん邸に、足を踏み入れる。
きゃー なんて幸せ。
全国のスリーピークスファンの方々から
嫉妬の嵐にさらされようと、
ふふ~ん いいだろ~~~~ 

おまけに
  

mimiさんの手作りおはぎまでいただき
(まゆみんのお土産までいただき♪)
大変おいしゅうございました!
オレンジジュースが付いてるのは気にしないでください。(汗)
私の好みなので。

ついつい長居してしまいました。
皆様大変お世話様。
充実して、まことに楽しい時間でした。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3口再び

2006-09-28 22:25:11 | 日々
ビルトインコンロ、入れ替え~
3口コンロ+グリルの一番オーソドックスな形でしたが
ここしばらく、
2口コンロだけしか使えなくなってました。
火がつかないんだよ~。

以前に一度修理してて、
応急処置しとくけど、時間の問題と言われてたのだ。

ビルトインは高値だという話でしたが、
もう13年も使ってることだし、
買っちゃえ~! …ってわけで。

これで魚が焼ける
サンマの美味しい時期デスネ。
火が一点集中ということで、
前よりお湯が沸くのが早くなりました。
これで料理の腕も上がればいいのだけれど…
関係無いな…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

出かけっぱなし

2006-09-27 23:11:42 | 日々
伊勢丹の催事場に行ったら
まるで「みさえの行くバーゲン会場」かよっ!
ってほどの賑わいだった。
(注;みさえ=クレヨンしんちゃんのママです。笑)
朝一に来て、なんでこんなに人がいるんだろう????

ビルボのシマムラ楽器ものぞいて帰る。
目的の物は見つからず。
でも色んな楽器があってオモロイよね。
耳に掛けるメトロノームがあったな。
便利そう。

午後は小学校の授業参観。
4階まで行ったら知人に会ったのでご挨拶。
先日三男が遊びに行って、
「おやつが手作りケーキだった!」って
すんごい興奮してたのだ。(笑)
前から「のび太の家って オヤツにケーキが出るってすごくね?」
って言ってたので、感激もひとしおだったのでしょう。
私もおよばれしたことがある。
手作りパイに 生クリームがかけてあって、
ローズヒップティーも一工夫してあったっけ。

ひとしきりしゃべった後、
「きゃらさん(って呼ばれるわけないですが)のクラス、
 ここじゃないよ」って言われて、、、え~
せっかく4階まで上ったのに、3階でした。ってか、
何組だかわかんね。 

んでようやく到着したら今度は別の奥さんが
「次回、冬、あるから」
なにが?
「きゃらさん(違っ)の都合に合わせろ、ってボスが」
・・・飲み会の話でした。
前回の飲み会の時(私欠席)に 中学の話になったけど
誰もわからなくて、
先輩に聞かなくちゃ、ということになってたらしい。
先輩・・・私か。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

「ヤバイ寸前」

2006-09-26 23:00:49 | 日々
前から気になってた、車のブレーキ、
見てもらいました。
即、ブレーキパッドの交換になりました。
お盆の長野高山キャンプ後から気になってたんだよね~。
旦那の、急発進、急ブレーキが とてもイヤ!

車屋さんに行って、整備士のかたと一回りして
作業中は社内で紅茶をいただきながら 少年ジャンプを読む。
(奥様向けに 地方の情報誌が並んでたけど、
 いやん、久々のジャンプだわ♪ 笑)
ワンピースのアニメは終わっちゃうし。
ゾロの声が楽しみだったのに。
声といえば、ここの営業のオッサンの声が とても好みなのである。
顔は見ませんから 
ずっとしゃべっててくんないかなー、などと思いながら。(病気?)

作業後、もう一度、整備士のかたと一回り。
その際、
「もう一回、私と一緒に乗ってもらえませんか?」と
爽やかに言われるもんだから、
 きゃーおばさん困っちゃーう! ←大バカ

あー良かった良かった、安心できる。
どんな状態だったか説明されても 詳しいことは忘れた。
ただ、ヤバイ寸前だったらしい。
「ヤバイってどれくらい?」と訊くと
「もう二週間もすると、、、」
えーーー
いやぁ、皆さんご無事で良かったですねぇ。(汗、汗、汗、、、)


昨日久しぶりにした知人から
パニック障害と 脅迫神経症だということを聞いた。
すっごーーーく明るいんだけど、、、
どちらも症状を色々耳にしてたけど、
たくさんの物から選べない(例えばスーパーのマヨネーズでも!)
のには 驚いたな。
彼女の性格(完璧主義、長女気質等々)からは
納得といえば納得。
友人あさひの幼少の環境とダブる話もいくつか。


すっきりさせなきゃならないことが一つあって、
ウダウダしておりやす…
あああああああああ~~~~
決着をつけなければ。


栗の皮むきが終わりません。
  
包丁でやってたら 左手親指をぐっさり切ったので、
ピアニストの指にどーしてくれる!? と 自分突っ込み。(^-^;
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

その後のキビ

2006-09-24 22:27:29 | 日々
「できた」といえば「できた」んだろうか?

こんな感じ。
  ↓


ええーっと、採り入れの時期が遅かったからか?
茹でても茹でても 固かったです。
歯が丈夫な主人が食べました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほぼトリビュート

2006-09-23 23:17:01 | 
HMVさんありがとう。
でも 土曜の朝はやめてネ。
旦那の目が怖い。
とはいえ、鈍感な人なので、
今朝も宅配便の人が来ても、気付かなかったようです。

え? そーですよ。
こっそりCD買ってます。
ゆっくりゆっくり増えてくCD。。。

旦那が三男を連れて栗拾いに行ったので
まずは
HARCO『BE MY GIRL ~君のデイリーニュース~』 から。
(試聴可、だと思う。確かめてない。
全曲POP~
ピアノのアレンジが楽しい!
跳ねてる跳ねてる!
男の鍵盤弾きって好きだな~


では…

『The Very Best Covers Of 有頂天』 (同じく…試聴可だと思う)
私はケラの声が好きなんだよな~~~
いかがなもんだろう~~~
と、楽しみにしてたわりには おそるおそる…

…いいじゃない

仮にも有頂天の曲をやるバンド、
あんな歌い方や こんな歌い方の人は誰もいなかった。
(どんなやねん? ヾ(- -;)もしもし)
ケラの声が好き。
でも思い出した。
有頂天の、
歌詞も。
メロディーも。
アレンジも。
大好きなんでした。

なんてメロディアスなんだろう、と感心したり。
(感心されたくないだろうなー。笑)
『学校へ行こう』なんてホント歌詞がいい。

やー 面白いバンドがいっぱいいますね~
『ニュース』は、一体なんの曲だっけ?って思った。
『FINE』は 一瞬ケラに聴こえる。ちょっと鼻にかかったあたり。

なんて言ってても、、、
『マリオネットタウンでそっくりショー』(ケラ&ザ・シンセサイザーズ)
が始まったら
うわぁ~~~~~・・・
と、
恋に墜ちるのでした。(意味不?)
ケラの声。

歌詞なんか
♪首根っこ へし折るぞ
なんて言ってんのにね。(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

佐渡から

2006-09-22 22:12:04 | 日々
旦那が帰ってきた。(脳内“帰ってきやがった” 笑)

佐渡出身の友達が 島内、海産物はどこでも美味い!
って言ってました。
 佐渡観光アピ~~~~~ル!)
うぉ~~ 行きた~い!
小学生以来行ってない… _| ̄|○

平川地は見つけなかった模様。(笑)
上の夕日の写真は 
平川地の「いつもの通い道」を思い出させますな。

      

海はとにかく綺麗なんだ。(昔の記憶)
鉄火丼は、主人の友人が食べたものです。
主人は生意気にもウニ丼!
写真がボケてたので、鉄火丼を載せました。

お土産は自分のための 酒の肴が大半…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LIVEの秋…

2006-09-22 02:25:32 | ミーちゃんハーちゃん
いくら最愛のあの人がLIVEすると言っても
そそそそんな急に。10月21日って。。。
10月は15日にアレがあって、27日にアレがあって、
11月初旬にはアレがあって、、、、などと考えると
とても行けないっしょ。。
ええい、泣いてやるぅ~~~!・°°・(*>_<*)・°°・
季節的には一番いいんだけどなぁ。
夏は絶対ヤだし。(倒れるわ)
冬は 交通が不安だわ。

ま、でも。今年度いっぱいは 自粛期間かしらん?
関係ないんだけどねー、親なんて。

HMVから 有頂天トリビュートと HARCOの新maxiは
まだ届きません。
どっちかが 入荷が遅れたようだ。
どっちだったんだ?
明日か明後日には届く予定。
(CD届く前に HARCOの特典壁紙の案内は来てた。

旦那が佐渡に行っていない深夜。
あぁ… 気まま。(笑)
とにかく平川地に会ったら 写真を撮ってきてね、と言ってある。
顔知らねー と言うので
高校生を見たら 平川地ですか? と訊け、と言っときました。(笑)
あと、釣り場はチェック!  とも。

江原氏の特集番組に石ちゃんが出てた。
石ちゃんより江原氏の方が 横幅あるんじゃん!
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

42

2006-09-21 22:36:36 | 
昨日練習したばかりだというのに
あさひが 今日も練習したいというので
(来週~10月になると時間が取れないため)
午前だけ仕事して、午後から練習。

なのに、、、
「なんか 歌う気分じゃない」とわがままボーカル殿。
あんたがやるって言ったんじゃないかーーーっ ☆\(-.-メ)
いや、ま、やりましたけどね。
シンセのペダルもないことだし、
我が家では クラビノーバで。
鍵盤が重いので、、、大変疲れます。。。_| ̄|○
「え~ この曲やるの~?」って
今度はわがままキーボードちゃん。てへっ☆
2人だけだと、こんなにダメダメです。


旦那が佐渡に遊びに行ったので(生意気~~~!!)
こちらも海産物食べに。withあさひ。
子供3人と大人2人で
普通皿40皿と ケーキ2皿(長男と二男)
かなり満腹。
特に、あさひと三男が。(笑)
無事に帰宅できたんだろうか?
食べると眠くなる人・・・(-.-)フ
なお、写真手前が三男です。
何皿食べたんだ!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昼も夜も

2006-09-20 23:03:26 | 
真昼間。
濃い…
練習だった。

いや・・・・

濃いキャラに挟まれての練習?(笑)
ヘトヘト。。。by 笑いすぎ


ああいえいえ、
色々アイディア出していただき、感謝デス。
こちらからも遠慮なく要望は言わせてもらったし。
(うちのボーカルあさひも)
言葉が通じ易いのがミソ <さすが県北連合(笑)
私と、より、
うちのあさひと通じてたんじゃないかえ?
私はギターもいじるけど、
全然思いつかないような弾き方、アレンジ、
こういうのは他人とやらないとわからない楽しさだなぁ、と。

協調性ないので、誰かとやるのは苦手だけど、
楽しかったっす。もーそれでOK。

バンド名が変わりそうです。
“着ぐるみーず”!? 


シンセのペダルが壊れててショック。
でも当日じゃなくて良かったな。
帰りに早速楽器屋さんへ行く。
KORG(私の)とCASIOは一緒だけど、
YAMAHA製とROLAND製は使えないらしい。
カシオはな~・・・避けたいな~
と、わざわざ注文。
2、3日で来るようだ。


夜は某ゆんたく(笑)練習場へ。
秋の夜のりゅーとぴあ周辺って なんて気持ちいいのかしら~♪
三線の、ある意味いい加減な音が心地いい。
目を閉じてると、海の音が聴こえてくるようだった。
色んな人がいて、色んな意見が出てて、
昼間の練習をも ちょっと思い出してた。
誰かと作ってく喜び。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加