ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

最後の小学生

2008-03-22 23:07:52 | 日々
我が家の最後の小学生も、卒業となりました。(昨日 3月21日)
それにしても、、、
とぉ~~~~いよ、私のデジカメじゃぁ。

教室に戻ってからは、
他のクラスが写真撮影をしている時間が結構あって、
その間に、担任の先生が 一年を通して撮り続けた写真&動画を
編集した映像を見せていただきました。

  

なかなか凝ってるんだよ!

 

親が撮れない学校での表情もたっくさんあって、
感涙ものでした。
一年前の桜の下での写真も有り。
まぁ、子供達は ぎゃーぎゃー笑ってただけでしたが。(笑)

しかもそれをDVDでいただいた。
感謝感謝!

これから小学校に行かないんだな~と思うと
正直、せいせい、というのもありましたが(爆)

長男の担任はもう一人もいなくて。
(ほんの数年で転勤して行った先生が多い)
二男、三男とも担任になった先生には 本当にお世話になったな~。
あの時期、この先生で良かった~。
あとあとまで、いい影響が。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がたけ | トップ | 民謡CD »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじむー)
2008-03-23 11:22:52
ご卒業おめでとうございます~
バスタオル&バケツ必需とか? (ゆふこ)
2008-03-23 23:12:03
(↑母、搾ってはふき、涙涙の卒業式とか…)
わ~~そうですね、
きゃら家はもう小学生いなくなっちゃったんですね~。
一番長い学校だもん、思い出深いんだろうな~卒業式も。
ほんでもって、中学・高校はあっという間
なんだろうなぁ~…な~…・・・
と、想像したりして

おめでとうございます!!
&お母たまも、お疲れさまでした!!
お二人とも (きゃら)
2008-03-23 23:28:39
まだまだ長い小学校生活を楽しんでください。
私は一足早く 終わりまーす。

小学校は 車で行けなかったのが なにかと大変でした。

そうですねー 中学校、高校はあっという間ですね~
早く大きくなってほしい、と思ってたのに、、
おやじ臭くなって… ホントに臭くなって…(爆)
現代だな (まーぼ)
2008-03-24 00:24:04
結婚式もこんな感じになってますよね。
結婚式… 最近は縁がない~っ (きゃら)
2008-03-24 14:31:21
次に縁があるのは、子供の結婚式かな!!?? あひゃ~~

WindowsMovieMakerかな? 誰も手軽に作れるようになりましたね。とはいえ、私はしたことないっすけど。

たまたまこういうの好きな先生で、ありがたかったです

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事