こばとの独り言

ひたすらに趣味を語るブログ。
【18禁の記事もある為、閲覧は自己責任でお願いします】

「らき☆すた」 第6巻

2008年09月09日 22時40分00秒 | アニメ・漫画・ラノベ

ゆるゆる4コマ漫画「らき☆すた」の最新巻がついに発売!!(ってー、らきすた読んだの先月からだけど)
内容は相変わらず。思いっ切り爆笑するようなものはないけど、最後まで楽しめるエピソードばかり。こういう4コマのほうが長続きするよねー。
・・・ってー、こなた達いつの間にか高校卒業してる!?んじゃ連載のほうはもう大学編?メインキャラ(こなた、つかさ、かがみ、みゆき)4人が一緒のエピソードが結構好きなので、それが無くなると寂しいんだけど。たしかそれぞれ違う進路だったはず。んー、まぁ「らき☆すた」らしさがそのままならそれでもいいか。
・・・まだ最終回じゃないよね?

そういえば、読者アンケートがえらく手書きっぽさが出てるんだけど、これはこれでユニークで良いねぇ。コンプティークの読者アンケートってこんな感じ?あ、コンプティークってもう7~8年くらい買ってないかも。ネトゲーやり始めた頃に買うのをやめた気がする。うーん、買うのを止めた後に「らき☆すた」が始まったわけだなー。ちょっと損したかなー。あ、月刊少年ガンガンも似た感じだったなー。買うのを止めた直後に「鋼の錬金術師」が始まったんだよなー。ガンガンは創刊号から買ってたんだけどねー。なんか好きな作品がどんどん終了しちゃったせいで購入意欲が無くなったんだよねー。「TWIN SIGNAL」と「ハーメルンのバイオリン弾き」が無くなったのが1番の理由かなー。
・・・話逸れたね?

さてさて、アンケート葉書を送るつもりはないけど(なんかイラストが入ってて送るのがもったいない気が)、ここで答えるとしよう。

1.本書をどこで知りましたか?
・・・「らき☆すた」の6巻限定ならショッピングサイトかなー。ショッピングサイトって発売日の確認には丁度いいんだよねー。私は買うもの一杯あるので、それぞれのサイトで確認するより総合的に見られるところで見ちゃうしねー。

2.本書を購入したお店はどこですか?
いつも仕事の帰りの途中にある本屋で買うんだけど・・・ウチの周辺のお店ってこういう漫画は入荷数が少ないから、帰る方向とは正反対にあるお店で買った。そこなら確実に買えるから。店名は言わないけど。
・・・田舎って中途半端に本があるんだよー。「らき☆すた」を5巻まで揃えるのに本屋5~6件回ったかなー。どこのお店いっても1巻しか無かったり、そもそも置いてなかったり・・・探すの大変なのだよ。

3.コンプティークまたはコンプエース他で「らき☆すた」を読んだことがありますか?
・・・残念ながらありません。コミックス派なので。どの漫画も連載では読んでおりませぬ!!

4.この作品で1番好きなキャラクターとその理由を教えて下さい。
・・・困ったなー。どのキャラも好きなんだけど1番好きなって言われると・・・。
ま、でも最近は「柊かがみ」だな。理由はツインテールのツンデレだから(ぁ ぃゃ、こなたが言ってるけど時々見せる女の子らしさっつーか寂しがりやっていうか・・・そういうところが好きです。
他には、泉こなた、泉かなた、高良みゆき、天原ふゆき、柊みき、小早川ゆたか・・・あたりが好きです。かなた&ふゆき&みきのような若く見える可愛い系(美人系)大人のキャラって結構好きだなー。「CLANNAD」の早苗さんみたいな(笑)
あ、そういや挿絵のみきの「久しぶりに耳かきします?」っていいねー!!みきさんに耳掻きしてほしー!!って思った私はもうダメ人間ですか?
・・・ん?メインキャラではつかさだけいないな?・・・んー・・・なんでだろ(ぉ

5.この作品で好きなキャラクターを3人教えて下さい。
えっと・・・上の質問と被るんだけど・・・柊かがみ、泉こなた、泉かなた・・・ってことにしていいかな?

6.この作品で1番お気に入りの4コマのページ数とタイトルを教えて下さい。
第6巻限定でいうならー・・・やはり83ページの「一言に込める想い」だろうか。3コマ目の『ありがとうございましたっ!!』にグッときちゃいましたねぇ。黒井先生の泣きそうな表情も良かった。その次の「ゴミ多発注意報」も良い。案外ひかる先生もこういうのに弱いんだなー。やはり卒業ネタはこういうのがなくちゃいけない!!!

7.今後、あなたが「らき☆すた」で読んでみたいエピソードは何ですか?
私、意外と田村ひより(通称ひよりん)のエピソードが好きです。今回は結構多かったなぁー。ちょっと嬉しかった。私は絵描きじゃないけど、なんか面白いよねー。ひよりんのエピソードは。
・・・と、いうわけで、ひよりんのエピソードをもっと見たい・・・かな。

8.今後出して欲しい「らき☆すた」関連商品を教えて下さい。
関連商品ってことでいいのか分からんが、TVアニメ第二期を是非やってほしいなー。OVAもいいけど、動くこなた達をもっと観たい。

9.好きなゲーム、好きなアニメのタイトルを教えて下さい。
ゲーム:「英雄伝説 空の軌跡」
アニメ:「フルメタル・パニック!」
・・・ん、アンケートだとこう答える。「1番好きな」とは書いてないし。どうせ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」って言っても分かんないだろうしねーヽ(´ー`)ノ

10.ご意見、ご感想、美水へのメッセージなどございましたら、お願いします。
次も楽しみにしているので頑張って下さい。応援しています。
・・・って書けばいいのか?ん、これはもち本心なんだけど、メッセージとか感想とか実は言うのが結構苦手・・・。とにかく某漫画家のように1年以上も休載しないようにして欲しい。ただそれだけ。

アンケートは以上!!
そういやー先月だけでアニメ版「らき☆すた」4回観ちゃったよ・・・「らっきー☆ちゃんねる」は飛ばして本編だけねヽ(´ー`)ノ

コメント