頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

勉強会

2024年03月31日 | 日記
今日は大晟を見送ってから練習をしました。

今日は大悟と大和がいたので2人に任せましたが、講義の時間を多めにとった練習となりました。

闇雲に練習するのではなく、考えて練習をする。

大変難しいテーマでしたが、私を含めて、お父さんお母さん達も、ほ〜なるほどなということが沢山ありました。




こんな指導は逆効果だと思う。

こんな風に言われると、子供は焦りを感じて動きが悪くなると思う。

現役の選手ですが、所々子供目線での言葉を交えながら講義をしていました。

ちなみに、耳が痛くなるようなことはありません。

沢山失敗や遠回りをさせてきた自覚はありますし、私が発するよりも子供達に伝えて貰った方が伝わることがあるので、ありがたいです。

これしかない、これ以外認めないといった堅物人間になるのではなく、いろんな人から話を聞いて、いろんな事を考え、柔軟な人間になって欲しいと思います。

勉強会、またしよう。








恒例

2024年03月30日 | 日記
選抜1週間前となりました。

と言うことで、ついこないだ行ったばかりですが顔を見に行ってきました。

悔いなく準備をしているようでした。

明日から入寮する大晟も練習に参加させて貰いましたが、ギッチョンチョンに投げられてました。

ヒェー!言うてたけど、ま、怪我せんで良かったね。


高校生達も出稽古に来ていました。

立場、環境は違えど、それぞれが勝負。

みんな頑張って欲しいですね。

さて、明日は大晟を見送ってから練習です。

大和、大悟が来てくれるから、ゆっくり技の研究しよかな。













どうかしてる

2024年03月29日 | 日記
ま〜しかし、大凡、幼稚園の頃から20歳を超えて就職に至るまで、ほぼ毎日何かしらを書き続けてるって、本当狂ってると言うかどうかしてるなと思う。

そんな時間があるなら仕事せぇよ!勉強せぇよ!って話ですわね。

今日ふと、これって・・今見てる中学生が生まれる前から書き続けててんだな・・ってことに気がつきました。

ま、と言いながらおんなじことばっか繰り返して書いてるだけですけど。

腹立つ線も変わってないし、媚びないところも変わってない。

成長してないのかな・・?

いやいや、何ら変わってないということで。

『老いて益々盛んなり』

まだまだやりたいことはある。

準備あるのみだな。





今日もまた

2024年03月28日 | 日記
今日もまた大晟と一緒でした。

ま、あと2日の平和な日常と言うことで。

それからは秒単位で行動しなきゃならない日々が始まります。

今日は芦屋まで荷物を持ってってから、南京町で餃子を食べ、夜から練習に行って来ました。


いよいよカウントダウンです。

でもって、大和の選抜が終われば、中学生を練り上げていくことに集中して行きます。

少しずつ良くなってきている。

しっかりとやり残しがないように。

コツコツ虎視眈々とやってこう。



整いました。

2024年03月27日 | 日記
頭もバッサリ切って整いました。

覚悟、準備はオッケーかい?

明日、年休を貰って荷物を搬送しに行きます。

しばらくはおしゃれもへったくれもない世界。

ま〜気合い入れて頑張ってちょうだい。

でまぁ〜大和は大悟と大阪府警に出稽古ですか。

大和の調整の為に大悟も天理入りしています。

そちらもそちらで勝負の時が近づいて来てます。

選抜用の道着も届いたようで気合い十分。

あと10日ぐらいかな。

しっかりと練り上げてちょうだい。


おっさんも気合い入れて頑張ろっと。