頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

病み上がり

2009年10月31日 | 日記
本日、お友達と一緒に汗を流しましたがインフルエンザの影響が顕著に現れました。

大晟も大悟も、

あれ?何でこんなにバテるんやろ……。
あれ?何これ?体が動かへん…。

といった感じでしたね。

でも、精神的に追い込まれてる感は全くなく、楽しそうにしてるのが印象的でした。

大和も乱取り以外はそれなりに頑張ってたなぁ~。四歳になればもっとしゃきっとしてるでしょう。

とにもかくにも明日は久しぶりの試合。
大悟は焦らず、大晟は積極的に挑んで欲しいすな。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

只今帰りました(2週目)

2009年10月30日 | 日記
今年もドラフトにかからなかったヒゲ親父、只今帰りました。

帰宅するとさっそく子供達から、

とーと練習しよ~♪

と言われたんですけど、長らく体を動かしてないのにうずうずしてるのか、それともいい具合で私と離れてるのがいいのか、何やら楽しそうに練習してました。

練習っちゅうてもとにかく体力が落ちてるんで、まずは息を上げる練習をしてコンディションを確認。
そりゃまぁ~すぐに息が上がってましたわ(笑)

明日一日でどれだけ出来るか分からないっすけど、試合に向けて調整しましょう。

でもまぁ~私がいないせいか全然プレッシャーとかないみたいですし、めずらしく試合を待ち侘びてる感があります。

確かに離れているとじっくり練習を見れなくて、細かい指導が出来ない面もあるんですが、精神的にはのびのびしてるみたいで、いろいろと考えさせられますわ♪

とにもかくにも三人とも元気になって良かったです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

厄年じゃないよね…。

2009年10月29日 | 日記
最近、しょうもない諸事情で(家庭不和じゃないすよ♪)ゴタゴタがあり、また、慣れない学校生活で体力的にも辛いもんで、少々元気がありません。
しかし、子供達も何とか治ったみたいなんで、土曜日に病院へ行ってきます。

一応、完治してるとの結果が貰えれば、そのままちょっとだけ練習して、試合に挑めるかなと思ってますが、試合に出れてもいつも以上に苦戦はするでしょうね。

当面の目標はやはり体重アップで、来年の体重別を目指しステップアップしてくれたらなと考えてます。

やるだけやろうと云う気持ちでいるのは私だけではなく、各地の誰もが必ず目標を立てて頑張っています。

勿論、その中で抜け出す事は容易ではなく、現状ではかなり厳しいものがありますが、精神面と合わせて研いでやろうと思ってます。
いつまでも不気味な存在でいたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふ~らふらやがな。

2009年10月28日 | 日記
今日はちと疲れましたなぁ~ふらふらですわ。
自分がいかに体力がないっちゅう事がよく分かりました。
子供達はよく頑張ってると思いますね。

さて、その子供達ですが、長らくまともに練習してません。
電話で話すると、大悟は元気になってきたみたいですが、大晟がまだぐったりしてました。

普段が普段なんで心配ですわ。

大悟も当たり前なように

体重減ってもたわ…。

と言ってましたが、体調が悪い時にやいのやいの言うてやるのは可哀相なんで、治ってから一杯ご飯食べたらいいと伝えました。

やっぱり健康第一ですよねぇ~。

試合や学校行事等目白押しですが、何とか乗り切って欲しいもんですね。

この世間を騒がすインフルエンザ。
世も末ですな……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

くっそ~……。

2009年10月28日 | 日記
離れていると、寂しさもあるし、いろいろと考えてしまいますなぁ~…。

鬼嫁からは、

子供は子供、ごちゃごちゃ言わんでええ!

なんて言われしまいましたが、完全に気持ちここにあらずって感じすわ。

そりゃ、
今、大晟が頭痛い言うて泣いてるわ。
なんて聞いたらね…。

大悟もどないしてんやろ?また体重減ったんやろな……。

今日は体力系の授業が目白押しなもんで早く寝ないといかんのすけど、なかなか寝れません…。

ちくしょ~!!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加