頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

木曜

2019年01月31日 | 日記

すげ〜っす。

今日も、中学での練習を終えた後、大和を連れて来てくれました。

今日はさすがに無理だろうと思い、無理はしないでくださいと言ってましたが、

いや、もう、向かってます!

と連絡があり、慌てて向かいました。

僅か1時間の練習に神戸から、お仕事して、子供を学校に迎えに行って、そのまま。

いや、凄い熱意、頭が下がります。

子供の柔道に対する情熱は誰にも負けないと思っていましたが、県外からお母さんと2人で神戸に移住し、バックアップされる姿を見ていると、自分もまだまだだと思います。

どこまで子供に必死になれるか。

親御さんのこの情熱、必ず身を結ぶと思います。

少年の親御さんに、この情熱に勝てますか?真似できますか?と聞くと、言葉を失っていた。

子供の為に必死になるなんて当たり前のこと。

もっともっと努力している人、全てをかけている人はいる。

いや〜凄い。

自分も見習って頑張っていかねばな。








仕事帰りに・・

2019年01月30日 | 日記

仕事帰りに練習を見に行けるって最高だわ。

ま、残業せぇへんからなんですけどね・・。

だから、残業せんでいいよう迷惑かけず、最低限の仕事はこなしてなきゃなならんな・・。

しかし、練習見に行けるとなれば力も出るもんだ。

また仕事頑張って寄らせて貰お。


勝負

2019年01月29日 | 日記

昨日、仕事帰りに大和な練習を見に行った。

今の大和にとっては最高の練習相手だらけ。

女子メイン?いやいや、それがいいんですよと。

組手、足技、スピード、全てプラスになる。

また、最初は全く歯が立たなかった先輩達ですが、人数が多く、徐々に勝負出来てくるのが目に見えてくるのもいいところ。

春から練習場所は変わるけど、大和からすれば何も変わらない。

むしろ自宅から近くなっていい。

ガンガン練習させて貰って、勝負の年にするべし。

お・れ・て・な・い?

2019年01月28日 | 日記

昨日、大晟の寝技で持っていく方向や角度の違いが気になっていたので、大和が帰って来た後、ちょびっとだけ寝技をした。

でもって、大和の野郎が、寝技なら負けないなんてことを抜かしやがるので、

あのなぁ〜・・お前に寝技教えたん誰や思てんねん?かかって来い!ボケぃ!

で、引き込んでゴネゴネしてたら、

ゴキン!!

い、い、いった〜〜〜〜〜〜い!(原田伸郎風)

なんかよ〜分からんけど、指がゴキン!なった!(T_T)

って、もんどりうって痛がってんのに、家族は知らん顔。

酷いわ〜〜・・。

ま、ちょっとづつ力も強くなってきてるのかな。

次は関節ありで勝負しよう。



大晟の小帰省と大和の誕生日

2019年01月27日 | 日記

比叡山高校は昨日の近畿大会からそのまま神戸国際へ移動しての合同練習。

昨日は悔しい思いはしましたが、いつまでも引きずる暇はないってわけで、朝一から見学に行って気になるところを調整しました。

高校生ともなれば、自分が行っても今更の話になってしまう事が多いんですが、次の一歩を踏み出すにあたって、先生にかけられる言葉+親からの言葉も重要かなと思って見に行きました。

結論的には、言い訳することもなく、黙々とライバル君と練習させて貰い、心配無用だったんですけどね。

負けられない、勝ちたいという気持ちは誰も同じ。

心身ともに万全で挑めるかどうかも実力のうち。

しっかり目標に向けて努力するのみです。

午後から一時帰省し、夕方までまったりしました。

大和が部活から帰って来て、寝技を教えて貰ったり・・苦笑

今日は大和の誕生日ってことでUFOキャッチャーしに行ったりして気分転換しました。



↑この枕を取るためにどれだけつぎ込んだか・・。

ま、充実した一日でした。

大和、誕生日おめでとう。

大晟、目標に向かって頑張ってけ。