頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

朗報

2012年03月31日 | 日記
大悟達の通う中学校に、2日から新卒バリバリの先生が赴任されるんだって。

天○中、高、大の柔道部出身で、お父様はあのオリンピック金メダリスト、軽量級の大悟にとっては本当に朗報やね。

恵まれてるなぁ~これからガンガンに鍛えて欲しいもんです。

しかし、今日も中学校に行って練習させて貰いましたが、相変わらずフニャフニャ。

体重&パワー不足。

先生も、大悟はもっと飯食わなあかん。50以下でやるにしてもあと5キロ足らん!と言われてました。

大晟に関してはただ中学校で練習してるだけやし、2人とも課題を克服しようとする気持ちや目的意識が低い!低い!

ただ単に過ごしてるだけじゃ邪魔になるだけやからやめとけ!

と、今日は帰ってから雷を落としました。

完全に休みボケ。

ちゅうことで、今日は三部練ぐらいしましょかね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あきません

2012年03月30日 | 日記
この季節、虚弱体質の私は普段以上に使い物になりません。

花粉症、鼻炎、喘息・・病気のデパートですな。

ちゅうか街中マスクしてる人だらけですやん。

で、鼻炎の薬を飲むと尋常じゃないぐらいの眠気に襲われるんですよね。

別にやる気がないわけじゃないのに、薬を飲まなきゃ鼻や目が痛いもんで集中力が欠けてしまう。

で、薬飲むと眠たいでしょ、何とかならんですかねこれ・・。

ちなみに、職場ではもう半年以上マスクを付けっぱなしです。

ま、これは上司にやる気のない表情がばれないように
する為ってのも含まれてるんですがね。

とにかく花粉の季節、早くすぎて欲しいな・・・。

ちんでしまう・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そう言えば

2012年03月29日 | 日記
大悟が中学に進学する話ばかり頭にありましたが、そう言えば大和も小学生になるんですよね。

今日は奥さんの弟から進学祝いやお道具箱、筆箱等を貰ったみたいです。

で、大悟も進学祝いなんかを貰ったりしてる関係で、一人機嫌悪いのは進級のみの大晟兄さん。

大和のくせにこんなん貰ってんねんで!

大和のくせに!大和のくせに!大和のくせに~!連発でやかましい!

何や?お前、悔しいんか?

ワンピースの道具箱欲しいだけやろ?

と聞くと、

う、うん・・・。

だってさ。

大和に本気で腹を立てる、器のちっちゃい兄貴ってほんま恥ずかしいで。

柔道に関しても大和の方がよっぽど技が切れる。

そんなもん低学年のうちだけや!

と君は言うが、君の技が切れていた時期はまだ一度もやってきてないけど。

大和、小学校に上がったら兄貴にはない切れのある柔道をしようぜ。

その為には、もっと根性をつけなきゃな。

小学生になっていつまでもフニャフニャ泣いてんやないぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

どうしたろかな?

2012年03月28日 | 日記
貧弱もやし君の大悟。

中学生の力を思い知り、いよいよ本格的に筋トレでもせなあかんのかなと思案中です。

あんまり早くからトレーニングさせるのはどうかと言われる方々も多く、これまで綱登りはしていたものの、あくまで自然に、練習の中での柔道力を身に付けばいいかなと思っていました。

ベンチなんかは早いんやろなぁ・・・。

と言うことで、ここはシンプルに擦り上げ100回を毎日続けることに。

我が社にも擦り上げを推進する有名な先生がおられ、擦り上げは筋力、体感、受けを強くさせると言われてました。

で、何でも負荷を与えたがる私は、ただ単に擦り上げるのではなく、大和を背負ってするよう言うも、

グギギギギ!

と5回もせんうちにベチャッと潰れやがるもんで、

こら!気合い入れてせんかい!豆もやし!

と檄を飛ばしてやると、

これきついって!とーとも大晟背負ってやってみぃ!

と言いやがるもんで、

な、何ぉ~?

よし、こい!大晟、乗れ!

バッチコーイ!

と四つん這いになりましたが、大晟が乗ったとたん、

ぐぇっ!こ、これは想像以上に、お、重いやないかい・・・。

こんなんであんたよ~何回か擦り上げたな・・・。

ぐはっ!アベシ!

一瞬で諦めましたわ。

やっぱり何でもかんでも負荷を与えればええもんちゃいますな。

身をもって知り、これからは地味に、しっかりと擦り上げることにしましたとさ・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

適当やないか

2012年03月27日 | 日記
大晟が10年後の自分宛に書いた手紙です。

未来の自分へ

今見ている奴は大晟か?
(そりゃそうやろ)

今は何にはまってる?
たぶんUFOキャッチャーやろう。
(なんでやねん!?)

車のめんきょはとってるんか?
とっといたほうがとくだぞ。
(得?どうゆうこと?)

今はどこに住んでるんだ?
お金はどれぐらい持ってるんだ?
バイトはやってるんか?
(バイトって・・)

パチンコは行ってるんか?
行かんほうがいいぞ。
(誰見て言うてんねん)

今、オリンピックに行ってるんか?
行ってたらこの大晟にトランクスに頼んで渡してくれよ。
(これは本当に意味不明ですが、きっと、オリンピックでメダルを貰ったならば、タイムマシンで持って来て欲しいという意味?)

ちゅうか、ちゃんと書けよ!

最近、勉強に関して適当になりがちな大晟。

塾に行くか?

と聞くと、

それだけは勘弁!

と言いやがった。

なら、柔道だけではなく、お勉強も頑張りましょうね。

一体誰に似たんだかな・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加