頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

尻っ跳ね🐎

2022年05月31日 | 日記

インハイ予選直前です。

今日は、
 
先生がよ〜先輩に『いけるぞ・・』的なことを、わざわざ聞こえるように言いがるんや。
 
ムカつくわ〜・・💢
 
と言うとりました。
 
真意は分かりませんが、大和の場合は兄貴と違ってイケズなもので、逆にパワーアップすると思うんですけどね。
 
各地で予選が行われ、その結果を耳にすると、ソワソワと逸る気持ちになるでしょう。
 
俺ぁ〜絶好調や!
 
・・・・。
 
分かったから。
 
ちょっとかかり気味でレース前に尻っ跳ねしている状態ですが、とりあえず明日ラストの練習、しっかり調整してちょうだい。
 
 

 


 


貝殻?

2022年05月30日 | 日記

万結からスペインのお土産が届きました。

どうも気を遣っていただいてありがとうございます。
 
何だか詰め合わせセットみたいなお土産だけど、100歩譲って、空港で貰ったアメニティグッズは分かる。
 
けど、貝殻って何?


俺、貝殻、集めてたっけ・・。
 
あなたが食べた後のやつ?
 
ま、ええけどさ。
 
また別の国に行くことがあれば、貝殻持って帰って来てくださいな。

 

 


 


充実!

2022年05月29日 | 日記

今日は各地で試合がありました。

実業団、関西学生、関東学生、東京学生、マルちゃん近畿大会・・。
 
まだまだ無観客が多いですが、試合が増えてきました。
 
実業団の団体戦では大悟も出場させて貰い、1勝2分で、実業団初勝利。
 
初戦は150キロの選手で、昨日から、
 
こ、怖いわ〜・・。
 
とかなりびびってましたが、何とか生きて帰って来れたそうです。
 
惜しくも準々決勝(大悟は2部)で1-❶で敗退したようですが、楽しかったようで何よりです。
 
そんな中、私はと言いますと、終日出稽古に行かせて貰いました。
 
ま〜ありがたかったし、楽しかったし、勉強になったしで、これまた充実した一日になりました。
 
出稽古に行って気がつくことってたくさんあります。
 
いかに反省や課題を持ち帰るかなんですが、まずは『気づき』がないと、ただただ勝った負けたの話に終わってしまう。
 
次回の練習で確認したいと思います。
 
今日は楽しかった。
 
お世話になった皆様、ありがとうございました。
 
今後ともよろしくお願いします。


 


 


下道ドライブ

2022年05月28日 | 日記

比叡山行って来ました。

ちょっとかかり気味かなと思うぐらいですが、全国予選だから当然のこと。
 
どの選手もピリピリとした練習をしていました。
 
気力、体力も十分、待ったなしの状態なので、あとは試合を迎えるのみです。
 
で、スペイン帰りの万結からは、
 
土産、寮に忘れて来たわ。


とフィリピン産のバナナと誰かに貰ったヤクルトを貰いました。
 
来週は本田次男も国際大会です。
 
妹に続いて欲しいもんですね。
 
で、帰りはまた下道で帰りました。
 
最近、経費削減とドライブ目的で、行きは高速、帰りは下道で帰ることが多いんです。
 
今日は三田の山奥にある茶屋『一軒家』に寄って帰りました。











わらび餅が有名らしいんですが、昼ご飯を食べてなかったもんで、茶蕎麦セットの大盛りを食べました。
 
知る人ぞ知る茶屋で、かなり山奥にありましたが、お客様が結構入ってましたね。
 
途中、鹿にも遭遇するし、こりゃ〜来週、良いことがありそうです。
(思い込みが大事)


明日も早朝から県外に。
 
充実した1日にするぜぃ。

 


 


今週末は・・

2022年05月27日 | 日記

明日から全日本実業柔道団体対抗戦。

軽量の大悟はお呼びでないと思っていたら怪我人が出て、出るみたい。
 
チームは一部、二部にエントリーしてて、大悟は二部の方に出場するみたいです。




明日は女子で明後日が男子ですか。
 
でも、大丈夫なのかな・・。
 
実業団の無差別団体で何が出来んだろ・・って話なんですが、ま〜これまでは常にピリピリした個人戦がメインだったので、怪我なく楽しんで貰えたらなと思います。
 
で、こちらはいよいよ来週大和のインハイ予選なので、様子を見て来ようかなと。
 
ま、ずっと会ってますけどね。
 
日曜日は久しぶりの遠征だし、楽しみな週末。
 
この為に今週頑張って来たんだもんね。