頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

いつもどおり

2011年07月31日 | 日記
いつもどおりに何事もなく、寝ている大和にいらんことをする大晟。

昨日の立ち眩みは何だったんやろね。

今日はゆっくり体を休めて宿題でもしようか。


さて、今年の全中予選が終わりました。

重い階級は強豪チームのメンバーばかりで、なかなかここに割って入るには、難しいものがあるなと感じました。

軽い階級には大悟が試合や練習をしたことのある選手の入賞もあり、まだまだ想像はつきませんが、しっかり来年以降に向けて準備をしておこうと改めて思います。

しかし、中学は小学校と違って時が流れるのが早く感じますね。

小学校時代に特別大きな大会で優勝したりといったことはなかった道場の先輩達で、中学に入ったら期待が出来るとついこないだブログで書いた記憶があるのですが、この先輩達が3年となり、団体で準優勝や個人優勝。

彼女達も春には高校生ですか…

早いなぁ~…。

となると、チンチクリンで泣き虫の大和も小学生。

大丈夫かいな?

当たり前ではありますが、時は流れているんだなと強く感じる今日この頃です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

錬成会

2011年07月30日 | 日記
今日は○祥さんへ行かせて貰いました。

2時から5時+延長の2時間で7時まで。

まさに『がっつり』練習させて貰いました。

で、今日はいきなりびっくりしたことがありました。
さぁ~これから乱取りという時に、体力だけには自信がある大晟が気分が悪いとその場に座り込んでしまい、慌てて外に担ぎ出しました。

まだ乱取りもしていなかったし、まさかこいつが熱中症になるとも思わず、その前の休憩時間に段差でつまずいて手を痛めたと本人から聞いていたのですが、もしかしたらその際に頭を打ったのかと焦ってしまいました。

大和が気分が悪いと言うなら『知るか!』で済むところなんですが、普段何も言わない大晟が…だったもんで、結局は熱中症だったんやろか?小さい子もたくさんいるし、これからもよく気を付けて見ていないとあかんなと感じた1日でした。

でも、初めて参加させて貰った練習で、大晟も楽しみにしていたので、乱取りを三本だけ休んだだけで、その後は復活し、当の本人も、『何で気分が悪かったか分からん!?』と言っていますから本当に不思議なもんです。

全体的にも、みんな頑張っていました。

しかし、道場は違えど、志の高い選手は日々しんどい思いをして頑張ってることが分かったんじゃないかと思います。

一寸の無駄のない練習メニュー、今日は名門○祥さんの強さを垣間見ることが出来た1日でした。

休憩中にはお茶やコーヒーを出して頂き、まさに至れり尽くせりして頂き感謝の一言です。

関係者の皆様、本日は本当にお世話になりました。

今後ともよろしくお願いします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オフ

2011年07月29日 | 日記
今日は夜の練習もなく、奥さんの実家でジィジの誕生日会をしました。


子供達はジィジ大好きっ子やし、ジィジは孫命。


大悟や大晟なんかは、お互いのジィジを喜ばせてやろうと思い、柔道をしているところがありますからね


頑張れる材料があるっていいことです。


さぁ~帰って練習だ。


気合いを入れてやるぞ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CTの結果…

2011年07月28日 | 日記
昨日CT検査を受けてから、今日に至るまで憂鬱な時間でありましたが………。結果…


尿管結石や水腎症の所見なし…


肝・胆・膵・脾に特記すべき所見はなし…


消化管に腫瘍性病変なし…

リンパ節異常なし…


腰椎異常なし…


結果………診察ミス、いや…、
痛みの原因となる異常は認められません!ですと。


ドキドキしたけど、また異常なしでした。


以前も胃カメラ飲んだり心電図検査をしたりしましたが異常なし…。


次は、心療内科にレッツゴーです!

自分にはカウンセラーが必要かも知れませんな…。


ま、取り敢えず一安心一安心。

もうちょっと長生きします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

平和な彼

2011年07月27日 | 日記
大晟の野郎がめずらしく早起きし、ゴロッと寝転び朝から北斗の拳を読んでいた。


そして、私に開口一番、


と~と、ユダってな、南斗紅鶴拳の伝承者なんやけど、伝承者ってことは、なかなかやるよな?


うん…そりゃなかなかやると思うで…(私)


いや~結構やるやろ。

その辺の奴やったら、
『ヒャオ!』言うたら終わりやろ?


な?終わるやろ?


あまりに真剣に聞いてくるから返事に困るわ…。


しかしお前らは平和な奴ね。


ま、今日の大晟は南斗聖拳の切れ味を意識した練習をしてくれるみたいだから、密かに期待しとこかな。


ヒャオ!言うだけやったらあかんねんで♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加