頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

明日は・・

2024年02月29日 | 日記
明日は大和の卒業式です。

私は仕事の都合で行けません。

大和からは、

普通は来るやろ〜・・。

と言われましたが、部下の入院、介護休暇、職場のイベント等が被ってしまい、さすがに無理でした。

これまでどれだけ多忙を極めても、試合、イベントへの出席率は90%以上なんですけどね。

いや、運動会なんかは欠席もあったか・・。

大和には悪いが、今回ばかりはしゃ〜ないですね。

大学の入学式は出席させて貰います。

比叡山高校には大変お世話になりました。

大悟の時代から、運命でした。

回顧はまた明日したいと思います。











貴重な友が・・

2024年02月28日 | 日記
今日はたけしが遊びに来てくれました。

たけしは大和の数少ない友達です。

ちなみに、たけしと一緒の大学に進学することになりましたが、出会った頃は微塵も予測できませんでした。

出会いだとか、相性だとか、本当に分からないもので、

人との出会いによって人生は変わる。

とよく言ったものですが、もしかすると、我々はたけし家に少なからずの影響だったり、人生を変えてしまったかも知れません。

勿論、私もいろんな方々と出会い人生に変化があったわけですが、先々いい出会いであったと言えるよう『今』を充実させてたいと思います。

また、いい出会いをプラスにすることは当然ながら、こんな人にはなりたくない。こんた風に思われたくないといった反面教師との出会いもプラスにしていきたい。

ま、何はともあれ、大学では共に頑張って行きましょう。

今後とも大和をよろしくお願いします。





1日1日

2024年02月27日 | 日記
明日、1日卒業式の大和が帰って来る。

丁度いいや。

やりたい寝技もあるし、ゆっくり研究してみようか。

でまた、最近、株の勉強が面白い。

全然取引には至ってないけど、一旦はまるとオタク気質全開でとことん勉強したいとなってしまう。

しかし、手続きが面倒なんだよな〜・・。

ま、考える事、やる事が沢山あるってのはいいことだ。

とりあえず明日だな。

時間を無駄にせず過ごさねばな。






人望とは・・

2024年02月26日 | 日記
人望がある人というのは、結果を残した人とか権力を持った人ではない。

人望とは、関わる事で成長させてくれたり、人の望みを叶えてくれる人の力。

そんな人の下に人は集まる。

幾ら実績があったり、権力があっても、人を幸せにできなければ人望ではない。

そういったものを振りかざして人望を欲し、また、人望を得ているものと思い込んでいる人は本当に醜い。

ま、人に幸せや導きを与えることはできなくとも、出会った人とお互いに成長し合える関係性を構築したい。

ずっとそう思いながら生きて来たし、これからもそうしたい。

そして、微力ながら周囲の人にマイナスではなくプラスを与えられる人間になりたい。

子供達もそうあって欲しい。












全日本シニア2024

2024年02月25日 | 日記
今日は大阪へ。

大悟が全日本シニアに出場。

講道館杯出場権をかけて、実業団、警察官の猛者達が集結。

で、結果は、初戦から同級生で66の元インターハイ優勝者との対戦となり、GS指導負け。

背が高い相四つで昔からよく手合わせしており、完全に手の内がばれていたという感じでした。









で、この選手がそのまま優勝です。

この大会は3回目ですが相性が悪いような気がしますね。

ま、次は全日本実業団で講道館杯を目指しましょう。

本当、実業団の選手は講道館杯に出るのは容易じゃない。

でも、だからこそ目標となって日々を支えてくれるんでしょうけどね。

今日もいつも通り傷だらけの顔。


お疲れ様。