頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

ワンパターン

2022年11月30日 | 日記
エゴサーチなんて言うと、お前ごときが自意識過剰になってんじゃねぇ〜よ!ってなりそうですが、これだけ試合等がSNSにアップされる世の中になりますと、気にはなるものです。

大晟の選手権決勝、大悟の学生決勝もYouTubeにアップされていて、様々なコメントがありました。

で、別に何を書かれようが、特に凹むことも腹を立てることもないんです。

褒めてくれたら励みに、アンチであっても参考意見とすればいいと思っていますから。

そんな中、大和の動画で、

ワンパターンな技だな、何で逃げれねんだ?

ってコメントがありまして、これについてはおそらくディスられてることだとは思うんですが、ニヤリとしてしまいました。

ワンパターン、自分、好きなんですよ。

昔から、子供達には、パターンがばれてても決まるのが必殺技だと言い続けてきました。

ウルトラマンは、最後にスペシューム光線を打つのを分かってても決まる。

キン肉マンは、最後にキン肉バスターをすると分かってても決まる。

分かってても決まる。

それが必殺技だと。

そりゃ華麗な立技じゃないけども、幼い頃から磨き続けた技。

そして、良いも悪いもYouTubeでコメントされた・・。

あ〜うちにもワンパターンとは言え、身に付いた技があったんだな・・といろんな意味を含んだニヤリ・・。

キン肉バスターもキン肉ドライバーも破られることはあったが、マッスルドッキングと進化させていけばいいじゃないの。

これからも、コツコツとワンパターンを繰り返しながら磨きをかけていく指導を心掛けていきたい。

コツコツがこつ。

ローマは1日にして成らずだ。







仰天ニュース

2022年11月29日 | 日記
皆さん、仰天ニュース見られました?

毒親スペシャル。

たまには省みたいですね。

親も反省して、勉強して、人の意見を素直に聞いて、成長しかねばね。

さ、今日はちかれたので早く寝よ。

明日も練習、頑張りますかね。



恒例

2022年11月28日 | 日記
試合前に顔を見に行くのが我が家の恒例。

ま、私は昨日会ったばかりですが、奥さんは会ってなかったんで、急きょ出稽古先に行って来ました。

グランドスラム出場選手が沢山来ていたので動画撮影はできませんでしたが、しっかり調整させて貰っていました。

でまぁ〜当たり前ですが、

チックショ〜〜!力強ぇ〜〜!組手厳しい〜〜!イライラするぜ〜〜!

って感じでしたね。

ま、あと2日間しっかり調整させて貰って、悔いなく戦ってちょうだい。

で、ちゃっかり韓国のスーパースター、アンバウル選手とパシャリ。📸


ちなみに、大悟が5年前に韓国遠征させて貰った時にもアンバウル選手と撮らせて貰いました。

で、この時撮ったもう1人の学生チャンプが、韓国シニアのトップ選手としてグランドスラムに出場します。




韓国の選手も他の海外の選手もみんな礼儀正しくて素晴らしい選手ばかり。

皆さん、頑張ってください。

応援しています。




今日もまた・・

2022年11月27日 | 日記
比叡山行って来ました。

紅葉を見に、たくさんの人がいました。


ちなみに、私は紅葉を見に行ったわけではありません。

いつも通り、調整中の大和を見て来ました。

昨日、届いたJAPAN道着を来て、鏡の前に立ってはイキッた顔、乱れた道着を直してはイキッた顔。

うぉ〜!俺、調子ええ〜!!


まさにこの状態。

いい感じです。

ちなみに同級生達は明日から修学旅行に出発します。

そうです。大和は試合で修学旅行に行けないんです。

ま、本人はへっちゃらのようですが、高校生の一大イベントの1つである修学旅行を欠席です。

大和のこっちゃろうから、さぞかしいろんな子にお土産頼んでんだろうな。

お前もお土産話持って帰れるよう来週も調整頑張るんやぞ。






寝技錬成会

2022年11月26日 | 日記
今日は珍しい寝技メインの錬成会にお呼ばれしました。

朝から終日、寝技・・寝技・・寝技・・。

各道場の先生方から得意技のご教示を受ける。

最高ですやん。

自分も試みたかったけど、実現できないままだったですよね〜。

おやつコーナーも設けられてて、いたれり尽くせりの合同練習でした。

で、しっかり勉強してくれたかな〜?

全ては無理だと思いますが、興味を持って練習し、自分のものにしていって欲しいと思います。

本日、お世話になりました皆様、ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

で、明日は大和のとこに行きます。

念願のJAPAN道着も届いたようです。


しかし、大丈夫なんだろうか。

立ってられるんだろうか・・。

それもひっくるめて楽しみだな。

ま、とりあえず怪我のないよう準備、準備。

やり残しがないように。