頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

ロス

2020年03月31日 | 日記




大晟も旅立ち、また、大和中心の生活がスタートしました。

出会いと別れの季節ですが、職場も新メンバーとなり、重鎮、レジェンドと呼ばれる方が転勤してしまったので、後任となる私はちょっと間てんてこ舞い。

ま、しゃ〜ねぇっす。

今の職場は大和の中学入学と同時期に来ましたが、丸2年。

もう2年なのか、まだ2年なのか分からないけど、やるべきことはやらんとなと。

で、コロナで全日本が延期、小学生の体重別は中止となりました。

全中、インハイも中止になるのではとまことしやかにささやかれてますが、そんな事を聞いたところで、

そうかもな・・。

としか言いようがない。

勿論、そんなことになるのは望まないけど、今は何も考えることが出来ない。

何でかな〜って考えると、やっぱり志村ロスが大きいんだと思う。

嘘だろ・・というやり切れなさ、何でやねん・・という苛立ち・・。

人の死に対する、歯痒さ、寂しさ、虚しさ・・。

いろんなことが頭の中を駆け巡る。

だから、今は柔道に限らず、あまり考え過ぎないようにし、黙って仕事をしてみることにした。

そうしていると、何か見えてくるかも知れないし、時が解決してくれるかも知れない。

今はダメだ。辛抱の時。

耐え忍んで、日の目を待とう。

引っ越し完了

2020年03月30日 | 日記



とりあえずの引っ越し、終わりました。

普段、あんまり動かないもんで、疲れました。

ただ、大晟の部屋ではありますが、自分の部屋作りをしているような気持ちで、楽しみながら買い物が出来ました。

コンパクトな部屋で、けっして人より恵まれた部屋じゃないかも知れませんが、快適な生活が出来るんじゃないかと思います。

練習ではそりゃ〜見事にボコボコにされてましたが、見ていて充実感あるボコボコでした。



高校を卒業し、OB達と練習しているとボコボコにする側でしたが、

よ、横井蓮の気持ちが分かったわ・・あいつ、よ〜頑張ってるわ・・俺も頑張ろ。

と言ってました。☺️

親はお前達に全てを託し、全力で協力体制をとっているつもり。

ま〜お前は天才でも何でもない。

泥臭く行け。コツコツと努力をしろ。

感謝の気持ちを忘れずに、一日一日を大事に過ごせよ。

で、それと、精一杯学生生活を楽しんでくれ。

それが俺達の生き甲斐だから。







↑帰り際、近所の公園で桜を見て帰りました・・・・。

最後に、朝方、我々世代、いや、我が子達にとってもスーパースター、スーパーヒーローだった志村けんさんが亡くなったことを知りました。

ドリフで育ったと言っても過言ではないですからね。

本当、ショックだし、コロナに対する意識、健康管理についての意識を高めていかないといけないと思いました。

自分も他人にもうつすことがないよう気をつけていかねばなりませんね。

大悟、大晟、大和、手洗い、うがいの励行だぞ。

さて、兵庫に帰るかな。


行ってらっしゃい!行って来ます!

2020年03月29日 | 日記



本日、大晟の引っ越しの準備をしていますと、明後日、就職で滋賀県に旅立つハシムが挨拶に来てくれました。

それも、わざわざスーツ姿で・・律儀な男です。

感謝の気持ち、思いやりのある男に成長しました。

ハシム、ありがとう、滋賀県はいいとこだ。

お前なら必ず可愛がって貰えるから頑張れよ!



で、その後、大晟とともに茨城入りしました。

関東地方は寒くなると聞いてましたが・・



茨城空港は大雪で雪が積もってました。⛄️

1日引っ越し作業で、まだまだ終わりそうにないですが、自分の城を築いていくのは楽しいです。

完成してから写真を撮ってくれと言うことなので、後日に期待しましょう。

ま〜今日は一日中頭が痛くて疲れた。

ホームセンターで自転車を買って、思い出作りにアパートまでの5キロを一人で走りました。

明日は練習も見させて貰って、充実した一日にしよう。














大晟、旅立ちます!

2020年03月28日 | 日記



明日、大晟も旅立ちます。

12月に退寮し、約4ヵ月帰省していました。

ま〜あっという間でした。

その間、いろいろとありました。

まずは大学受験、推薦入試でしたが、合格するまで不安で仕方がありませんでした。

我が子達は学費のことを考えて国立志向。

大悟と同じ大学に行くと思っていましたが、まさか筑波に行くことになるなんて思いもしませんでした。

失礼ながら、私が勝手に思っていた筑波のイメージは、自由奔放なエリート集団。

そんなところに、泥臭い我が子達が行って大丈夫なのかという不安もありますが、自分が選んだ道なので、しっかりと頑張って欲しいと思います。


その後、3月末に国際大会の出場が決まっていたので、大悟のように免許を取ったりバイトもせず練習をしていました。

しかし、コロナの関係で出稽古にも行けなくなり、結局、国際大会への派遣もなくなってしまいました。

意気込みが伝わってきていたので、出してやりかったなと。

でも、出稽古に行かせて貰って新たな出会いがあったり、何事も当たり前ではないことをあらためて学びました。

また、不幸中の幸いではないですが、大勢のOBOGが集いました。












若者は旅立ちます。

けど、仲間がたくさんいます。

またいろんなことを吸収し、持ち帰って後輩達に伝えて欲しいと思います。

さて、今夜はまったりと過ごしますかね。












万結、旅立ちます!

2020年03月28日 | 日記



いよいよ、明日、大晟が旅立ちますが、同じく、万結も旅立ちます。

昨日、万結オカンから、

最後の挨拶しぃ!

と言われて、無理矢理近づいてきたので、私は股間を蹴られないようにビビりながら携帯を構えると、

ケンイチ、こいつ、写真ばっか撮りやがって・・

と言いながらも、最後の最後だからと特別サービスに写真を撮らせてくれました。

この野郎、ファンが多くてですね。

これまで会場でお会いした方から、

万結ちゃんのファンて変顔楽しみです。

と何度も声をかけられ、万結自身も、全く知らない方から、『うわっ・・万結ちゃんだ』という視線を感じることがあるそうです。

そんな奴も数日後には女子高生、JKですか。

4歳ぐらいから一緒だったのかな。

全然言うこと聞いてくれへんかったなぁ〜。

何回もキン◯マ蹴られて、白髪、何十本も引っこ抜かれたなぁ〜。

ま、まだまだおっさんの方がデカイけどね。

↓※後頭部で何度も頭突き喰らってます。


あなたみたいな乱暴な娘を持った記憶はありませんし、上下関係なら間違いなく私が下。

また親分の試合を見に行かせて貰うので頑張ってちょうだい。

最後に、全国の万結ファンの皆様、これからも機会あらば、股間をガードしながら変顔を撮り続けて行けたらなと思っていますので、よろしくお願いします。苦笑