頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

迷ったら・・

2024年03月26日 | 日記
迷ったら行く!悔いを残さない!

楽な道と厳しい道があれば厳しい道を選べ!

ずっと自分に言い聞かせていることですが、もうちょっと若い頃に気づいてたら人生変わってたのかな・・。

でも、それこそ、たらればの話だし、年をとってからでも気づいて良かったんですけどね。

これって人から強制されるものではないし、確証のない話だから人を巻き込むわけにはいかないけど、間違いなく親の努力や覚悟で子供の人生は大きく変わる。

子供の可能性や限界は親が握っている。

良いも悪いも親次第。

それを親には伝え続けなきゃなと。

嫌な仕事だけど、関わるからにはそれも宿命だと思っている。

自分自身も沢山失敗したし、沢山見てきましたから。

バタバタと忙しくて体が悲鳴を上げていても、休まないで良かった。

さて、明日も頑張るかな。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。