頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

休日

2017年04月26日 | 日記

今日は久し振りの平日休み。

早起きして、散髪して、その後はず〜っとネット麻雀してストレス発散。

たまにはこんな日もいいもんだ。

もうちょっと年をとったら焼き物とか彫刻とか物作りの趣味を持ちたい。

でもって、出来上がった物を無理やり子供達に送りつけたいと思う。

早く隠居生活したいなぁ〜。

働きたくねぇ〜なぁ〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真剣

2017年04月25日 | 日記

大和、肩や腰に湿布張って頑張ってますが、あんまり動きは良くないなぁ〜。

ま、じっくり見てないから分からないけど。

で、最近、大和も早く中学生になってくれへんかなぁ〜と思うことが多い。

やっぱり手が離れた方が楽なのかなと。

ま〜年なのか何なのか、我が子と他の選手の両立が難しくなってきている。

いわゆるモチベーションってやつ。

モチベーションが低くなる理由は幾つかあるけど、常に真剣な分、疲れてしまうことがあります。

本当、常に真剣に考え、常に真剣に見ている。

だから、いろんな部分が見えて嫌気が差すことも多い。

適当にへらへらやってればいいのだが、自分には出来ない。

これは自分の良いところでもあって悪いところでもあるんですけどね。

・・・・。

ま、ちょっと考えてやりますか。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勝負

2017年04月24日 | 日記

何とか県ジュニアを制した大晟でしたが、兵庫ジュニアのトーナメントを見ると、

う〜ん・・これは・・。

というメンバーだった。

しかし、勝たないとスタート地点に立てないんですよね。

びびって自分の力が出せないのも実力のうち。

未来を切り開くのは自分しかいないんですからね。

大悟はけっして強くはないけど、大舞台でも開き直ることが出来た。

絶対に無理だろうという戦いを何度制してきたか分からない。

大晟はここが課題。

この時期にトーナメントを見せるか見せないか迷いましたが、是非とも、目標に向かう糧として欲しいと思う。

練習量なら絶対に負けてないと思う。

ま〜まずはインターハイ予選。

大悟のところまで上がれるかな?




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第33回寺島杯親善柔道大会

2017年04月23日 | 日記

寺島杯、3位でした。

怪我や都合でレギュラー2枚落ちとなり、欠場も検討しましたが、あえて勉強をさせて貰うために出場させて貰ったメンバー。

メンバー変更をチャンスと捉えて欲しいと考えたが、果たして何かを学んでくれたのでしょうか。

他チームからの、

こんなメンバーに負けてたまるか!

という気持ちを、

何くそ!やったるわ!

という気持ちで跳ね返して欲しかったのですが、完全に飲み込まれてしまいました。

ただ、今日は残念な内容でしたが、色々と見えたこともありました。

試合を見れば、勝ち負けにかかわらず、意識の高さが分かります。

また、あの選手ならこう戦っただろう、次はあの選手を試してみようという判断材料にもなる。

ま〜団体戦は自分1人だけの戦いではないので、本当に難しいことだと思うけど、集中力や意識を高く、気持ちを一つにすることを勉強してって欲しいと思いますね。

ふぅ〜〜今日はほんまに疲れた。

早よ寝よ。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

県ジュニア(大晟のデビュー戦)

2017年04月22日 | 日記

今日は大晟の高校デビュー戦となる、県ジュニアでした。

今回は、階級を変えて出場。

見た目、大悟が軽い方で出た方がいいんじゃないかい?という感じではありましたが、何とか兄弟揃って優勝出来ました。

とは言っても、大悟は安定の内容でしたが、大晟の決勝はドロドロのGS勝負。

当たり前ですがまだまだこれからです。

大晟選手の優勝コメント

優勝と準優勝では近畿のトーナメントが違ってくるからな。
だからな、とりあえず優勝でええんや。そうゆうことや。
で、減量してたら動きにくいんやな・・。
よ〜分かった・・。

でした。

次はインハイ予選になるのかな。

兄弟、同階級で勝負やな。苦笑

明日も合同練習があるみたいだし、ま、頑張ってちょうだい。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加