頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

前日の閲覧数
1756PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

鼻が痛いのだ・・


いつまで続くんだろこの鼻炎は・・

花粉なんだかPM何とかなんだか分からんが・・。

そんなこんなで・・ま、別にそれだけではないですが、今週は全くブログの筆が進みませんなぁ〜。

そんな中、我が家は子供達との会話は多い方だと思うのですが、分かっているつもりで分かっていないこともあるし、常に我が子が正しいわけではないので諭してやらなければならない時もあるなと感じました。

特に大悟なんかは常に自分が正義だと思って行動しているところがあって、その時々を自分は一生懸命やってるんでしょうが、周囲と衝突することが少なくありません。

それもこれも修業あるのみなんでしょうが、いろんな人間、いろんな考えがあるんですから、もう少し視野を広げていかないといけませんな。

それじゃ〜今後、先輩からの理不尽な可愛がりなんかにゃ絶対耐えれん。

社会に出れば理不尽なことばかりですもんね。

ま、そこのところはまだまだ中学生。

柔道も含めて、これから、これからですな。



初心

芦屋にて・・ いや、病院に行っていたわけではないんですが、ちょっと所用で芦屋の学校へ行っていました。 某先生の娘さんや、道場の卒業生が入校してるので、元気にやってるかなぁ〜なんて思いましたが、残念ながら顔を見ることは出来ませんでした。 しかし、いつもながら、校舎から聞こえてくる学生の声を聞くと、清々しく心洗われる気持ちになります。 自分自身ではあんまり変わっていないつもりですが、何事も初 . . . 本文を読む

健康第一

最近、心臓が痛いんよね・・ と私が言っても、狼少年だと思われてるので、 あ、そうなん? で終わってしまう話でも、普段、頑健な者が体調の変化を語ればそうはいかない。 やっぱり健康が一番。 何でもないようなことが幸せなんだとつくづく思います。 . . . 本文を読む

2番!?

今日は朝から大和とドライブ・・。 ・・・いや、そんなええもんじゃなくて、昨日、兄貴達の出稽古先に忘れた大和のバックを探しに行きました。 野球部の練習を見ていて置き忘れたんだってさ。 誰に似てしまったのか、ええ加減でおっちょこちょいな奴です。 で、何とかかんとかでバックを発見し、迷惑をかけた先生にお詫びを言いに行こうと中学へ、さ、練習も終わったし帰ろうかと思うと・・・。 大和の野郎、ま . . . 本文を読む

あづまや

高校への出稽古の帰りは、海老カレー丼で有名な朝霧の『あづまや』へ。 土曜日だってのに行列が出来ていましたが、何とか並んでがっつり堪能しました。 職場が近いもんでたまにくんですが、海老も美味いが、蕎麦も美味い。 始夢も玄祥も満足そうで何よりでした。 さ、午後から何しょっかなぁ〜。 . . . 本文を読む