頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

前日の閲覧数
2156PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

ないわ〜。


柔道データバンクによる全少優勝予想アンケートの中間順位が発表されましたが、

何と!第5位!にランクイン!

思わず、

すげー!でもない!それはない!と口走ってしまいました。

ただ、初出場にも関わらず、データバンクという全国区?の場で、しかも、そうそうたる道場と一緒に名を連ねて貰えるなんて、それだけで名誉なことですね。

でも、何をもって投票されてるんでしょうか?個人から複数の投票はカウントされないみたいだし、昨年、社さんが3位だったこともあって、兵庫県ならと過大評価されてる部分もあるんでしょうか。

しかし、私は超現実的のマイナス思考。

いやいや、そんなことを差し引いても、

ないわ〜。

ちなみに私個人の優勝予想は中間予想でも1位となっている福岡県代表チーム。

今年の初めに対戦させて貰いましたが、みんな体格もいいし、一切隙がありませんでした。

大会では全国大会出場の常連道場や、有名選手を多数輩出されている道場の『所以』を子供達とともにしっかりと学んできたいと思います。

いや〜ないわ〜。



寝るね〜。

大和・・今日も復活ならず・・。 頭が痛いみたいで、ず〜〜〜っと寝てるみたい・・。 で、ちょっと痩せたかも知れんなぁ〜・・。 ご飯だけはしっかり食べとかなあかんで。 っちゅうか、ご飯食べてず〜っと寝てたら太るやろか? ま、そんなわけないか・・。 はぁ〜元気な時は大晟と喧嘩ばっかしてめんどくさいけど、大悟や大晟の柔道見てるだけじゃおもんない。 ドッカーン!と投げられはするけど、小さな体 . . . 本文を読む

チャンスやのに

体調不良の大和は今日もお休み。 今回のは何だかしつこいね〜。 で、大和が道場にいないと、普段とは違った目で練習が見れます。 あれ?こんなに強かったかな?って子や、あれ?こないだまでやる気だったのにどないしたんやろ?という具合に微妙な変化に気がつきます。 また、間違いなく家で練習してるんだろなぁ〜ということも動きの違いで分かったりします。 U先生が、日々大和殺しの技をあれやこれやと研究し . . . 本文を読む

まだ?

大和、まだまだ本調子じゃないのかなぁ〜。 学校から帰って来て、ずっと寝っぱなし。 おまけに、何やらうなされてる。 今日は狸寝入りじゃないみたいやからゆっくり寝かせてやりますかな。 ま、しかし、やりたいことがあるんで、明日の練習には元気に来なさいよ。 ちなみに、大和が寝ている分、兄貴達の練習時間が確保出来ました。 ただいま絶好調(自称)の大晟は早く試合に出て、特に同階級の年上の選手との . . . 本文を読む

第30回寺島杯親善柔道大会

今日は報徳学園で開催されました寺島杯に出場させて頂きました。 地区が違う関係で、普段、対戦することのない道場も多数参加されておりましたが、決勝を含めて6試合もさせて貰いました。 今日は乾渡も足技が切れていたし、祥万も全国に向けて調子は上向きといった内容でしたが、まだまだ何かが物足りないような気がします。 気持ちの切り替えと言うか、もっとピリッとした雰囲気を作ってかなあかんと思いましたね。 . . . 本文を読む