goo

頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

前日の閲覧数
2335PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

兵庫県柔道少年団練成会


今日は件名の大会。

いわゆる、体重別のシード権争奪の県大会です。

道場からは11名が各階級に挑み、8名がシード権を確保しましたが、優勝者は昨年を大きく下回りました。

事故っぽいのもあったし、ポカミスもあったけど、昼休みにダラダラと遊んでいた者がいたし、まだまだ意識の低さを感じました。

ま、今日勝っても本番勝たなきゃ意味がないですからね。

自分的には今日の試合で負けていた方が気持ちを盛り上げていきやすいので、それはそれで良かったかなと思っています。

また、負けた試合の中でも、

正木君はしっかり組んで姿勢がいい。

この先、必ず伸びてくるだろう。

と話されている方がいました。

軽量軍団の中で重量級にはしんどい練習をしていますが、しっかりと育てていきたいと思います。

はぁ〜今日は精神的に疲れた。

屁〜こいて、早よ寝よ。




天理合宿中

懐かしい・・。 9年前? 時代が変われど、その時々に諸問題がつきまとうけど、子供達にも、あの頃の自分にも負けたらあかんな。 で、気分を取り直して、今日は天理合宿中の大悟から連絡がありました。 練習試合ではボチボチ頑張ってたみたいですね。 ま〜寮に入るって言うても、今の時代、LINEっちゅうものがあるので直ぐに連絡が取れます。 家族のグループなんてものを作りましてね、勿論、子供からは無 . . . 本文を読む

踊る!

今日は道場に県警特練の長尾選手が来てくれました。 過去、全日本に数回出場し、今年も出場予定のとんでもねぇ選手で、岡山県の名門福岡道場出身の選手です。 長尾選手と言えば、YouTubeで再生回数2万回超の動画ですよね。 以前からYouTubeで知っていた子供達は、練習後に、 踊って! とのリクエストすると、思いっきり踊ってくれました。 勿論、乱取りもガンガンしてくれ、大晟は何度も胸を借 . . . 本文を読む

春やね。

【ダニング・クルーガー効果】 簡単に言えば、「能力のない人ほど自信にあふれ、本物の実力を持つ人ほど自らの能力に疑いを抱いて悩む」というもの。 始めて耳にしましたが、このように感じることって多々あるような気がします。 まぁ〜前者については、本当に質が悪いですよね。 裏付けのない自信と言うか、自分の能力に気がついていないというか、遠くから見るだけなら『幸せな人だなぁ〜』ってなものですが、身近に . . . 本文を読む

カデ

カデのトーナメントが出ました。 何かよく分かりませんが一回戦はシード。 誰と対戦してもみんな強いんですが、本音を言えば、一回戦から出たかったすね。 ちなみに、一階級上で昨年の全中3位の選手か、2年連続で全中で入賞し、去年、高1で関東予選を勝ち上がり、全日本ジュニアにも出場した年上の選手の勝者と対戦だって・・・・。 もうちょっと体が出来てこなきゃ話にならんですよね。 気楽な気持ちで観戦さ . . . 本文を読む