goo

頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

前日の閲覧数
1851PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

検査修了


大腸内視鏡検査やってきました。

大腸内視鏡検査は、前日から検査食しか食べれませんし、検査当日は朝6時から下剤入りの水を2リットル飲まなくてはいけません。

しかし、下剤入りの水なんてどれだけ不味いのかなと思っていましたが、これが意外に不味くない。

ほぼアクエリアスと同じ味で、スポーツドリンクと言って出されても気がつかないレベルです。

ま、味はアクエリアスですが、猛烈な下剤が入っているので、スポーツドリンクだと言って飲まされるとビームみたいにオチリから噴射しますけどね。

でもって、腸の中を綺麗にして病院へ。

チキンな私は麻酔を用いての検査を選択。

しかしまた、この麻酔ってのが怖いですよね。

聞いた話によると、一瞬で寝てしまう強烈な麻酔ということで、

目を覚まさんかったらどないしよ・・

でも、麻酔なかったら痛いし・・

と考えながら検査前の点滴を打って貰っていますと、看護婦さんから、

ちょっとボーっとする薬入れますね〜。

と言われたが、しばらく過ぎても全然ボーっとしてこない・・

で、次に、

じゃ、ちょっと眠たくなる薬入れますね〜。

眠たくなるまで目を閉じないで下さいね〜。

と言われ、

いや、全然ボーっともしてこんし、眠たくもならんし、こんなままオチリに内視鏡突っ込まれたら飛び上がってしまうやん!

どないしよ・・どないしよ・・あかん・・あかん・・

と思い、ハッ!と気がつくと、看護婦さんから、

はい、終わりました〜。

と声をかけられました。

で、意識がおぼろげながら先生から

ポリープがあったから切っといたから。

なんてことを聞いて、次に、ハッ!と意識がはっきりとした頃には、塩元帥でラーメン定食を食べていました。

そう言えば、検査前にオチリ部に切れ込みが入ったトランクスを履かされたのに、気がついたらジャージを履いてたな・・。

・・・。

もう忘れよ・・おやすみなさい。



解禁

やっと期末テストが終わり、今日から部活&柔道解禁です。 いよいよ県新人まであと10日ですか。 トーナメントも出たみたいやし、しっかり調整していかなあかんね。 とは言っても、大悟の時と比べると、緊張の度合いが全く違います。 相手も違うし、学年も違う。 ま、何ちゅうか、どうしても全国へ続かない新人戦の結果なんてとなってしまいます。 ってことで、私自身は肩肘張らずに見れそうなんですけどね。 . . . 本文を読む

意気込み

西日本大会、出たかったなぁ〜・・。 と大晟がつぶやく。 そりゃそうやろうね。 県内から多数の選手が出場し、同じ市内の中学2校も出場するから尚更のことでしょう。 ま、何と言うか、選手は当然自分の力を試してみたいというのはあるだろうし、勝てる勝てないは別としても、『意気込み』ってやつが伝わってきますわね。 一見、無謀とも思える挑戦であっても、その中には必ず得るものがあって、経験を積み重ねて . . . 本文を読む

データが出た

データバンクに西日本大会の展望が出ていました。 ◎西日本少年大会 低学年団体戦 二見少年クラブ(兵庫)の連覇は? 追随するのは、各県強豪チームか? 展望予想を会員ページ結果速報に掲載致しました。 う〜ん・・会員ページ内には大和や乾渡の名前も挙げて頂いて、それはそれで大変名誉なことなんですが、私達が注目しているチームも列挙されていました。 きっとでっかい子ばっかなんやろなぁ〜。 やっぱり団 . . . 本文を読む

第15回加古郡少年柔道大会

ロード第2弾は加古郡大会です。 昨年度はAB決戦となってBチームが優勝した大会で、昨日の練成会後、今年も決勝で対戦するぞと意気込んで挑みました。 A 花唯 大和 乾渡 悠祥 祥万 B 杏樹 桜史朗 村瀬 笑子 慎巴 遜色ないようで、やっぱりAの方が取り切る力のあるチーム。 現に、Aの男子は全員が個人戦で優勝していたのに、な、な、何と 今年もBチームが優勝!ちくしょい! ま、勝因は大将 . . . 本文を読む