頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

おかえり

2016年09月29日 | 日記

大晟が修学旅行から帰って来ました。

当初は長崎方面だったようですが、地震の関係で東京方面になったみたい。

で、ディズニーランドに行ったの?

お父ちゃん行ったことないのに?

・・・。

え?

この年までディズニーランド行ったことないですが何か?

USJもないですけど?

遊園地、並ぶの嫌いだし人混み嫌いだし、好きじゃない。

ジェットコースターなんか乗ったのを想像するだけで心臓バクバクするし・・。

そう言えば、これまでの人生でジェットコースター乗って、キャー!わー!言うたことないな・・。

で、大晟もずっとディズニーランドのゲーセンにいたようです。

ま、親子よく似るもんで。

とりあえずおかえりなさいませ。

道場でのお土産ご苦労さん。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

な〜んもねぇ・・。

2016年09月28日 | 日記

大晟は修学旅行・・。

大和は自然学校・・。

なーんもすることねぇ〜。

誰か家に呼んで練習しよかな・・。

いや、YouTubeでも見て、明日に繋げるかな・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いざ!

2016年09月27日 | 日記

日整全国大会用の柔道着が届きました。

いよいよ・・いう感じです。

今年のメンバーは恐らく最初で最後となるオール二見。

一回戦の対戦相手は昨年度、準優勝の広島県。

まさかの昨年3位の兵庫県と準優勝の広島県が一回戦で激突です。

そして、大和の相手は木原君。

彼と最初に出会ったのは幼稚園の部で出場した北九州西日本大会。

いつか武道館や講道館で試合が出来たらいいなぁ〜なんて話をしていたのがついこないだのようです。

まだまだ小学生ですが、お互いが県の代表として聖地、講道館で対戦出来ることに感謝。

そして、小学生時代にとどまらず、ステージが上がっても大舞台で会えるよう頑張ってくれたらいいな。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

辞書

2016年09月26日 | 日記

自分の辞書の中に『上手』『よいしょ』『おべんちゃら』という言葉が見当たらない。

これは何の自慢でもなく、大人として、また社会人として欠落した部分であると自覚しているんですが、思ってもいないことを軽々に発言することが出来ないのです。

世の中には崇められたい人、よいしょしてればご機嫌な方々がいることも重々承知で、時には自分の為、また家族の為に、必要なことなのかも知れませんが、これだけはどうも性に合わない。

でも、

情、恩、素直、謙虚、感謝、正直、一生懸命、

これらと接すると、年齢、性別、階級など一切関係なく自然と頭が下がります。

年齢、実績、立場等でおべんちゃらを使ったり、多少いいとこ付き合いすることも必要なのかも知れませんが、自分には出来ないし、たとえ自分がそんなことをされても不信感を抱くだけ。

まぁ〜気難しくとも、跳ねっ返りであっても、受けた恩や情は必ず返す人間でありたいし何事も感謝の気持ちは持っていたい。

そして、子供達にもそうあって欲しいとつくづく思いますな。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

錬成会

2016年09月25日 | 日記



疲れた・・。

疲れたと言っても肉体的ではなく精神的に・・。

錬成会の話が出ると、ありがたいことに参加希望が殺到し、申し出を受けると期待に応えようとしてしまう。

しかし、今日は人数的に無理があった。

何とか、急きょ空きが出たアリーナを借り、皆さんのご協力を得て回すことが出来たんですけどね。

アリーナが空いていなかったらどうなっていたかゾッとします。

日頃の行いを良くしておくもんだ。苦笑

というわけで、今日は初めてアリーナの反面を借りて錬成会をしました。

バタバタとしたスタートでしたが、意識の高い選手、指導者、保護者の皆さんのおかげで、何とか無事、終えることが出来ました。

中学生もなぜか日帰り帰省中の大悟も楽しそうに練習してましたね。





大悟の野郎、ちょっとだけ肉付きが良くなったかな?

ま、気のせいか。

本日、お集まりの皆様、今日は大変お世話になりました。

今後ともよろしくお願いします。










コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加