goo

頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

前日の閲覧数
3526PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

行ってらっしゃい!


明日、愛媛へ出発する大悟ですが、今日も小学生の練習に参加し、とりあえず、こちらでの最後の調整を終えました。

頭も久しぶりに丸めて準備万端です。

どんな気分なんかなぁ〜?

データバンクで全中の展望が出て、自分の階級の展望を告げても、

フフッ♪

と全く気にするこ様子もないし、ピリピリした感もない。

勿論、余裕とかそんなもんではないんですけど、何せ、某ライバル君が出場しない大会なので、いい感じにリラックスしてるような気がします。

県大会前なんかはピリピリしていましたからね。

まぁ〜今更、何を言うこともないですが、自分の為に、悔いのないように戦って欲しいと願うだけです。

そんな中、今日は先日の体重別で日本一の栄光を掴みました蓮と合流。

あやからんといけないので、がっちり握手してきました。

もうちょっとバタバタが続くけど、大悟が終われば、今年の全小、全中のことをみんなでゆっくり話したいですね。

さ〜恒例となった神頼みも終わったし、
あとは時が過ぎ行くのを待ちますかな。

大悟、行ってらっしゃい!

大晟、よろしく頼んだぞ!







甘長?

騙された! シシトウだと言われてボリボリ食べてたら、甘長唐辛子?やったみたい。 何やねん甘長って! な・・なかなか美味いやないかい。 しかし、肉系よりも、筍やオクラとかレンコンとかが美味しいと思うようになってきたらいよいよ年やね。 さて、いよいよ大悟は明日の練習を終えると愛媛に出発します。 打ち込みパートナーの大晟を連れて。 試合は25日だから3泊4日ですか。 兄弟でしっかりと調 . . . 本文を読む

腰痛ですねん。

最近、やたら腰が痛いんですよね・・。 一週間位前からなんですが、初日は歩くのも辛いぐらいで、腰を曲げてないと痛くてしょうがなかった。 審判すんのも辛かったなぁ〜。 腰痛っていろんな病気のサインとも言うし、また落ち着いたら病院に行かなきゃ。 さて、今日もいつも通り練習しました。 笑子が帰って来てから初めての練習でしたが、何ら変わることのない練習です。 蓮と笑子は全国大会で入賞したある意 . . . 本文を読む

燃えてきた!

昨日、市民大会の会場にいたこともあり、今から数年前に住谷さんと再会したことを思い出しました。 高校を卒業してからだったので、十数年振りの再会だったのですが、当時の私は、何とかして低迷する道場の改革をしたいともがいていた時期でもありました。 学生当時は口を聞くのも恐れ多かったんですが、私は当時、市内大会の団体戦で3位に入ることも出来なかった状況だったにもかかわらず、 自分は全国!いや、日本一 . . . 本文を読む

全小&市民大会

全小!やりました! 蓮、日本一! 笑子、悔しい第3位! 蓮は大本命、第一シードでの優勝はたいしたもんです。 蓮、おめでとう! 笑子は日本一を目指していたので、おめでとうとはあえて言いません。 来年に向けて再び立ち上がってくれることを期待します。 しかし、結果だけみれば、道場から優勝と3位って上出来なんでしょうが、笑子が負けるとはやはり全国は広いなと思いました。 いや、実際は凄いこ . . . 本文を読む