goo

頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

前日の閲覧数
2224PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

バタバタ



明日は整復師の近畿大会で、二見からは2名出場します。

なかなか出場したくても出来るものではなく、大変名誉なことですね。

全国へ繋がる大会ではありませんが、近畿圏内の選手と対戦させて貰って、いい経験させて貰いましょう。

そんなこんなで、朝から大悟の出稽古先で見学させて貰い、昼からは小学生の練習、そして、夜からは再び大悟の調整と、一日ほぼ畳の上におりました。

何かと慌ただしい日々ではありますが、やることがあるってのは幸せなことなのかななんてことを考えながら、時の流れに身を任せております。

ま、今は、バタバタと忙しい方が何かと悩み考える時間もなくいいのかも知れません。

とは言っても、性格的に問題、課題、悩みの種を勝手に見つけてくるので、大悟の総体が終わっても、それはそれでまた忙しくなるんでしょうね。

いつか落ち着ける日はくるのかなぁ〜。

暑い・・

今日、明日と高校へ出稽古ですか。 暑い中、お疲れさん。 今日もこの暑さの中での練習で泥々になって帰ってきました。 ええこっちゃね。 ま、怪我なく、しっかり調整してちょうだい。 で、来週は大和も試合があるんですよね。 妖怪ウォッチ?兄貴が泥々になっている中、大和はゲームセンターにいました。 大和は初の東京進出になるんかな。 昨年、全国錬成大会で準優勝を飾りましたが、今年も、軽量、重 . . . 本文を読む

明日に持ち越し

大和は小さい子が大好きやなぁ〜。 末っ子ってのもあるのか、兄貴二人よりも小さい子の面倒見がいい。 道場でもお節介と言うか、教え魔と言うか・・。 ま、しかし、今日は久しぶりに姪っ子達に会って嬉しそうでした。 でも、ちょっと鼻をズルズルしてんのが気になるな・・。 クーラーがかかる時期になると、体調崩しがちやから気をつけなければね。 ちなみに、今日は大晟の13回目の誕生日でした。 別に何 . . . 本文を読む

キツネ

中学の3年なんてあっと言う間やで。 とよく言われたもんですが、来週、県総体を迎えるにあたり、その言葉が身に染みているところです。 つい、この前まで、小学生の大悟と体重別予選に向けて頑張っていたような気がするのですが、もう中学3年生。 何だか、キツネにつままれたような感じになります。 で、本日、県大会のトーナメントを見せて貰いましたが、エントリーは各地区予選を勝ち抜いた24名。 一見、少 . . . 本文を読む

やっぱり愛情

和歌山遠征でのこと。 乱取り稽古中、M林のF先生が、大和と乱取りをしている選手に向かって、 行かんかい!そいつ投げたらアイス10本や! と檄を飛ばされた時に、大和の野郎、 ほな、こっちが投げたらどないする! 大和にもくれるんか! と言い返し、先生が、 お〜!驕ったら〜!やってみんかい! と浪速のど根性勝負を展開していました。 子供と接するのは難しく、一つ一つの言葉が大きな影響を及 . . . 本文を読む