goo

頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

前日の閲覧数
1782PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

誕生日


大和、今日で9歳になりました。

誕生日ケーキはいらないからサッカーボールを買って!

というわけで、モンブランでお祝い。

良いように言えば天真爛漫。

調子乗りの、典型的な末っ子気質ではありますが、実は家の手伝いは一番するし、手のかからん奴なんですよ。

柔道に関しては、兄貴達とやってきた中で学んだことをボチボチとやっとりますが、兄貴にないものを持っているような気がしてます。

いや・・あくまでも期待を込めた推測ではあるんですがね・・。

今は足腰も弱く、技を返されてぶっ飛ばされることもありますが、攻めて攻めて攻めまくる柔道を目指そう。

ま、チンネン坊主みたいな顔していますが、周りの人間から可愛がられる人間に成長していって欲しいと思いますね。

大和、誕生日おめでとう!

気がついた。

最近気がついたことなんですが、大和はさて置き、兄貴2人については、 『とんでもなくポジティブ』な性格 だということに気がつきました。 あんまり怒られても気にしないし、試合で負けてた時もそんなに引きずらない。 この辺りは完全に嫁側の血が濃く出たようです。 何においてもネガティブシンキングの私に似なくて良かったです。 引きずるし、根に持つし、執念深いし、テンション低いし、暗い奴ですな。 . . . 本文を読む

ええ刺激

今日は姫路で灘中や望海中と2部練でした。 今やその名を全国に轟かす天下の灘中ですんで、相手が務まんのかなと思っていましたが、昨日の近畿大会で活躍していた高校生も来ていたので、大晟は軽量級の選手とブリブリ練習させて貰いました。 先の県新人での50の1.2.3、55の1.2が勢ぞろいというわけで、思う存分偵察してやろうと思ってたんですが、またまた大悟も遅れて参加させて貰ってたもんで、後輩達にやら . . . 本文を読む

近畿高等学校柔道新人大会

今日は県立武道館に高校の近畿大会を見に行って来ました。 普段、高校生の試合を見ることはないんですけど、今年から大悟も高校生となるし、何より勉強する為にがっつり見学させて貰いました。 率直な感想はと言いますと、高校は県内外、私立、公立と様々で、勿論、強豪高校と呼ばれる学校の選手は強いんですが、結局のところどこに進学しようが高い意識を持って日々を過ごしている選手が強いんだろうと感じました。 . . . 本文を読む

疲れたがな。

何か無性に疲れた一週間だった・・。 充実してるっちゃ〜してるんだけどね。 落ち着かないし、ストレス溜まり気味・・。 でもまぁ〜明日はストレス解消に大悟達と試合観戦。 近畿大会、しっかり勉強してきますかな。 . . . 本文を読む