goo

頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

前日の閲覧数
2005PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

楽しそうで何より


何やねんなぁ〜!?(ーー;)

今日は朝から中学生の合同練習を見に行こうと思ってたのに、大悟が右耳の調子が悪いってんで耳鼻科へ連れてったら超満員やしよ、・・。

で、先生から、

ストレスとか悩みない?

と質問され、

う〜〜ん・・・ストレスなぁ〜。

う〜〜ん・・・・・。

と考えに考えて、

あ、文化祭の練習でもうちょっとクラスがまとまってくれたらええんやけど・・

・・ですって。

のんびりO型長男坊、お気楽で何よりです。

で、遅れて合同練習に向かうと、何やらごっつい3年生が仁王立ちしてるじゃないですか。

まぁ〜今日も鬼のように強かったね。

大晟もぎっこんばっこんぶち投げて貰いました。


で、ジャージで見学していた大悟は、直ぐに同じ地区の可愛い後輩達に囲まれ、

先輩、何で道着着てないんすか!

やりましょうよ!ねぇ〜やりましょうよ!びびってんすか!

と絡まれまくって、

あ〜もう、お前らめんどくさい!苦笑

と〜と、道着持って来て!

っちゅうことで見事に引っ張り出されました。

で、

よっしゃ!体重軽いもんからこ〜い!!!

って言うてんのに、小野中の重量級から順にかかってこられて、

こっ、こらっ!お、お前は何キロやねん!倍以上やないか!

と言いながら楽しそうに(必死で?)組手と足技で相手してました。

ま、みんな少年柔道時代から仲ええし、気持ちのええ奴らばかりです。

今日は思いの外楽しい一日になったな。

さ、夕方から大和達の練習頑張ろ。

地獄のお知らせ

全柔連から通知が届きました。 大悟、強化合宿第二弾! 来月12日から5日間、東京の味の素ナショナルトレーニングセンターへ行くみたいです。 何か毎月のペースで合宿があるみたいですね・・。 勿論、ありがたい話なんですが、年上のトップ選手からボロ雑巾のように投げられるもんで、結構きついみたいですね。 まぁ〜しかし、ただ単に投げられに行くんやないぞ。 前回の合宿では、 力強すぎるねん・・勝 . . . 本文を読む

強化!

最近、まぁ〜足腰が弱い子が多いねってことで、冬場に向けて足腰強化に励もうかなと思っとります。 数年前まではよく走ってたりしてて、体力ついてきたなと感じる時もあったんですが、やっぱりやらなきゃあかんすね。 最後まで諦めないしぶとい柔道が信条。 ちょっと間、乾渡やムラッチといった重量級にはしんどい思いして貰いましょかな。 まぁ〜子供なもんで厳しいだけじゃ気分乗らないやろから、気持ちを煽って . . . 本文を読む

正座やん!

おもいっきり正座してるなぁ〜笑。 そして、このドヤ顔。 将来が楽しみやね。 我が子もこんな時期があったのになぁ〜。 えらい大きくなったもんだ。 もし、過去に戻れるならやりたいことは山程あるんだけど、そんなことは夢物語。 もし戻れたなら、 兄貴達には大内刈りを。 大和は、短い足を無理やり引っ張って伸ばしてやろうかな。 ま、とは言いながらまだまだ先は長く、何かのきっかけでゴロッと . . . 本文を読む

期待!

笑子が熱心に指導してくれている子。 何と5年生なんですよ。 まぁ〜極端に多い学年で同級生は20人はいるでしょうか。 その中でも際立ってしっかりした体をしています。 真面目だし、笑子の柔道をどんどん吸収してくれたらと期待しています。 笑子、頼んだよ。 で、ここ最近、平穏且つ充実した日々を送らせて貰っていたのですが、ちょっとの間忙しくなりそうなんですよね。 まぁ〜これまでがこれまでで . . . 本文を読む