頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

前日の閲覧数
2574PV
+SHARE
Twitter Facebook RSS メール

決戦は近い・・


ここ2日間、我が社の訓練学校でお仕事をしておりました。

そうしておりますと、知り合いの息子さんであったり、少年柔道時代から知っている子達もチラホラ入校しており、

押忍!ご苦労様です!

といった具合に元気に声を掛けてくれるんですよね。

私としては、いくら職場の上司として出会ったとしても、私生活を知られていますので、何とも格好つかないんですが、小さな頃から知っている子と同じ職場になることは本当に嬉しく思います。

そんな子達と仕事の話が出来るっていいもんです。

私が直接指導に携わった子にはまだいませんが、後2.3年もすれば一緒になることもあるんでしょうか。

その分、年は取るけど、楽しみにしていたいと思います。

で、日曜日はいよいよ体重別予選です。

チームとしては昇り竜の勢いではありますが、個人戦としてはいかがなものか。

そんな甘くはない。

他所はもっとやっているし、全少やマルちゃんの結果により、打倒二見!とより燃えているはず。

自分なら必ずそうなるから。

だからより厳しい戦いになるだろうと覚悟している。

フワフワと浮ついた気持ちの者はいないだろうが、飲み込まれないよう強い気持ちで迎え撃たないとあかんね。

いつも通り、悔いのない戦いをしよう。

残り1日、しっかりと気持ちと体を作ろう。












やってる場合か・・

あれ?大和、フリ◯ン? さすがにそれはもうあかんのとちゃう? ちゃんとパンツ履いてま〜す! ・・・。 ってやってる場合か。 芸人『とにかく明るい安村』のネタやね。 ま〜お前はほんまそうゆうの好っきゃね。 おちゃらけもええけど、やる時はやりなさいよ。 さて、今更ですが、団体戦のメンバー選びは非常に難しいです。 AとBは実力差はないが、ABを出すと、Cが外れ、チームが軽くなってしま . . . 本文を読む

マイペースで

最近ちょこっとだけ柔道をしてます。 とは言っても、私が相手をするのは素人に毛が生えた若手か、顔見知りのロートル選手に限るんですけど。 ま〜ある程度のスカウターでは私の姿は感知しません。 たま〜に性能の良いスカウターをお持ちの方からは、 こら!福◯!やらんか! 子供には厳しいくせに! なんて声も飛んできますが、気にしない、気にしない。 絶対に怪我しないよう、ちんどくならないよう自分の . . . 本文を読む

いつの間にかはやめて

マルちゃんで大悟に会いました。 離れて生活するようになって1ヶ月ちょっと。 よく、『寂しくない?慣れた?』なんて聞かれますが、こちらはこちらで何かと忙しいですし、また、弟達もいるもんで、慣れると言うよりは寂しさを感じる暇がないというところでしょうか。 何やかんや言いながら、結構、顔は見てますからね。 で、マルちゃんの日もせっかく部活が休みなんだから、遊びに行くか、寮でゆっくりしてりゃええ . . . 本文を読む

タイムスリップ

先日の同窓会、本当に楽しかった。 子供と遊ぶ、趣味に興じるとかそうゆう『楽しい』時間ではなく、何とも言い表せない心地良さがあった。 みんな大人になってるので、お互いに、仕事は?結婚は?といった野暮な質問はしない・・ いや、しないと言うよりも、そんな話はどうでも良く、当時にタイムスリップしてあっという間に時が過ぎました。 終わる頃には、夢から覚めると言うか、これまた何とも言えない寂しさを感 . . . 本文を読む