頑張れ!じゃがいも3兄弟!自分に甘く、子供に厳しい親父の日記パート2

この日記は、子供達の日々の成長や反省を書き綴り、子供達の成長を真に願う方々と熱く語れる場になればと思い作成しました。

第20回マルちゃん杯近畿大会

2015年05月17日 | 日記

マルちゃん近畿大会。

一回戦シード
二回戦 対城陽市柔道連盟 (京都)5ー0
三回戦 対松江少年柔道教室 (和歌山)5ー0
四回戦 対久保井塾 (和歌山)3ー0
準々決勝 対弥刀少年柔道クラブ(大阪)①-1
準決勝 対兵庫少年こだま会 (兵庫)
3ー0
決勝 対 広畑柔道教室 (兵庫)4ー1

やりました。

マルちゃん近畿大会初優勝です。

完全アウェーの雰囲気の中、よく勝ち上がり、兵庫県から3チームが全国大会に出場します。

ちなみに大会のMVPのフレッド・ワダ賞は、何と!メンバー紅一点の浮田笑子!おめでとう!

今日は大将の正木もよく頑張ったと思います。

しかしながら、5年生と6年生との力の差をまざまざと思い知らされました。

中村、村瀬がどこまで成長するか、はたまた他の6年生が食い込んでくるのかがこれからの課題ですね。

全少に続き、よく頑張りました!

で、中学生の部では、大晟の野郎が取り切れずに代表に持ち込まれ早々に敗退。

先鋒の仕事が全く出来ていない。

最初からどうせ優勝なんか出来っこないと思っているから個々の仕事が果たせない。

上位進出の中学の試合を見ていると、体格云々ではなく、よく練習していることがひしひしと伝わってくる。

もっと必死でないと、もっと一生懸命でないと目標にはたどり着けない。

ま、今日の試合で言えば、大悟なら必ず取って帰ってきたと思う。

久しぶりの再会も曇り顔になっちまったが、次回はすっきりした顔で写真を撮りたいもんだな。

大悟、応援お疲れさん!明日からの中間テスト頑張れよ。