100才まで生きてやる!

毎日楽しく生きる日刊ブログ

退職宣言!

2015年08月28日 | 人生クラブ

前から考えていたものの、なかなか口に出して、そして、文字にすることがありませんでした。

ワタクシは今年かぎりで退職します!
60才定年退職です。
人生に区切りをつけます。

伴侶に話し、
娘に話し、
息子に話しました。
息子と娘にはメールでしたが・・・

決断は突然にやってきました。
昨日、外出先の駐車場で車に乗ろうとした時に、ふとそう思ったのです。
何か特別なきっかけがあったわけではありません。

ただ今年の夏は退職後のことをずっと考えていました。
シミュレーションですね。

①車をどうするか?
②貯金をどう使うか?
③退職後の生活(趣味や食事や習慣など)をどうするか?

そのすべてに答えが見つかりました。
そのことが退職宣言につながったのかもしれません。

退職というゴールが決まれば、残りの月日をそれに向かって組み立てることができます。
迷っていれば、考えるべきことを先延ばしにするところでした。

伴侶に話し、「うん、分かった!」
娘に話し、「お疲れさま!」
息子に話し、「了解!」
それぞれに返事をもらいました。

ああ、すっきりしたなぁ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デコポン! 今年のできは? | トップ | スロージョギングのコツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生クラブ」カテゴリの最新記事