たまにだが、打ちっぱなしで近所の人を見かける。
顔見知り程度で話したことさえないのだが・・・
だいたい打ちっぱなし場の左半分に二人ともジンドルことが多い。
これまでニヤミスはなかったのだが、今日はなぜか、前、後ろで打つことになった。
ワタクシはだいたいボールに集中する方だ。
前後に誰が来ようと意識しない・・・
朝のティでもゼンゼン緊張しない。
しかし、今日はなぜか意識してしまった。
自分が不調だったからだ。
加えて顔見知りがゼッコ~チョ~のようだったからだ。
顔見知りは調子よく打っている。
腰の回転で打つ打法だ。
藤田寛之に似ているが、ま、オーソドックスな打ち方だ。
ワタクシはというと、ショートアイアンが右へ抜けていく。
フェイスが開いているのだ。
調子の悪い時の打球だ。
原因はまっすぐにフェイスを出そうとする打ち方にある。
左に振り抜いていないのだ。
ドライバーとU4とロングアイアンの方がよく当たっていた。
振り抜いていたからだ。
緊張する。
知り合いがいると、ミスしないように打ってしまう。
だからよけいに左に振り抜けない。
緊張するとフェイスをまっすぐ出してしまう傾向がある。
ミスしたくないために委縮しまうのだ。
今日はいいことを学んだ。
緊張しても振り抜く。
ミスを怖れず、左へ振り抜くのだ。
顔見知り程度で話したことさえないのだが・・・
だいたい打ちっぱなし場の左半分に二人ともジンドルことが多い。
これまでニヤミスはなかったのだが、今日はなぜか、前、後ろで打つことになった。
ワタクシはだいたいボールに集中する方だ。
前後に誰が来ようと意識しない・・・
朝のティでもゼンゼン緊張しない。
しかし、今日はなぜか意識してしまった。
自分が不調だったからだ。
加えて顔見知りがゼッコ~チョ~のようだったからだ。
顔見知りは調子よく打っている。
腰の回転で打つ打法だ。
藤田寛之に似ているが、ま、オーソドックスな打ち方だ。
ワタクシはというと、ショートアイアンが右へ抜けていく。
フェイスが開いているのだ。
調子の悪い時の打球だ。
原因はまっすぐにフェイスを出そうとする打ち方にある。
左に振り抜いていないのだ。
ドライバーとU4とロングアイアンの方がよく当たっていた。
振り抜いていたからだ。
緊張する。
知り合いがいると、ミスしないように打ってしまう。
だからよけいに左に振り抜けない。
緊張するとフェイスをまっすぐ出してしまう傾向がある。
ミスしたくないために委縮しまうのだ。
今日はいいことを学んだ。
緊張しても振り抜く。
ミスを怖れず、左へ振り抜くのだ。