日々是好日

「日々是好日」をモットーの日常を気のむくままに・・・

講座修了(9月6日)

2014-09-06 | Weblog
 北九大公開講座最終日 心配だった天気もなんとか保ちそうなのでいつものように10時少し前家を出る。 東高校横を走った時やけに車が多いなと思ったがいつものように区役所横の駐車場に車を駐めながら通りを挟んだ真向いの北九州高校を見るとブラスバンドの演奏に合わせて入場行進の真っ最中 そうか今日は高校の体育祭なんだと東高校前の雑踏にも納得がいった。


受付で出席簿に〇印 総計5個の〇がならぶ 出席皆勤だ 修了証を手交される。良い講座だった。


帰りに先日TVで紹介されていたパン屋によって「あかちゃんのおしり」という饅頭とパンの合成品のようなものを購入


パンのような餅のような外皮にくるまったチョコレート風の餡 けっこういける味だった 次の公開講座も受講できるようであればまた買ってみよう。

先日閣僚の入れ替えをした安部政権 女性閣僚5名+稲田政調会長 女性の力が声が大きくなる  今回の講座も女性の受講者が圧倒的に多かったが女性の時代到来を各所で見せつけられる といって別に男が小さくなっている必要もない 新しい力が加わった社会が現出するわけでけっこうな世の中になったと喜ぶべきなんだろう。

 数日間咳き込みが激しかったカミさんの容態もやっと快方に向かってきた やれやれ一安心だ。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿