日々是好日

「日々是好日」をモットーの日常を気のむくままに・・・

通院日(10月4日)

2011-10-04 | Weblog
 月一の通院でジムの帰りに真崎医院へ  インフルエンザの予防注射・年一の検査の為の採血と左腕に二度の注射針 でも 血圧は125~65前後で安定しているし今までは血液検査結果の数値は全て標準値だったし 先生にお任せしていれば大丈夫との安心感は何物にも変え難い 近くにこんなに良いかかりつけ医院があるとは後期高齢者の仲間入り寸前の身にとってはこれ以上のラッキーは無いとつくずく思う。
 

先週土曜日にはJRウオーキングで元気にます渕ダム周辺12キロのコースを歩いたが 参加者の半数以上はいつもながら元気なシニアだった。 国の予算の中でのシニアの医療費の占める割合が多く今後も増える一方といわれ肩身が狭い思いをしているこんにち せめて病気にかかることだけはなくしたい 健康維持のために元気で体を動かしていたいとの想いはつのるばかりだ。 高校同窓会欠席の葉書を投函  会合がたまたまランカウイ行き前日にセットされており出席の是非について随分悩んだが 搭乗するシンガポール航空の福岡T/Oが 10:00と早いことから当日は早起きしなければならず歳も歳だし無理は止めようと決心  九月の皿倉での月見で顔合わせをできてもいるので来年に楽しみは取っておこう。  今夜からの雨が明日イッパイ続き相当に冷えるとの予報 インフルエンザの予防接種はしたが風邪をひいてはなんにもならない 注意をしよう。