日々是好日

「日々是好日」をモットーの日常を気のむくままに・・・

公開講座「健康はコミュニティから」(10月25日)

2014-10-25 | Weblog
 先月末(9月25日)から始まった北九大での公開講座(テーマ「環境と住まいを考える」)も今日が最終回(第5回)  北九大の国際環境工学部の5人の先生方が各回1.5時間それぞれの分野で分かりやすく興味深い講話をしてくださった いずれも面白く眠る暇なく全回とも質問をする等した実にためになる公開講座であった 最終回ということで修了証をいただいたが良い記念となる 講座資料と一緒にとっておこう。   贔屓にしている国東半島の真玉温泉「山翠荘」から今月末までのサービス関連案内状がきていたのをサイドボードの上に置きっぱなしにしていたが たまたまTVで豊後高田市「昭和の町」関連をやっているのが目に入ったのを機に思い立って月末ギリギリだけど・・OK?とTELしてみる 1日6組ということだったので駄目モトと期待してなかったがセーフ これで今月の締めは真玉行と決定 ついでに年末年始も真玉でと確認するとこれもOK 行き当たりばったりでいい加減だなと自分でも思うが「日々是好日」是で良いんだとも思う。    良いお天気が続く 明日は門司港周辺walking 峠越え9キロの道程 無理せずゆっくり歩こう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿