日々是好日

「日々是好日」をモットーの日常を気のむくままに・・・

今日から霜月(11月1日)

2013-11-01 | Weblog
 秋も酣 連日の好天気はまさにこの言葉がピッタリだ でもそれは大陸からの風があの恐ろしいPM2.5を日本に運んでくるということと同義でもある 人生のゴールが目前に見えているジジー連にはそれほどの影響はないにしても 人生これからという孫たちにとっては大きな問題だ 自分たちで汚しているC国人にとっては自業自得で済むであろうがトバッチリをまともに受ける日本人にとっては迷惑この上ない 汚れた空気が日本に来ないように万全の手段を講ずる努力をするようかの国に強く求めるのは日本政府の責務である。 今日から11月 あと2ヶ月で今年も終る このところ連日新聞と一緒に入ってくるお節料理の広告 そして今日から年賀葉書発売開始 大晦日を迎えるのもあっと言う間だろう。  
 
ジム休館の定例日課 CINEPLEXでの映画観賞と朽網温泉で一日を終える。
『人類資金』 佐藤浩市等著名俳優多数出演 中身も意外性のある展開 面白かった。
 

 先月31日 園遊会で山本太郎参院議員が陛下に直接手紙を渡すというとんでもない不敬を働いた  こんなオトコが国会議員をやっているのだ  こんなオトコを一部東京都民は国会議員に選んだのだ このオトコに一票を投じた人達もまさかこんなことを仕出かすオトコとは夢想だにしていなかったであろう 都民の中からこのオトコの議員辞職を求める声が上がることを強く望みたい。 
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (Fです)
2013-11-08 16:25:12
北欧に行ってきます!といいながら、夏に身内の不幸もあって帰国報告もせず、はや11月。北欧は、夏なのに今の北九州より寒かった!です。私たちが滞在していた時がちょうど寒い週だったようで、帰国するときになって、ちょうど今の北九州くらいの気温になりました。ヘルシンキもストックホルムも、首都にいるとは思えないのんびりした感じで、日本の地方都市といった具合がすごしやすかったです。ノーベル博物館で、日本人受賞者のサインをした椅子をみつけられなかったけど、デザートはしっかり食べてきました。エストニアも日帰りでいってきました。ここものんびりした感じで、もう一度ゆっくり行きたいです。あっという間の旅行ですが、Yさんのようにいつか長期滞在をしてみたいです。今度は、いついかれるのでしょう。また、滞在報告を楽しみにしています。
Re (やまさん)
2013-11-11 19:20:21
お元気のようですね。 当方秋季JRwalkingがジム通いに加わり今のところ若干充実の日課が過ごせています。
年を越して体がOKであれば行き先を考えようと思っています。

コメントを投稿