日々是好日

「日々是好日」をモットーの日常を気のむくままに・・・

寒波(2月2日)

2012-02-02 | Weblog
 2月に入るのを待っていたかのように今シーズン一番の寒気に襲われた北部九州 予報では今日は最高気温がたったの1度だという。 朝刊をとりにでたときには心配していた積雪もなく雲間にはところどころに青空も見えていたので気温は兎も角としてホッと一安心していたのだが・・・10時過ぎに降りだした雪 たったの30分足らずでうっすらと積もってしまった

 ジム休みの昨日はTVの衆院予算委での自民小池斉藤田村各議員の鋭い質問におたつく閣僚連特にこんなオトコが・・の代表格的防衛相の答弁模様にあきれたりがっかりしたりはあったものの退屈することだけは免れたが今日はTV中継の予定なし 明日は寒の開ける前の節分 寒さも最後の頑張りというところだろうがせめてなんとか車を動かしてジムにいける程度の雪模様であってほしいものだ。   新聞を取りに出たときにいつも思うのだが今日もどっさりと広告が入っている そしてその半分以上はパチンコ屋 それだけ多くの人がパチンコをやり そのためサラ金に走る人が出 アチラの国が潤っているという証左に他なるまい。
しかもこの両業界には警察OBが多く天下っているといわれている。 天下りの実態の一部にはこういう面もあるということをどうしてマスゴミは触れないのだろうか・・?。    

月末(1月31日)

2012-02-01 | Weblog
 今日から衆参両院予算委が始まりTVでその質疑の状況が中継されている 内政外交共に問題点山積状態 おまけに新任田中防衛相というこんな人でも議員をやってられるんだ・・と悲しく情けなくなるようなお人が 一般の人でも常識として理解しているようなことを質問されそれに対してピントのずれた答弁をする様子 当分退屈しないで済むのは良いがわが国の地位低下がますます進むのも明々白々となるわけで何とか早く解散総選挙にならないものかとの想いを強くした一日でもあった。 
 昨日一昨日の健レクOB会24名での別府臼杵ツアー
 
 バスに揺られるだけの運動なし飲み食いオンリー 今日のジムでの計測ではプラス1.2キロ 明日もジムは定休日なのでひょっとしてこの体重増が固定化しはしないだろうか・・ 注意しなければなるまい。  
 明日からもう2月 今月のブログ更新はたった2日 怠惰も極まれりだ このままでは本当にダメになってしまう 来月からは心を入れ替えて更新につとめねば・・。