日々是好日

「日々是好日」をモットーの日常を気のむくままに・・・

雨季(6月4日)

2014-06-04 | Weblog
 昨夜は近頃になく熟睡できた 今までもステイ先ではウチに居るときよりよく眠れてはいたのだが・・  マッサージ後夕食を済ませ帰ってすぐに床に入ったのが9時前 用足しに起きることもなく目が覚めたのが5時過ぎ8時間は眠った勘定になる。
 例によって6時前にWalkingに出かける ついさっきまで雨が降っていたらしくあちこちに水溜りが出来ている 表通りに並行して新しく作られた道路 たしか前に来た時も工事中だったような気がするが・・完成しているようなそうでないような・・マイペンライ精神が如実に表れているような現場風景だ ジャンクセイロンの裏側を通って突き当りを右折 前回来た時に宿泊したDuangjittResort前を通って


海岸通りに出る。 ここはプーケットタウン行のバス停でもある 懐かしの景色だ。



朝食後一息入れていると雨が降り出した いつもは小一時間で止むのに今日の雨は午後になっても降りやまない 雨季だからとはいってもチョット違う まるで日本の梅雨的雨だ ジムから戻ってシャワーを浴びて一杯飲んで・・ 未だ降っている  もうそろそろ6時になるのにこれでは外出できそうにない マッサージと夕食のパターン どのように変えればよいかな・・? 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fです)
2014-06-05 14:28:30
こんにちは。とうとう、プーケット生活が始まりましたね。
バンコクから離れているから、影響はないようですね。現地の方と同じ生活ができるのが、いいなあと思います。観光だけでは、わからないものがありますもんね。今日も北海道は、猛暑。旭川で34度!プーケットのほうが、過ごしやすですよね。私も19日から、デンマークと北ドイツに行く予定です。あちらは、こちらよりかなり涼しいはずで、気温差になやまされそうです。どうぞ、プーケット生活を楽しんで下さい。
Unknown (やまさん)
2014-06-05 19:05:54
高知の豪雨災害をNHKWORLDが伝えていましたが雨季のこちらよりも大変のようですね。 当地では政変?って感じです 全く影響はないようです。 北欧の旅楽しんできてください。

コメントを投稿