ダニー食堂

右往左往の日々。

朝食おしるこ、米国南部までわずか5分

2009-10-30 | 岩手県にて準備中
ダニーがあたしの帰りのフライトスケジュールを暗記してました。
時差の関係で成田発のわずか5分後にミシシッピに到着するようです。

先週の産業祭りで拾いまくったお餅で母親がお汁粉を作ってくれたので、今朝はこれからスタート。

普段は甘いものには見向きもしないのに。
そんな感じで帰国後1.5kg肥えました。

懲りずに残りの1週間、食い溜めに専念しようと思います。

そんな日の夕飯

・カツオの漬丼ならぬ漬サラダ
・チーズのフライ
・麻婆豆腐(母親)
洗い物は親父
ごっちー

←あなたのクリックがあたしの励み


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再度すみませぬが (じぇにー)
2009-10-30 21:55:36

「またいとおかし」

これスタンダード日本語では
どう訳されるのでしょう。

「またエエ感じ」? ハズレ?

日本はちっぽけな国なのに
あらゆる言語が話されておるんですな~

日本で食い溜め・・・
夢のような話~

これまたいとをかし (ちさと)
2009-10-31 13:03:45
なぜか松尾芭蕉の「奥の細道」風に言ってしまいました。
ビールの飲みすぎかも知れません。

現代訳は「またエエ感じ」で間違いないかと思います。

食膳にビールにイカの塩辛などをかし、
テレビでお笑いを見るもまたいとをかし。

こんな感じ?

コメントを投稿