ダニー食堂

右往左往の日々。

心の声が漏れていた件

2016-03-24 | 本日のおススメ
通常、車から降りるとまず後ろから車椅子を降ろしてセットし、助手席からダニーを引きずり下ろして車椅子に乗せたら最後、振り返りもせず他の荷物を家に運び入れたりポストをチェックしたり自分の用事を始めるの。

それであたしの作業中のどこかで、ダニーが自分で体制を整えて車のドアを閉めるので、その音を聞いてリモコンでドアをロックするんだけど、今日はそのドアを閉める音が一向に聞こえてこないわけ。

ん?さっきから何やってんのよ。
もう家の中に入りたいのにぃ


って、思ったところで思い出しました。






車からダニーどころか、車椅子すら降ろしてなかったわ。






ちょっと照れながら車椅子と共にダニーの横に着くと、あたしのマネのつもりか、きもちクネクネしながらおネェ口調で



ダニーったら何してるのかしら?
っもー、早くしてよ







あたしはクネクネなんか一度もしたことないわ!

コメント

車を見に行き知らない女に嫉妬する

2016-03-22 | 本日のおススメ
今回のラスベガスの目的はこれでした↓




日が暮れて、景気良く花火も上がり会場も満席。


我々の座る車椅子と介助者のエリアの真下にシルビア一家も到着


そして始まったモンスタートラックショー。
一度、ナマで見てみたかったのよね。







故障で動かなくなるとダンプカーにレッカーされる


あたし的に気になったのはこの方々。


司会者の両脇に立って一言も発せずただ笑顔でで佇んでいたオネーチャン二人。

若さと胸の谷間があれば、英語を話さなくても職が得られるんだな~っと嫉妬全開で見ていた38歳(まな板)。



今日の夕飯
・牛肉とキャベツのスタミナ炒め
・ご飯と味噌汁
・パート先の寿司

コメント

同意だったらしい

2016-03-21 | 本日のおススメ
(レッドネック・・・おおまかに低学歴・低所得層の田舎者の白人のこと)




ラスベガスでシルビア一家と落ち合う前日にネバダ入りした我々。

その晩の宿泊場所はカリフォルニアからネバダ州に入ってすぐ現れる、砂漠のど真ん中に位置する田舎町のカジノ。

そのお値段たるや税込39.99ドル。
相変わらず安上がり夫婦でごめんなさいね☆

まぁ当然、建物も客層も安かろう悪かろうなわけで。
そこへ、ペアルックのTシャツを着た中年の東洋人女と車椅子の白人男(ユニクロの3目のエイリアンシャツ笑)。

ねぇ、あたしたちって永住権欲しさに誰でもいいから米国人と結婚したかった育ちが貧しいアジア人女と、介護要員が欲しくて妥当な所で手を打ったアメリカ人身体障害者がレッドネックな新婚旅行をしてるって図だよね

て、ダニーに言ったらお口にチャックのジェスチャーをいただきました。







<おまけ>
翌日に立ち寄ったレッドネックロックキャニオンでの1枚。




今日の夕飯
・カツカレー








コメント

改めて時の移り変わりを知る

2016-03-16 | 本日のおススメ
ダニーが車椅子ユーザーとなって4年が経とうとしている今。

夢の中では、昔と変わらず歩いていたダニーが初めて車椅子に乗っていました。

隣であたしが洗ったお皿を拭くダニーの足元を見ると、靴下しか履いていない感覚の無い足が車椅子の足置き場から半分落ちかけていて「ほら、危ないよ」って声を掛けている夢。

超現実的でしょ?

因みにダニーの夢は半々だそう。
しかも、近頃は殆ど飛んでいる事の方が多いそうで。

色々変わったね。



今日の夕飯
・アスパラと生ハムのパスタ
・トマトとモッツアレラのサラダ












コメント

大胆だな

2016-03-10 | 本日のおススメ
マットくんが味噌汁の中にご飯を入れたニャンコライスを
お弁当に持って行ったそうです。

「こういう食べ方もあるよ」って確かに教えたけどさ。
まさか外で実行するとはね!

アレは時間とお金に余裕がない人が家でこっそり食べるもので、公共の場で食べるものじゃないって追加説明したけど、
まるで聞いちゃなかったわ。




久しぶりの餃子に食卓が騒ついた昨日の夕飯

・餃子
・肉野菜炒め
・アスパラのホイル焼き
・ご飯/味噌汁








コメント

夫の言い分

2016-03-04 | 本日のおススメ
<おまけ画像>

春の花が満開でした





俺ら白人ばっかりなんだよ
ちょっとしたことで直ぐに『人種差別だ~』
って怒られるのは。

人種を問わずに皆、何かしらの人種差別的行為を
してるのにさ。

俺らがちょーっと肌の色が絡んだジョークを言えば
そりゃ大変なのに、白人以外なら同じ内容でもOKって
意味わかんないし

有色人種が人種差別で白人から訴えられてる話
ちーちゃん聞いたことある?




















ねーな



コメント

今更な話 

2016-03-01 | 本日のおススメ
今日の夕飯


・鮭の南蛮漬け
・豚しゃぶサラダ
・ご飯/味噌汁



まもなく大学卒業を控えているマットくん。
おのずと話題は就職先なのだけど、こんな企業があったよって話し始めたの。

所在地や言語をマッチングさせて通訳を探す仕事なんですって。
病院や銀行に用がある人たちに需要が高いとのこと。

あー、アプリの開発ね。
だよね~。
あなたが通訳なワケないよね。
大体、「う◯こ」って言葉を抜きにはあなた会話できないじゃない?
外国人には難しいよ、一々「う◯こ」って間に入れられると。

「なんだよ、お前はう◯こ英語も話せないのか」

「う◯こ英語を話さないなら一体どんなう◯こ語を話すのさ?」

「は?分かんないだと?俺のう◯こを理解しないで一体オマエはどんなう◯こを生きてきたんだ」


普段のマット君の口調を真似て、彼らが言いそうなことをあたし一人で言ってあげたら二人ともお口ポカーンとしてたわ。



ダニーとマット君、今後は言葉使いに気をつけるそうです。





今更遅いんだよ












コメント