ダニー食堂

右往左往の日々。

蕎麦じゃなくてカニを茹でた大晦日

2014-12-31 | 本日のおススメ




今年も何とか越せました。
ありがとうございました。





今が旬の蟹ダンジネスクラブが食卓に上がった大晦日2014。

丸ごと全部あたしが頂いてしまっても構わないとダニーが言うのでバキバキちゅーちゅー、ほじくりかき出し1キロ弱あるカニを素手で豪快にやっつけていたところ・・・。

嫁の食べっぷりを暫く眺めていたダニーが言ったの。


ナショナルジオグラフィックチャンネル見てるみたいだ
(動物の生態などドキュメンタリーを扱うチャンネル)






コメント (3)

発想が小学生並み

2014-12-28 | 本日のおススメ
日本人のお友達がたこ焼を一緒にやろうと声を掛けてくれたの。

タコが苦手のダニーの為にチーズやソーセージを代わりに用意してくれるとのこと。

その旨を本人に伝えると質問されたのよ。

オクトパス・ボール(たこ焼)にオクトパス(たこ)が入っていない場合、それは何ボールになるのかと。

あなた仕様のオリジナル料理なんだからダニーボールでいいんじゃね?とテキトーに答えると、暫く考えてからこう言ったの。



何だか俺の○○タマを食べるみたいな感じだな・・・・・






食べるか、ボケッ!







コメント

今年のクリスマス ~夫に幻滅中

2014-12-25 | 本日のおススメ
あたしが近所の奥さんたちと忘年会があった晩。

カウンセリングの後に映画を観て食事をしてバスで帰って来るから自分の食事の準備は不要とダニー。

もうこの時点でダニーの飲酒計画は明らかだったんだけどね。

だって、去年の今頃も同じことがあったんだもの。
でも「飲まないでよ」とか言いたくなかったの。

言ったところで飲むのを取り止める訳じゃないし、自分で制御して欲しかったし、そうするべきじゃない?

あたしが忘年会から帰宅すると既にダニーは寝室にいたので「おー、良かった」と思ってたんだけど~。

翌朝は額に大きな青あざでたんこぶを作って体調もすこぶる悪い模様。
出先で深酒をして車椅子から落ちたと。
それだけじゃないような気がするけどね。

夜飲む薬も飲み忘れてるからフィジカルセラピーには痛くて行けないからキャンセルですって。


もうちーちゃんうんざり。
自分が酒飲みだから余計に嫌なのよ、お酒の失敗って。
ましてや翌日の予定をキャンセルとか有り得ないんですけど。

40近くにもなって適量も知らない馬鹿が自分の夫かと思うとホント情けないわ。

それに車椅子生活になって体が変わってしまったのは本人が一番良く知ってるはずなのにね。

「最後の飲酒から1年経ってるから、試してみたかった」って、はぁ??
量の調節すら出来ないアル中患者が何を偉そうに・・・。

正直、嫌悪感しかなかったわ。
「もう2度と飲まない」って去年も聞いたよ、そのセリフ。


そういうわけで、この2日間モヤモヤしてます。

こんな馬鹿夫のためにクリスマスディナーを作る価値もないと、サンタは来たけど普段より一層ジミに過ごしてます。


来週のカウンセリングでアル中相談してきてね









コメント

夫の語学センスを問う

2014-12-23 | 本日のおススメ
日本語で「しょっぱい(塩辛い)・・・」と呟いてしまったが最後、今年覚えたいっぱいおっぱいと繋げて遊ぶダニーが猛烈にうざいです。

マット君が帰省中のお陰で合唱が起こらないだけ良かったわ。

ひたすら無視してるんだけど、諦めず続けるあの根気を他に持って行けないものかしらね。

どうせなら韻を踏んでラップ風に
ヘイ Yo
いっぱい
おっぱい
しょっぱい
カモーン

くらいのことが出来ればいいんだけど、そんな芸もなく。


あたしの英語も決して褒められたもんじゃないけどさ、いい加減「どういたしまして」くらい覚えてくれないかしらね。

いっぱいおっぱいより活用度は間違いなく高いから!



今夜はダニーは外食。
あたしは忘年会☆

コメント

26日まであと4日。

2014-12-22 | 本日のおススメ
20代半ばくらいの時からクリスマスシーズンが嫌いなあたし。

最初のうちは流れに乗ろうと頑張るんだけど、後半戦のこの時期はウツってくるの。

あの鈴の音とクリスマスソングと街の浮かれた感じが気に障るのね。

世の中がこの行事に乗っかろうとしている中、乗っかるどころか引っかかりもしない長きに渡る地味な生活が原因なんだと思うわ。


アメリカでもこの時期は激しくクリスマス一色。

そりゃあたしも鶏肉くらいは焼くけどさ、他にイベントはないのか、他に! 無いなら作れ!と声を荒げてしまいそうなほどに激しくクリスマスです。

何でもほどほどが一番ね。

幸いにもダニーもクリスマスソングが大嫌い。
毎日何度もしつこいんですって。
嫁には同じこと何万回と言わせるくせに矛盾してるわ。

そういうわけで我が家は最近テレビもラジオもついてません。
あー、早く年が明けないかな~。


今日の夕飯
・豚ともやしの炒め物
・玄米






<おまけ>
唯一許せるクリスマス動画


コメント (2)

中年の女子会 in アメリカ

2014-12-16 | 本日のおススメ
シルビアの40回目のお誕生日をラスベガスで祝ってきました。
ダニーはアリゾナのシルビア宅で彼女の夫と息子たちと留守番。

1日目は大人しく夜9時には部屋へ。

本番は翌日で、午前10:30のブランチからシャンパンを飲み始め、そこからが長かった!

次々に彼女の女友達が到着して30代~50代の女5人で朝まで大騒ぎ。

2番目に若かったあたしが一番最初にリタイアするも朝の2時半。
みんなどんだけ元気なんだって話でしょ?

まな板(あたし)以外は全員胸の谷間を強調したセクシー系の服、さらに2人は人工的にお直し済みでこぼれんばかりだっていうのに誰一人として男性が寄ってこなかったのがあたし的に一番ツボだったわ。

フェイスブックに上げる写真のルールまで取り決めたっていうのに取り越し苦労もいいところ!

唯一「僕が撮りますよ」と5人で頑張ってセルフィーしていたところに声を掛けてくれた青年がいてね。

でも設定を変えていなかったが為に、我々を撮らずに自分を撮って「これでいいかな?」という残念な青年でさ。

みんなで爆笑。
そして誰かが彼に向かって叫んだの。



オーマイガーッ


あんたが今夜会った男の中でいっちばんの肛門野郎だわ






女の集団は怖い

コメント

筒抜けなんですけど!

2014-12-06 | 本日のおススメ
ガレージで電気修理をしていたダニーとマット君。

ドア1枚でガレージと仕切られたうちの台所。
2人のやり取りが夕食の支度をしてて聞こえてくるわけ。

すると、ダニーが何かをやらかしたらしくマット君の声で
おいダン!何やってんだよ、アタマ大丈夫か?


(事故で)打ってるからね。大丈夫じゃないんじゃね?と心の中でひとり毒づいているとダニーの声で衝撃的な一言が!!


ちーちゃんと長い時間一緒にいるからな
↑あたしの馬鹿がうつったという意味


それに対しマット君が

じゃ、しょうがねぇな






コノヤロー


乗り込んでいったら2人揃って薄ら笑い浮かべてたわ。



今日の夕飯
・ローストポーク
・人参スープ
・パスタサラダ


聞こえるように言っているに3000点























コメント

もっと恥ずかしい

2014-12-05 | 本日のおススメ
シャワー前。

夫の近くを、洗濯物の関係で
全裸で疾走したところ・・・・












まさかの!!!





















ノーコメント




今日の夕飯
・野菜とお豆腐のスープ


コメント

確かにやった

2014-12-02 | 本日のおススメ
夕方からの授業を終え、我が家で一人遅い夕食を取っていたマット君。

突然立ち上がるやS_IT!(放送禁止用語)と叫び外に飛び出していったの。

どうやら日中に食料品を買い込むも車のトランクに入れっぱで今の今ままで忘れてたらしいのね。

もう夜ですけど?

幸いどの製品も無事だったんだけど「っも~、おじいちゃんまたやっちゃったの?気をつけてよね。」と同い年を相手にボケ老人扱いして楽しんでいたあたし。

するとダニーが言うのよ。
ちーちゃんだってやったじゃんって。



え?

いつよ?







僕を車に置いていったでしょ







2回も




数分で思い出して戻ったじゃない!
コメント