ダニー食堂

右往左往の日々。

気持ちの整理

2018-07-18 | 本日のおススメ
案の定、事は順調には進んでいません。

あちらがファイルしたのだけど、進まなさ過ぎて今後の目処が立たずちーちゃんまいっチングな状況です。

精神状態がおかしいらしくこちらは弁護士を立てているのだけど、あちら側とコミュニケーションが取れないし、共通の知人からもあまり良いニュースは入って来ません。

しかし結婚には失敗したけど、どうやらお友達には恵まれたらしく、色んな人に寄りかかりながら過ごして居ます。

多分あたし斜めに歩いてるんじゃね?っていうくらい。
ありがたやー。


今月初め、マット君と10日間ほど一緒に過ごす機会があって、そのとき頻繁に思った事。

本当にダニーとは理想の相手だったなと。
そんな人と結婚できていたんだなと。

事ある毎に「ダニーとだったらこうだったな」と、楽しかった事や嬉しかった事が次々に思い浮かんで。

自身の片割れかと思っていた程なのに、残念だったなって。

そして残念に思ったのと同じくらい、離れるべき相手だったなとも。


私は暗闇にいる時、光を見つける事が出来る人でいたい。

その光を誰かの為に当てられる人になりたい。
当ててもらっている事に気づける人でいたい。
そんな人たちの近くで生きていたい。

だから改めて決別を選ぼうと思う。
今照らされている光の下で明確に選択しようと思う。

決別を。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1日も早く幸せな日常に戻れますように祈っております。 (根岸通孝)
2018-07-19 23:29:28
あなたの人生で今が一番辛い時期だと思います。
頑張ってください。これから先良いことが必ず訪れます。
幸せになってください。あなたなら絶対なれます。
神戸より全力で応援してます。湊川神社に祈願してきます。
生田神社にも頼んで来ます。藤原紀香も陣内も再婚したし。
くれぐれも御身体大切になさってください。健康第一です。1751
Unknown (麦太郎)
2018-07-21 22:09:28
生きていたら大変なことが多々ありますが、
それが永久に続くってこともないので。。
あんまり思いつめないで、気分転換しながら乗り越えてー。
はじめまして (☆)
2018-07-21 23:08:04
ブログ、ずっと拝見していました。
時に涙し、笑い、尊敬しつつ。
そんな素敵なブログを綴る ちさとさんですもの。
これから、幸せに向かっているとしか思えません。

みんな幸せになるために、最善の選択をしていると、
思います。

わたしも、ここ数年 家族の問題で色々ありまして。

自分勝手、と、紙一重?と気持ちが揺れることも
ありますが、
自分の人生は、自分のもの。自分の分だけ、
頑張れば十分。
人の責任や問題は背負わなくて良い、と自分に
言い聞かせて過ごしています。

依存ばかりしてくる人とは離れて、大切なのは
自分の気持ち、と自分のための人生を送ることが
大切だと思います。
時間は限りあるものですもの。
自分を犠牲にして、人との関係を無理して続けず、
自分を優先するようにしています。

「自分」の「未来」の「自由」のために、生きて
いけたら良いな、と思っています。

初めてのコメントで、つい自分と重ねてしまい長々と
失礼しました。

お互い、気持ちの整理を進めていけますように☆
ブログに書きこみしようと思われた事は良い事 (おれんぢ猫)
2018-07-22 07:38:40
と、感じます。
どーん!と落ち込んだままなら、ブログ書く事なんかたぶんまだ思いつかない。
きっと今ちーちゃんさんは、暗と陽の折り返し地点にたどり着いたところで、そこにまだいるとしても復活の兆しが自分で見えてきているのだと思います。
気づいてないかも、だけど。
まだまだいろいろ実際の事務的なことや何やらはもちろん進んでもいないのだろうけど、気持ち的にはきっと大丈夫かな?と、文章にも出ていますよ。
うん。
麦太郎さんがおっしゃるように、状況が永遠に続くことは有り得ないし、どん底に落ちたら後は這い上がるのみだし、ドアが一つ閉じたら、どこかで新たに窓が開く・・・みたいなこと言うじゃない?それ、正しいと思うのです。
それまでは周りのお友達やご家族に、どっぷり寄りかかって乗り切ってください、ね。


お疲れさまです。 (うさぴょん)
2018-07-26 00:52:18
久しぶりにブログを読み
自分の目を疑いました。

9年半って、長いようで短いですよね。
本当にいろんなことがあったんだなって思います。

自分の人生だから、1番は自分が幸せであること。

羽を伸ばして
いままで出来なかったこと、やりたいことを思いっきり楽しんでくださいね。
Unknown (kk)
2018-07-29 02:26:31
ちさとさんのブログが好きで、長い間読ませてもらっていましたので、勝手に一方通行な親近感を寄せています。ちさとさん、辛い状況の中でも周りが、自分がしっかり見えています。今はとても大変なだけど、
ちさとさんだったら幸せな将来が必ず待っていると思います。陰ながら応援してますよ。

コメントを投稿