ダニー食堂

右往左往の日々。

任務終了

2009-03-31 | もう1品
みなさまおっつぅー。

終わったわー。
帰ったわー。
家の中が片付いてるわー。

こちら現在火曜の午後4時前、本来ならメキシカンクラス真っ只中だけどそんな気力ございませんの。
ダニーは今晩お泊りだし、掃除も洗濯も終わった今あたしがやりたいことといったらコレ一つ。
お疲れ自分、かんぱ~い

明るいうちからの一人ビールっていいわね。
忘れてたわ、この感覚。

曲者義母、去り際は涙目だったの。
息子を奪われた悔しさかあたしへの親しみかは知る由も無いけど、どっちみち怖いわね。
きっと欠伸でもしてたんだわ。

義父はマークを始めダニーのアミーゴたちが慕っているのがよーく分かるステキなキャラ。
曲者のヨコに座っていても気配を消せる技を持ち備え、数少ない発言にはユーモアを含み、こだわりも無く主張も無く融通が利いて何かと器用な人。

さーって、今晩の一人宴会メニューは何にしようかしら。

←主婦ブログ参加してます。あなたのクリックがあたしの励み






コメント

1週間経過し糖分を求める

2009-03-30 | もう1品
今日からダニーは出勤なので我々夫婦は通常通り5時起床。

ダニー父は外が明るくなった頃に起きてきてコーヒー飲んだり、お散歩へ出掛けたりしてたけど、まーよく寝るのがダニー母。
9時には朝食の為に起きてもらったけどね。

今日はここから90分ほど走ったところに住む叔母を訪ねる予定だから「一緒に来る?」と言われるも、丁重にお断りして掃除洗濯に専念すること3時間。

ストレスからか通常あまり欲しない糖分を求めて冷蔵庫を開けると外食した際、誰かが食べきれずに持ち帰ってきたケーキが。
「これは確かダニーが頼んでたケーキだわ」と添えられていた生クリームまでガッツリ完食。

疲れてリビングでうとうとしてるとダニーが早めの帰宅。
「楽しみに取っておいたかもしれないけど、食べてしまいました。ごめんなさい」とケーキの懺悔をするあたしに

「ボク残してないよ。あれ母さんのだよ」



まさか「あなた方の長期滞在のせいでストレスが溜まり我慢できずに食べてしまいました。本当はアメリカのケーキなんて甘すぎて食べれたものではないのですが、今回に限っては添えられていたクリームまで綺麗に頂いてしまいました。ごめんなさい」なんて言えないじゃない。

義両親帰宅後「ダニーの残り物かと思い食べちゃいました。ごめんなさい」と超短縮して謝罪。


明日の夕方まであと少し。


←主婦ブログ参加してます。あなたのクリックがあたしの励み





コメント

もうひと踏ん張り

2009-03-29 | もう1品
人の出入りが激しいと家の汚れもそれに伴うのね。
しばらくダニーと二人住まいだったから分からなかったわ。

完全土禁の我が家、特にバスルームは毎日水拭きしてるってのに雑巾が激しく黒いわ。

外出前、玄関(と呼んでいるエリア)で靴を履いて「あ、忘れ物」とベッドルームまでテクテクテク・・・

ダニーが「おい、靴は脱いでって言ってるだろ!」っと強く言っても「ちょっと待ってよ、今脱ぐわよ」と台所までテクテクテク・・・


火曜の午後が待ちきれません。

←主婦ブログ参加してます。あなたのクリックがあたしの励み
コメント (3)

ダニー母の従兄弟夫婦がやって来た

2009-03-28 | もう1品
曲者義母の従兄弟夫婦、「ダニー両親がコロラドからやって来ているのなら合流しましょう」ということでお昼前に到着。

実は我々、彼等には結構お世話になっていて信頼してるの。
LAに行く度にお泊りさせて頂いているのも彼ら宅。

人の悪口、噂話、世界情勢に至るまで夫婦揃ってよく喋るんだけどさすが大人、言わなくてもいい事と相手をわきまえてるの。
だからダニーは自分の親には(主に母親)言わないような内容も普通に彼等には打ち明けるって訳。

それで日頃の感謝も兼ねて我が家でランチをしてもらうことになり、このアパートに大人6人が勢揃い。
我が家にグラスが6客分揃ってたのには驚いたわ。

ランチメニューはこれ↓
・カリフォルニアロール
・鳥の唐揚げオーロラソース
・焼きそば

それにしても日本食の浸透度ってすごいのね。
ダニー両親にしても然り、我が家の通常メニューを何の躊躇も無くペロリと平らげてくれるから、作る側としても気分がいいわ。
みんな「日本食は超健康食」っていう胡散臭い情報に完全に洗脳されちゃってるあたりはアレなんだけど。

ダニー母が「日中に食べたハンバーガーとケーキで胸焼けがする」って言うから熱い緑茶を煎れてあげたら気に入っちゃって今じゃ自分で急須で煎れてるの。
でもその後、お砂糖を入れちゃうんだけどね。

ランチの後、6人で観光して外で夕食を済ませ我が家でまったりビール。
ホテル泊の従兄弟夫婦を明日の朝食に招待して21時解散。


同居生活あと三日。
←主婦ブログ参加してます。あなたのクリックがあたしの励み




コメント (2)

ダニー両親と遠出する

2009-03-26 | もう1品
どうせならさ、国境越えてメキシコとか行けばまた雰囲気も違うんだろうけどね。

一応、提案してみたんだけどね。

お義母様に即刻却下されたわ。
何かを否定するときに力強いのは噂どおりね。

まぁ国境付近の治安が最近悪化してるのはあたしも知ってるけどさ、せめてコンマ8秒くらい間を置いてからノーと言っても遅くないんじゃないかしら?

海辺の水族館へ行ってもまだ時間があったから、2時間くらい北東へ入った所のジュリアンという街へ行ってきたの。

水族館から


雰囲気のある田舎町ジュリアン


田舎町だけど何気に観光地化されて土産屋が続く


道中、先住民の居住地を入ったり抜けたり、オレンジ畑がひたすら続いてすっごい良い香りだったわ。

こんな感じで3日目終了。
デリケートなあたしは便秘も3日目。


←あなたのクリックがあたしの励み
コメント

ダニー両親と動物を見に行く

2009-03-25 | もう1品
昨日の昼前に1ベッドルームのアパートに到着した彼等。

ダニー母、昼食を終えるやいなや、いきなりお昼寝に突入。
嫌いじゃないダニー父であってもそんなに二人で間が持たないので、あたしは台所へ。

夕飯の下準備を終えると「6時過ぎには戻ります」と告げメキシカンクラスへ。
つかの間のひと時。

幸い、今日から日曜までダニーが休みが確定したので一安心。

今日は朝から4人で富士サファリパークみたいな所へ行ってきたの。












第二日目、無事に終えることが出来そうです。


残り六日


←主婦ブログ参加してます。あなたのクリックがあたしの励み
コメント (2)

忍耐と体力不足だったWBC決勝の応援

2009-03-23 | 本日のおススメ
夕食後、昨日と同じ島のスポーツバーへ。

我々が日本チームに一喜一憂していると斜め後ろで韓国チームを応援していると思しき声が大きく聞こえてきたの。

正直イラっとしたけど振り返って確認したりしないでゲームに集中。

対戦国を応援する人がこの閑散とした店にいることが分かった以上、チキンのあたしは小さく応援。
ガッツポーズもテーブルの下で「ヨッシ」って感じに。
でも一生懸命、画面に声援を送った我々。

しかし哀しいかな。
どれだけ一生懸命になっても己の睡眠不足と体力の消耗は補えず、8回辺りから欠伸が出始めてきた。

ダニーとお互いを励ましあいながら応援するも9回で韓国に同点に追い込まれたじゃない。
そして先ほどから激しさを増す韓国応援の男性客1人。

先週から続く睡眠不足に加え、最後の最後で同点に追い込まれたガッカリ感。
そしてさっきから気に触る応援を続ける後方の男性客にダメ押しされて不甲斐なくも

「精神的にも体力的にも無理、もうこれ以上見れませんとダニーに訴え席を立った我々。

すると韓国を応援していた男が両手を広げて我々に向かって叫んだの。
ちょっと待てよ。
今帰るつもりかよ?そりゃないぜ。


「あんたがウザイから帰るのよ」というあたしのつぶやきを「僕ら明日の朝も早いんだ。もう帰って寝ないと」と大人なコメントで打ち消した出来る夫ダニー。

帰宅後、速攻ネットで速報チェック。
日本優勝

皆さま、お疲れ様でした。



応援前のスタミナご飯

・餃子
・豆腐の照り焼き


←主婦ブログ参加してます。あなたのクリックがあたしの励み
コメント

GC面接 証拠不十分で帰される

2009-03-23 | 移民局より入荷しました
「ややこしいこと担当」のダニーはこの日の為に必要書類をきっちりファイルしてコピーして準備万端だったの。
そんな様子をあたしはお茶を啜りながら眺めてる感じな我々の役割分担。

外野ながらも「他の人は付き合ってた頃の写真とか、2人が本当の夫婦であると証明しますっていう第3者からの手紙とかも持って行くらしいよ」ってネットで仕入れた情報を何度か落としたんだけどね。
「必要書類欄に記載されていないから」という理由で聞く耳を持たなかった我が夫

そして面接当日

・共同名義の銀行口座がまだない(これは最近SSN取得したばかりなのでので仕方が無いとされた)

・あたしの名が入った公共料金の支払い領収書がない(これも仕方がないとされた)

・夫婦別姓で今後もダニーの姓を名乗る意思が無い
・我々夫婦は子供を欲していない
・結婚式を挙げていない
・プロポーズがどちらからもない

こうやって改めて箇条書きにするとまるで偽装結婚ね、わはははー。

案の定「付き合いだしてからのメールのやり取りやデートした時の写真を持って30日以内にまたおいでやす」とのこと。

ほ~らね、言ったでしょ

喉元まで出掛かったけど、外野のあたしが吐くセリフではないと何とか堪えたわ。


あたしを家まで送り届け速攻仕事に行くと思われたダニー。
でも「書類不備で出直し」が相当ショックだったみたいで暫くソファーで固まってたわ。
「これでやっと片付く」って思ってたのねきっと。

仕方が無い。
「あとはあたしが引き受けた」とダニーを仕事へ送り出して、まずは昔のメール印刷から取り掛かってみたの。

一体何通の長文のやり取りを毎日していたんだろうか・・と自分でもびっくり。
500枚入りのコピー用紙が「知り合ってから4ヶ月目」の時点で終了。

「誰かさんがストーカー並のメールを送ってきていた為に在庫終了」とインクとコピー用紙を仕事中のダニーに発注。

明日からダニー両親とこの1ベッドルームのアパートで7泊8日同居生活が始まるというのに既にぐったりだわ
この際あたしが近所のホテルに泊まろうかしら。

・・・・・・そんなことしたら間違いなく波風が立つわね




←主婦ブログ参加してます。あなたのクリックがあたしの励み



コメント

閑散とした島のスポーツバーでWBC観戦

2009-03-23 | 本日のおススメ
渋谷辺りの熱くなった人でごった返した店を想定して行った訳では決して無いんだけど、あまりにもガラーンと静まり返った店内で驚いたわ。

だからダニーとあたしはスクリーン前の特等席を簡単に確保できたんだけど、アメリカでのWBCの関心の低さを見事に反映させた光景たったわね。

いやー、応援のしがいがあるゲームでした。
ハラハラさせられながらも確実に点数を稼いでくれる辺り、侍ジャパン最高です。
おかげで店で一番安いビールがとっても美味しく頂けたわ。

もう9回の途中で満足しちゃって「アメリカ弱すぎてもうつまんないよ。帰ろう。すみません、お勘定お願い」って感じで帰ってきちゃったし。

ダニーはというと別に悔しがる様子も無く終始ニコニコ。(そう見えただけか?)

決勝戦も閑散スポーツバーへ連れってくれるかしら?
その前に日本と韓国の試合をあの店が放送するか否かを確認するのが先決ね。


←主婦ブログ参加してます。あなたのクリックがあたしの励み


コメント

申し出を断られる

2009-03-22 | もう1品
昨日の続き。

あのタイ人経営の寿司レストランに電話をしてみたの。

向こうの言うようにHelp(お手伝い)で、お金を貰わなければ余計なプレッシャーも感じずに適当に思うように社会に貢献できるんじゃないかなって思ったから。

午前11時。
ランチ時にはまだ早いし「じゃ今から来て」と言われても行けるように仕度をしてからの電話。


店員さんらしい人が出てオーナーに繋いでもらうようお願い。

「え?誰?ちさと?あー、いま忙しいって言って」

・・・・丸聞こえですが


どうやら彼女とはご縁が無かったようです。


←主婦ブログ参加してます。あなたのクリックがあたしの励み
コメント