ダニー食堂

右往左往の日々。

もう嫌!

2015-08-31 | 本日のおススメ
大概どこの家もアリさん被害に見舞われるこの一帯。
我が家も御多分に洩れずやられちゃってます。

食べ物の欠片ひとつ置いてなくても来ちゃう。
水を求めているのか台所や洗面所でよく見るの。

今日はダニーが大々的にやられました。



な、なんと!





つま先を食べられて血が出てる!
膝周辺は噛まれて赤くなってるし。


あたしは虫全般が耐えられないので詳細は敢えて聞かなかったけど、要するに感覚がないもんだからアリさんが体を蝕みだしても気がつかずやられ放題だったのが原因みたい。


その後、ダニーは自分のFBに「どうやらアリは僕が食べられるということを発見したらしい」って呟いてたから本人にそう心理的ダメージはないようだけど、あたしにはガッツリきたわ。


今夜のメニュー
・肉野菜炒め
・玄米
・味噌汁






コメント (6)

キミに話がある

2015-08-29 | 本日のおススメ
それなりに穏やかになってダニーが実家のあるコロラドから戻ってきました。

滞在中は、ひたすら外食とその残り物だったようで「うまいうまい」とよく食べること!

昨日は鮭の焼き加減を絶賛してたわ。


相変わらずフィジカルセラピーにも医者にもカウンセリングにも行く気が無いようです。

この1週間、唯一の外出はハンバーガーを食べに出た1回だけ。

その代わりと言っちゃ何だけど、あたしは精力的に活動しています。

業者に頼むつもりでいた芝刈りだって自分でやっちゃったし。
浮いたお金でマッサージ行っちゃったから意味無いんだけど。
てへっ。

毎日学校に行って普段とは違う人たちと触れ合っているからかしらね。
自然と活力が湧いてくるの。

土曜の今日も通常通り6時に起きておよそ100km離れた日系スーパーに開店と同時に入ってお昼前には帰って来ました。

「帰りにラーメン食べてこようよ」ってダニーも誘ってみたんだけどさ。
「僕も行かなきゃダメ?」という返事だったから一人で行ってきました。

あー、つまんない。


マット君の怪我の回復は順調です。

完治には遠くも既に自転車生活に戻っているうえ、学業の合間の仕事も始まりナンパしたオネーチャンが離婚寸前の既婚女性でひともめふたもめしてる話を夕食時に聞かせてくれています。


女は恐ろしいっていう意見で一致してる野郎たちと同じテーブルを囲みながらあたしは思うのよ。




ダニー、ちょっと来いよって。















コメント

授業料の話とイケない食生活

2015-08-23 | 本日のおススメ
定員オーバーのところを正式に受け入れられ支払いを済ませることが出来ました。

内訳はこんな感じ。
今学期<週8時間X約4ヶ月>
授業料:$280
教科書代:$110
駐車場代:$40

やっぱりアレね。
身銭を切って初めて真剣に学ぶ気になるものなのね。
だって勿体ないじゃない?

お陰で今更だけど学費は勿論のこと習い事も多々経験させてくれた日本の両親にゴメンなさいな心境ですわ。

授業はひたすら書かされてます。
物事を英語で考えてそれを正しく表記する訓練なのか、書く宿題も毎日盛りだくさん。

不満なのは買わされたお高い辞書を授業中に使わせてくれないこと。
まぁ英和でも和英でもない英英辞典だから引いたところで問題が解決するとは限らないんだけどさ。



ダニーが不在なのをいいことに、先週から1度も自炊をせず適当に済ませていたのだけど、土曜日だった昨日とうとう観念して買い物に出て料理をしました。

アラフォーの体が若いOL風な食生活に音をあげてきたのよ。

出来上がったのがまだ夕食には早い時間だったからマット君には「食べにおいで」ではなく「取りに来いや」メール。

そして現れたマット君と近況報告をしながらビールを飲み出し結局、夕食の時間になってもあたしが作ったヘルシーディナーには触れもせずチーズやチップスやらでお腹を膨らませて解散。

来週からはダニー監修の下、まともな食生活に努めます。











コメント

夏の終わりの近況報告

2015-08-19 | 本日のおススメ
今週からあたしの学校が始まりました。
でも、手続きが遅かったので正式な生徒ではなく待機生徒。
他の誰かがやめるのを待っている状態です。

とはいうものの毎日通って授業を受けているので、単に授業料も払わず学生証も無い公認モグリです。

昨日は授業を終えて宿題をやってバイトに行ったらさすがに疲れて夕方から寝ちゃったわ。


実は先週、ダニーのお祖父ちゃんが亡くなりました。
退院して間もなく、レストランで倒れてそれっきりだったとのこと。
最後までアクティブで86歳の大往生でした。
家の中は必要最低限の物のみ。
遺言書はもちろん、言付けもしてあって準備万端で逝ったようです。

訃報を受け急遽この夏2度目のコロラドへ行った我々。

一昨年くらいから薄々感づいてはいたけど、親戚内で最も新参者のあたしに今まで隠して来た身内のゴタゴタを公にし始めた彼ら。
今回も言えること言え無いこと色んなドラマがあったわ。

あたしは学校が始まるから3泊で帰ってきたけど、ダニーは来週まで滞在です。
来週と言わずもっとゆっくりしてくればいいのにね!

それから帰ってきたらマット君がチャリンコで転んで大怪我をしていました。
利き手を8針も縫う重症で、腕は折れてこそないけど腫れ上がってトイレでお尻も満足に拭けないとのこと。


こんな感じの夏の終わりです。







コメント

迷走中

2015-08-11 | 本日のおススメ
立て込んでます。

まだカレッジは始まっていないのに既に5回も足を運んでます。

しかしながらまだ支払いすら済んでいないという・・・。
始まってもいないのに既に「やめようかな」モードです。

3人に同じ質問をして3通りの違う返事を貰う辺り、バンク・オブ・アメリカを思い出すわ。

それに加え最近、ヨシオの素行がよろしくないの。
あたしが抗鬱剤を処方されていた頃のダニーが戻ってきた感じ。
医者にもフィジカルセラピーにも一切行きません。

やっぱり自分本位でありがとうの一つ言えないわけ。
もう人間として尊敬に値しない時があるとタケオさんに愚痴っていたら思い出しちゃったの、自分の愚行を!

それも今日のバイト先でのことよ。

フツフツと煮たぎる味噌汁の鍋で親指を火傷したわけ。

ギリギリの人数で回ってる職場だからその程度で作業を中断する訳にもいかず手を動かすも口じゃ「あっちい、誰だよ最後に蓋しめたやつ。火傷したじゃんか」と文句タレてた訳。

そしたら同じように忙しいはずのキッチンのメキシカンが駆け寄ってきてね。

「大丈夫か?見せてみろ?っぉー、かわいそうに」ってやるのよ、ク◯忙しいのに。

そんな不毛な会話をしてる余裕もない上に、見せたところで状況は改善しないことは明らかだったのでウザく感じたあたしは負傷した親指を突き立てて言ったのよ。

中指じゃなくて良かったよね。
そしたらこうしなきゃなかったから。

そしたら言われちゃったわ。

「僕はこうして君を気にして心配をしている。それに感謝しなさい」って。


何だかもうわからないわ。
何を基準に物事を判断したらいいのか。



コメント (6)