ダニー食堂

右往左往の日々。

ついてた日

2016-05-31 | 本日のおススメ
バイト先の日本食レストランで、60代・裸眼の寿司シェフが注文票のMaguroUnagi と見間違え、もれなくあたしの胃に収まりました。

あれよね。
自分のミスじゃないから旨さも倍増!

これは中国産なのか、それともアナゴなのか?と疑問に思いながらも貧乏人の哀しい性で美味しくいただきました。

日本で食べるふっくらした鰻が懐かしいわ。



帰り道、ビールを買いに寄ったスーパーで良いお肉に30%オフのシールが貼ってあったので即ゲット。


これを頂きものの柚子胡椒で完食!




Yes, we are CHEAP!





コメント (2)

より一層ビールが旨かった夜

2016-05-29 | 本日のおススメ
マット君ちでワザと風船を放って来てから1週間。

そんなことなどすっかり忘れていたところに、本人から写メが送られてきました。









ダニーと爆笑!









そんなマット君。

今日はうちでBBQをするんだと、お肉とケーキと豆料理を持ってきたのであたしも海老で1品とサラダを作成。

ラクできて助かったわ~。

昔はダニーも率先してBBQをしていたんだけど、車椅子生活になった途端に庭のグリルには近づきもしなくなってね。

前に理由を尋ねたら「グリルと自分の高さも合わないし、もう興味もない」とのことで処分も検討していたんだけど、今日は男二人で外で楽しげにやっていたから、なんだか嬉しかったです。
















コメント (2)

おかしい・・・

2016-05-28 | 本日のおススメ
昨日冷蔵庫の残り物をやっつけ、今日は食品の買い出しに出たにも関わらず夕食が












昨日よりも質素だ









・もやしとニラの和え物
・野菜たっぷり焼きそば





焼きそばに豚コマ100g入りました
コメント

ボケ気味の頭で物を思ふ

2016-05-27 | 本日のおススメ
*シンコデマヨ・・・メキシコの独立記念日と間違われがちなメキシコの祝日。



独立記念日(インデペンデンスデイ)という単語が咄嗟に出て来ず、今思えば代わりに7月4日と言えばよかったのだけど、なぜかアメリカン・シンコデマヨと表現してしまったあたし。

大概のことは「ったく、ちーちゃんは・・・」と笑って流すダニーだけど、今回はきっちりと訂正が入りました。

5月5日がメキシカン・4thオブジュライならわかるけど、4thオブジュライがアメリカン・シンコデマヨというのは無視できないし、よそでも言わないように気をつけた方が良い、と。

まぁね、自国の国民的祝日がどこかの国のと混合されたら面白くないのは理解できるわよ。

でもあたしは思うわけ。






そもそもシンコデマヨってメキシコの独立記念日じゃなくね?







「足りなかったら残り物ピザをチンするから」と予め言っておいた残り物野菜やっつけメニュー


使ってしまいたかった卵2個も消費できました


コメント

夫よ、口を慎め

2016-05-24 | 本日のおススメ
バイト先のレストランが最近、人員不足でね。
昼も夜も臨時で駆り出されてお疲れ気味のあたし。

マッサージに行く時間も作れないので、今日もダニーに肩を揉んでもらっていたら言われちゃったわ。



肩って巨乳じゃなくても凝るんだねって。



















あたしの肩こりは別に今始まった話じゃないのに白々しいったらないわ。

腹立たしいので、明日は夕飯を支度する時間を使ってマッサージに行こうと思います。


今日の夕飯
・カツカレー
・サラダ










コメント

お祝い事と日頃の仕返し

2016-05-23 | 本日のおススメ
出来るだけ可愛らしい女の子用バルーンを時間を掛けてダニーと選び、向かったのは・・・・




前日に卒業式を終えたマット君宅。


そして、吹き抜けの天井に放つ!






これで中のガスが抜けて下がってくるまで、ティンカーベルとポニーの風船との共存を余儀なくされたマット君。

中年独身男のオサレなインテリアの崩壊成功。
すっごい嫌がってたわ。

(ざまーみろっ)





そして。。。。。











お誕生日おめでとう!













コメント

詰め替え作業中

2016-05-19 | 本日のおススメ
奥の大多数はダニーの薬で、手前はあたしの健康サプリメント。





まるで高齢夫婦の食卓ね。




若年寄夫婦、特にこれといった動きはありませんが揃って元気にやってます。

今週末はマット君の卒業式に行ってきます。

そうそう!
徒歩圏内のご近所さんに日本人女性が住んでいました。
しかも凄く美味しいあんぱんを焼くの!


入り浸りすぎて嫌われないように気をつけます。











コメント (2)

食いしん坊教徒

2016-05-11 | 本日のおススメ
最近、新たなゲームを携帯にインストールしたあたし。
その嵌り様といったら、

バイト先の駐車場に12分前に着いたなら、うち2分間をゲームに費やし、

昨日の夕飯はテイクアウトで済ませ、

運転中、信号で止まると危うく電話に触ってしまいそうになるほど。

汚れた食器を残したまま就寝することなど、未だかつて無かった我が家。

今朝は昨日の朝食の食器がまだ洗い桶に浸かったままで、さすがにダニーが心配しだしたわ。

そんな心配をよそに今日も忙しくゲームをしていると、ダニーが一人でアイスを食べ始めた事に気がついたので、手を休めぬまま隣に座って教えてあげたの。



キリスト教と同じようにさ、
仏教にも天国ってのがあってね。

仏教の天国でも美味しいものが並ぶんだけど、
食卓には長ーい箸しかないの。

とても自分で自分の口に運べない長さだからさ、
皆で食べさせ合うんだよ。

要は、美味しいものを皆で分け合って幸せを共有するってことだよね。








すんなりお口にアイスが入ってきました。



コメント

10年前は皆若かった

2016-05-04 | 本日のおススメ
10日間のロードトリップを終えて一昨日帰宅しました。

肉野菜炒めとご飯と味噌汁っていう質素な献立ながら、久しぶりのおうちご飯がサイコーに美味しかったわ。




最初の目的地、レイクハバスのシルビア宅では3日間パジャマか水着しか着なかった程に暑かったのに、そこから3時間程行ったウイリアムズでまさかの雪。

お陰で義両親の飛行機が悪天候でキャンセルになったりとアクシデントはあったけど、怪我もなく無事全行程を終了しました。

今回、敢えてオフシーズンを狙ったグランドキャニオン。
まぁ年寄りが多かったこと!

電車の中なんて完全に老人会の慰安旅行で、もう車内の匂いがグッドウィルだったわ。
(グッドウィル・・・アメリカにあるリサイクル店)


結婚10周年を迎えるシルビア宅では懐かしい写真を見せてもらいました。




この日、シルビア父は朝からウイスキーを飲んじゃってさ。

お母さんを亡くした傷がまだ新しかった彼女の晴れの日があたしも嬉しくって、髪をやってもらっている花嫁姿の彼女を見ながら涙ぐむあたしに釣られてシルビアも泣いてね。

ところが、自分も着替えて化粧したら中々の出来で思わずシルビアに、

ごめーん、今日はあたしのが綺麗かも

みたいなことを口走ってしまって、トイレで怒られたのが忘れられないわ。


うちは今年で8周年。
彼ら同様、仲良く過ごしたいです。




コメント (2)