ダニー食堂

右往左往の日々。

嫁帰省前夜祭なのか

2017-09-26 | 本日のおススメ
今や恒例行事となった日本出発前のマット君のキャラメルコーン作り。




工程が長くて中々面倒なこの作業。

願わくば昔みたいに作って届けてくれればもっと嬉しいのだけど、どうやらダニーが一緒に作りたくて仕方がないみたい。

実はその前の日にERにお世話になったダニー。

あたしは自分の帰省や入院になった場合の今後の予定とか、そっちの心配をしてたのに!

病院までの道すがら「オーノー、明日はキャラメルコーンなのに・・・」って。





えっ?

あなたの心配そこ?




結果、大事に至らず数時間後には帰宅したんだけどさ。

ダニーの場合は作りたいっていうか、作ってる側からつまみ食いしたいのね。
いや、つまんでるんじゃなくてマジ食いよ、あれは。

もういい加減食べるのやめてよ!
あたしが持っていく分が無くなっちゃうじゃんの図↓




もうすぐ帰ります。
コメント (2)

高級車に乗れる頃は高齢者

2017-09-24 | 本日のおススメ
通常、時速90キロ程で走る片側一車線道路でのこと。

目の前を車体は小さいのに排気口を2つも携えたピッカピカの





ジャガー





安定感たっぷりの20キロ減で延々とおよそ25分。
しかも全部の信号に引っ掛かる神業付き。

SUVに乗るあたしの後続車達にはきっと小ぶりのジャガーが見えなくて、皆あたしの車を苦々しく見ていた筈よ。

ようやく現れた追い越し車線がどれほど眩しかったか。
危うくあのまま日が暮れて週末も終わるのかと思ったわ。



昨日の夕飯
・餃子
・ブロッコリーたっぷりキッシュ
・ご飯と味噌汁




白人のお爺さんでした
コメント (4)

前払いチップを後悔する時

2017-09-22 | 本日のおススメ
時間短縮のため運転しながら食べようと、出先でローストビーフサンドイッチのハーフ持ち帰りで頼んだところ、ローストビーフサラダが店内で食べるように出て来ました。

あたしのじゃないよって言ったらあたしがそう頼んだそうで。

サラダとサンドイッチ「サ」しか合ってないじゃん。
ってかオーダーの復唱しておいてコレ?
しかもハーフと持ち帰りは完無視?
スゲーな、あんた!


そう思ってイラっとしたけど、時間は無いし既にお会計は済ませてあったし「あー、いいよいいよ。このサラダで支払ったんならそれをここで頂くわ。多分あたしの発音が良くなかったんだわ」。

そう言って最短でその場を収めようとしたら!

今度はレジのオネーチャンが「いやいや、ローストビーフサンドイッチ・ハーフのお代を貰ってます」と。

渋々また店内で待っていると、やっと来たわけ。
最初に頼んでいたサンドイッチが。
頼んでいないクッキーも添えられて。
持ち帰り用でなく、お皿に乗って。
そして美味しくなかったっていうね。



今日の夕飯
・サーモンのグリル
・野菜炒め
・味噌汁


なんて日だ!







コメント

5分で退散

2017-09-21 | 本日のおススメ
畑の中のこのオレンジ色はもしや!!





紛れもなくハロウィンのかぼちゃでした。

ついこないだ「早くも下半期突入!」とか言ってたのに、恐ろしい話よね。

この調子だとまたあっという間に年が明けて、来年のクリスマスもまたあっという間に来るわ。


別の日は、美しい夕日に遭遇しました。



普段、この時間は家にいるのが常の我々。

せっかくなので適当なところで車を停めて、暫し浜辺で穏やかな時間を過ごそうとしたら!





う、うるさい・・・。












結局、滞在時間5分弱。
レタス畑に沈む夕日を見ながら帰路に就きました。






今日の夕飯
・肉野菜炒め
・ご飯と味噌汁

コメント

でも忘れてましたよね?

2017-09-19 | 本日のおススメ
普段からイベント事には縁遠い我々。
例年通り、今年も至って地味な結婚記念日を迎えました。

そんな日の朝。

各々で朝食の準備をしていたら、ダニーが前日の夕飯のものと思われる肉の破片をどこからか見つけてきてね。

それを、たまたまゴミ箱の真ん前に立っていたあたしに手渡しながら言ったの。

満面の笑みで。






ちーちゃーん、

プレゼント・フォー・ユー





もちろん「そこにいるならコレ捨てて」っていう意味なのは分かってたわよ。

ただ、よその奥さんから聞く旦那さんからのお手紙や花束の話を、少なからずも羨ましく感じていたあたしはダニーに確認せずにはいられなかったのね。


あなたは今日が結婚記念日だと承知した上で、ゴミをプレゼントだと言って妻のあたしによこしているんですか?





全く無関係だそうです。
コメント (4)

尊敬はするも賛同はしない

2017-09-18 | 本日のおススメ
ダニーが家の中でラジコンカーで遊んでいたのは気がついていたの。

リモコン操作で両手が塞がっちゃうから、同時に車椅子が漕げずにイライラしてたっけ。


「そういや最近やってるのを見てないな」と思っていたら!

すっかり改造されて別のものになっている姿をガレージで発見しました。








これで芝や雑草を刈るんですって。
元々これを作るためのラジコンだったみたい。
あたし庭仕事が嫌いでやらないのよね。

どうやって使うのかは分からないけど、ダニー曰くもっと良いバッテリーじゃないとすぐ力尽きてしまうから、現段階では一度に広範囲は難しいのだけど、改造は成功とのこと。

ダニーのこういうところあたし大好きなの。
何でも作っちゃうアイディアに溢れてるところ、尊敬するわ。

でも庭に関しては思うのね。










フツーに業者に頼もうぜ!



今日の夕飯の予定
・作るならパスタ。
・願わくば外食。





コメント

確かにそうだ

2017-09-17 | 本日のおススメ
ソウルフードについて話していた時、マット君が言ったの。



ピザはもうアメリカンフードだと思うんだよね〜。


いやいやいや。
今すぐイタリア人全員に謝りなさいよ。
あなたまるで「寿司は韓国料理です」って言い張る韓国人みたいね。






そう言うと今度はダニーが、





でも、考えてみろよ。
ドミノ・ピザは間違いなくアメリカンフードだぜ。









昨夜のデザート、アップルパイとバニラアイスのトッピング。


ほぼバナナの見た目だけどバナナじゃない何か。
食感は石焼き芋で後からバナナの風味が追いついてくる感じでした。



今日の夕飯
・考え中

コメント (2)

残念な記憶力

2017-09-13 | 本日のおススメ
「えーっと、セブンイレブン、セブンイレブン・・・」と地図を見ながら日本語で独り言を呟いていたら、後ろからダニーが















イイキブン












本当にどーでもいい事ばっかりね。
あなたが覚えているのは!





今夜は麻婆豆腐

コメント (2)

障害が問題ではない

2017-09-10 | 本日のおススメ
「もし車椅子のアクセスの心配をしなくて良いのなら、一番何がしたいか」

こんな妄想に夢を膨らませていたダニー。


噴火中の山からマグマが流れる様を、地上と海中の両方を見てみたいそうです。




うーん。
どちらかというと、それは










お金の問題だな!




今日の夕飯
・ダニーはキャベツたっぷり焼きそば
・あたしは手羽中のグリル
・ブロッコリー

コメント (2)

ほっといてくれ

2017-09-09 | 本日のおススメ
大の仲良しの3歳児と只管シーソーをした翌日。

尾てい骨が痛くて硬い椅子には座れないばかりか、カーペットの上にも寝転がれずいつものストレッチが出来ませんでした。

しかも体重差を考慮して中腰も多かったから太股もパンパン。

3歳児のお尻が宙に浮く程、激しくギッタンバッコンするとキャーキャーと喜ぶから、つい夢中になっちゃったのね。

当然その子のお尻も痛いのでは?と親に確認したところ、全く大丈夫とのこと。


そんな話をヤロー達にしたら、マット君から「あなたのお尻を自然に丸く大きくする方法」というタイトルの記事が送られて来ました。

余計なお世話だ!と半ばキレ気味でいるとダニーが、


「僕は君の平たいお尻が好きだよ」って、



フォローになってませんから!





上出来だった昨夜のラザニア




コメント (2)