ダニー食堂

右往左往の日々。

終わりの始まり

2018-04-07 | 本日のおススメ
自宅から遠い場所に宿を取ったのは正解でした。

思った通りひとりぼっちで寂しいけど、馴染みのない空間で雨音を聞きながら自分自身と向き合って、慰めたり褒めたり奮い立たせたり。

こういう時にお友達を頼っちゃうと、言わなくてもいい悪口を絶対に言っちゃうしね。

かと言って、明るい話題を振り撒かれても気持ち的にまだ付いていけないし。

チェックインの時に予約は一人の筈なのに、鍵を二つ渡されていきなり孤独を感じたわ(笑)

一人なんで1つで良いですっていう元気もなかったっていうね。


結局ダニーとは「行って来ます」「行ってらっしゃい」ではなく、普通に別れの挨拶をして終了しました。

「またいつか会おう」って短くハグ。
二人ともケロリとしてたわ。

これで良かったんです。

ベストなタイミングでベストな別れ方をしたと思っています。

この調子で財産分与も仲良くできれば良いのだけど。










最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るる)
2018-04-08 09:29:48
辛い経験乗り越えて、更に、ちさとさんの魅力が増す、そんな気がします。
これからもブログ楽しみにしてます。
Unknown (パトラ)
2018-04-08 10:07:49
ブログ、拝見してました。また、日本でのブログ再開楽しみにしております。
Unknown (おれんぢ猫)
2018-04-08 11:15:52
「復活」の仕方は、本当に人それぞれですね。
私はきっと友達に頼りたい。
それで、すんごく迷惑かとは思うけれど、悪口でも何でも言いまくって、こんにゃろー!と最後に笑いが出るくらいのたまわって、結局すっきりする方です。
(お友達に感謝)
でも無理に明るくされるのは嫌ですね。
たぶん目が点になっちゃう。
ちーちゃんさんもじっくりとことん時間かけてください。

Unknown (Momo)
2018-04-08 17:09:25
お久しぶりです。むかーしむかーしモントレーにおりましたももかです。コメントは数回しかした事ないですが、ちさとさんのブログをいつも読んでいました。

決断されたのなら、あとは進むのみですね。わたしもぜひ、日本で美味しいものを食べているちさとさんのブログも読みたいです!
Unknown (Unknown)
2018-04-08 22:38:43
今頃、緑の中で癒されている頃かな。
ブログでも、LINEでも、なんでもいいから、吐き出したいときは吐き出してね。

時差がもどかしいけど、ネットを介していつもスタンバイしてます。
Unknown (Miona)
2018-04-08 22:39:46
また名前入れ忘れてるー。
いい加減、学べってね(笑)
Unknown (ちさと)
2018-04-09 23:35:24
るるさん
暖かいコメントありがとうございます。

パトラさん
明るいブログが出来るよう頑張ります。

おれんぢ猫さん
はい、時間が掛っても復活を目指します。
早くスッキリしたーい。

Momoさん
ありがとうございます。
少しずつ食欲も復活してきました。

Mionaさん
名前が入ってなくても私には分かってたよ〜(笑)
暖かいコメントありがとう。
心強いわ。


Unknown (萌)
2018-04-10 01:29:25
いつもちさとさんのブログを楽しみに拝読させていただいていました。
大変でしたね。。
ちさとさんの心が少しでも早く元気になりますようにと願っています。
Unknown (ちさと)
2018-04-11 11:52:00
萌さん

暖かいコメントありがとうございます。
少しずつ元気になっています。

Unknown (れもん)
2018-04-12 08:26:32
こんにちは。
ず-っとちさとさんのブログを読ませてもらってました。
初めてコメント残します。

私も在米で国際結婚をしてますが、いつもちさとさんはすごいと尊敬してました。
私にはできないくらい強い女性だなとも思いました。
そして、いつのころか、無理してなければよいなぁ、と思い始めてました。

大きな決断をされたんですね。
まだ手続きがあるでしょうが、温泉とお魚のある老後を目指してがんばってください!
そして、ちさとさんの日本発のブログ、楽しみにしています!

コメントを投稿