ダニー食堂

右往左往の日々。

ダニーのちょっといい話

2012-10-30 | 本日のおススメ
医者から痛み止めを減らされ辛い時間が多いダニー。

でも、確実に体力と食欲が上昇傾向にある模様。
日課だったお昼寝も今じゃ殆どしないし。

昨日はフィジカルセラピーの後にお散歩へ。
しかも、言いだしっぺはダニー。

隠してあるけど表情も穏やか





フィジカルセラピーといえば、ダニーが通うフィジカルセラピーに猛烈なジャイアンツファンの女性がいてね。

そこで一番エライ人はドジャースファンなんだけど、そこは完全に無視。

上司に気を使って話題に気を使うなんていう気はさらさら無いらしいわ。

まぁここ1-2週間で一体何人の人がドジャースを話題にしたかって話しなんだけどね。

ハロウィンの飾りつけもこんな感じ。







ジャイアンツが優勝を決めた翌日は、あたしもジャイアンツTシャツで一日を過ごしました。






<おまけ>
ハーフ&ハーフの手作りピザにした夕飯。
焼きあがって切り分ける直前まで片方にチーズを乗せ忘れていたの図




コメント (4)

大人のパンプキン

2012-10-28 | 本日のおススメ
来るアメリカ大統領選挙。

それに関連した英語の大きな過ちをかぼちゃに彫ってみました。


ええ、あれよ。
何度か赤っ恥をかいたアレ☆

Erection(勃起)
Election (選挙)





そして、その裏側には・・・・





(「選挙」は彫りたてホヤホヤにて色がまだ薄い)



他のものと並べてみた。




裏返してみた。


車に乗せてみた。


普段、お世話になっているマット君ちの玄関に置いてみた。


そのまま逃げ去ろうかと思ったけど、良心が痛んでピンポンを押してみた。



どちらがどれかを何度も確認した上で、敢えてErectionの面を通りに向けていた彼に高感度



相変わらず低レベルでごめんなさいね☆




<おまけ>
行ったついでに、あの子のお散歩をした時に見かけたマリアッチ。






コメント (2)

ハロウィンかぼちゃでメッセージ

2012-10-27 | 本日のおススメ
先週末、Mionaさんたちとやったばかりなんだけどー。

夏が舞い戻ってきたかのようなお天気だった今日。
外のテーブルに小道具を色々と揃えて・・・




去年に引き続き今年もこの文字を。





の○りえ、おめでとう!!



実はもう一つかぼちゃを用意したあたし。
ダニー用じゃないの。






まだ未完成にて、続きはまた。。



夜はお友達とカレーへ。

一緒に行った子が流れ星を見たくらい席が暗かったけど、日本語で沢山しゃべって笑って楽しかった!



快く送り出してくれたダニーに感謝☆
今日も沢山笑って美味しいもの食べて幸せでした。



コメント (2)

他人の家で酔っ払う35歳

2012-10-25 | 本日のおススメ
あの子のアテンションを取り戻すべく、お風呂に入れてあげる気満々でマット君ちに行ったんだけどさ。

「確かに風呂好きなんだけど、前回スッゴイ嫌がったんだよね。だからこの作戦は逆効果になりかねない」とのこと。


そ・そんな 

でも飼い主がそう言うんであれば仕方ない。
その代わりに切ったソーセージを渡されたの。

やっぱり食べ物で釣るのか。
この方法は取りたくなかったのに・・・・とためらっていたら言われたわ。

「これでも無視されるようだったら、君に何か問題がある」って。


そんな風に言われちゃやるしかないじゃない。

渋々やったわよ。





でかした!ソーセージ様の図↓


(犬に乗っかっているように見えるけど、上の段に座ってるだけ)

気を良くしたあたしはダニーとマット君を置いて、この日は2回もお散歩へ。

途中、繋いでいた紐が首輪から外れ、茂みの向こうへ行ってしまったあの子。

あ”-------------ってなったけど、案外すんなり戻ってきてくれて一安心。






マット君が用意してくれたお誕生日ディナー。
リクエストしていたチキンがべらぼーに美味しくて、小躍りしながらビールをちびちび飲んでいたの。

ほら、ダニーが運転できないから常にあたしが運転手じゃない?

そしたら「ビールもっと飲んじゃっていいよ。僕が送っていくから。そして明日の朝また迎えに行くよ」

マット君て実は天使なんじゃないかって3秒くらい真剣に見つめちゃったわ。

ダニーも「そうしてもらえば?」って言うからさ。


お言葉に甘えて・・・




酔っ払っちゃった☆

コメント (6)

三十路女の嫉妬と妄想

2012-10-22 | 本日のおススメ
去年の今頃はあたしにベッタリだったマット君ちのあの子。

一度、お風呂に入れてあげたら更にちさとLOVEに。

(↓去年の画像)








が、しかしだ。



時は過ぎ、ダニーが事故り帰宅もままならなかったあたしがマット君ちに行くわけも無く。

チョロッと寄っても玄関先で済ますような用件で、前みたいにあの子とじゃれたりお散歩に行くとかは無かったのよね。


そしたらさー。


あたしのことなんかもう完全に無視よ。

なんなの?
犬には記憶力も情も情けもないわけ?

ダニー退院後、失ったあの子のアテンションを取り戻そうと試みたんだけど、なんせあのうちには車椅子の敵、段差が。

だからマット君がうちに来ることが殆どでなかなか会えない。

挙句の果てには、あのうちの新しいルームメイトの彼女に懐いてるって聞いたもんだから、あたしは嫉妬に狂ったわ。

あたしより付き合いの浅い若い女がいいのね!
しかもベーコン味のオヤツで釣られてるって言うじゃない!!



なさけないっ



食べ物で釣るような真似はせず、何とかあの子との関係を修復したいあたしはマット君にお願いしたの。


もう一度あの子を風呂に入れさせて

って。



気合が入るわ!



決戦はあさって水曜日。
ちなみにこの日がお誕生日のあたし。
何とマット君がお誕生日ディナーを作ってくれるとのこと。

いや~ん、うれすぃー。
いつだかの芝刈りと朝ごはんのセットを上回るわ。

でもダメよ、あたしにはダニーがいるの~!(←妄想ごめんなさい)


あれ?
食べ物でおもいっきり釣られてるのはあたし?


コメント (3)

パンプキン・カービングとたこ焼

2012-10-20 | 本日のおススメ



今年はMionaさん夫婦が来てくれました♪
野球観戦以来、2ヶ月ぶりの再会。

さて、今年は何を彫ろうか。

去年はシルビア夫婦に第2子が授かったので「万歳」って彫ったんだっけ。

今年は夫婦の大きな問題であった「八つ当たり」にしようかとも考えたけど、文字数が多いので却下。

よしっ、ならば卑猥な大人のパンプキンを彫ろう!となるも、特に案も浮かばずこれも却下。

しかし、のんびり考えていられるほど外は暖かくなかったので、無難なものに落ち着きました。



簡単な絵を丁寧に作業をするMionaさん。
同じく簡単なものを雑に作業するあたし。
難しいものを几帳面に最後まで作業するP氏。
下書きなしの「フリースタイル」でやるダニー。

性格が出るわね。

それが終わると、今回も出来る女Mionaさん!
千葉出身なのに鮮やかな手つきでたこ焼を焼いてくれたの。
セットも全て彼女持参!

キリンビールまでお土産に持ってきてくれて、っもー、今回も惚れちゃうわー。

職人のような手さばきで次々と焼きだすMionaさんと、ビールにも手を付けず居残ってパンプキン彫りに集中するP氏。


Mionaさんが他の事をやっている間、店番を任されるP氏。
さすが夫婦!ご主人も出来るっ。



事故以来、めっきり寒さに弱くなったダニーは早々に屋内に避難。

あたしはというと・・・・

「あーん、おうちで誰かがご飯作ってくれるのってうれしぃー」と悶えながらビール飲んでました。

てへっ☆


ダニー作


あたし作




ハロウィンまであと10日。

今年もコレを着る予定です。






準備はいい?





      ↓





      ↓










今夜はまだ若干自制心が働いているので、振り返った画像は自粛します。



コメント

こうやって学んでいくらしい

2012-10-18 | 本日のおススメ
ダニーが足の指をぶつけたのか深爪をしたのか。

何せ感覚がないもんだから、ばい菌が入って腫れ上がるまで二人共気がつかなかったのよね。

幸い、気がついた翌日がお医者さんに会う日だったから良かったものの、その後3日間通いました。

予約で埋まっているところを入れてもらったから、どの日もアサイチしか空いてなくて毎朝5時起きだったわ。

でもお陰さまで経過は良好です。












コメント

平和にやってます。

2012-10-14 | もう1品
週3で通っている自分のフィジカルセラピー。
その甲斐あって、背面のコリは随分と和らぎました。

引き続きダニーにもマッサージしてもらってるし。


相変わらず眠れない日もあるけれど、偏頭痛は無くなりました。

つい最近まで「イテテテッ」とやっとの思いで後方の安全確認をしていた車でのバック。

今じゃ、首がブンブン回るので安全確認し放題。

お陰さまでビールも快調に飲んでます。
快調どころか絶好調よ。

あー、健康に感謝。
保険に感謝。
いろんな人にありがとう。

















コメント (8)

去年とは事情が違う

2012-10-09 | もう1品
去年、初めて行ったパンプキンパッチ。
外国人のあたしには凄く新鮮で大人なのに結構、楽しんだの。

さて今年。

誰かさんが車椅子になっちゃったじゃない?
舗装されていない畑の中を車椅子を押して進むには相当厳しいのは明確。

かといって、一人で行っても面白くないしー。
近所の女友達はみんな家族持ちだしー。

そこで、マット君に声を掛けてみました。




「一緒に行かない?





そして






ダニーの車椅子






押してくれない?







頼れる人が近所にいるって有難いわね。




子豚レース 3人いて3人とも負けるの巻






コーン畑の迷路



カボチャ畑



マヌケなTシャツのあたし



膝の上が嫁の荷物置きとなっているダニー




来年の今頃はどこでどうしてるのかな。



コメント (6)

また猪木 ~身から出た錆

2012-10-08 | 本日のおススメ
「うち今日は餃子にするけど来ない?ついでに芝刈りもしてかない?」というあたしの卑劣な手に毎回乗ってくれるマット君。

ダニー同様カレーと餃子が大好きみたい。
毎回、気持ちがいいほど沢山食べてくれるの。

今回は更にもう一人職場の独身男子を呼ぶとダニーが言うので、その人もたくさん食べるだろうと予測し餃子を大量生産。

途中、餃子の皮を解凍し忘れただとか、洗面所の掃除を忘れていたとか、洗濯の途中だったとかで一人大騒ぎするあたしと、「何か僕にできることは・・・」と不安げなダニー。

「なんもないよ、邪魔だよ、どいてよ」とは言えないし、かといってダニーが出来る範囲で「じゃぁ、これやって」っていうのもないし。

こういう時って難しいわね。
やりたいのに出来ない人と、頼みたいのに頼れない人との共存。


思いがけずバタバタしたけど、何とか無事に準備完了。
ダニーも嬉しそう。

人が揃い席に着くと独身男子が「僕はお箸じゃなくて出来ればフォークをお願いします」と礼儀正しく申し出たので「あぁ、フォークね。フォーク、フォーク、フォーク」と、日本語で無駄に繰り返しながらフォークを取りに行ったあたしに一同仰天。

どうやら放送禁止用語のファ〇ク近い音を発していたらしいわ。

それだけで赤っ恥をかいたっていうのに、薄ら笑いを浮かべたマット君から追い討ちが。

「ところで11月にあるのは何だっけ?アメリカ大統領・・・・」



         




以前あたしがElection(選挙)Erection(勃起)を言い間違えていたことをネタにしようとしているのが直ぐに分かったけど、なんでそれを知ってるのさ?


ダニーのヤツ・・・・


コノヤロー




もう作ってやんないから。

コメント (4)