ダニー食堂

右往左往の日々。

離婚後300日問題で垣間見たもの

2010-03-17 | 本日のおススメ
爆笑問題田中氏の記事を読んで思わずエーッ!と声に出してしまった為に、近くにいたダニーに「何ナニ?僕にも教えてよ」って説明を求められたの。

説明といっても所詮は日本の芸能ニュース。
かいつまんで、かいつまんで「日本の法律ではね」という所から明確に説明してあげたにも関わらずダニーったらポカーンとしてるじゃない。

もしもーし、聞いてますかー?




同じ説明を2度繰り返してやっとダニーが口を開いたわ。
「そんな馬鹿な・・・理解に苦しむ」


そんな亭主の姿に、我が身を見たのよ。
日本ではありえない仰天カスタマーサービスや、その他諸々を体感して呆れてる時の自分の姿を。


そして「言いたい事は分かるけど、悲しいことに日本ではこれが現実なんだよね。直ぐにでも変えるべきことなんだろうけど」と後付で説明している自分にアタマの固い外人嫁を貰ったがばかりに常にフォーローに回る亭主の心境をも垣間見た気がしないでもないわ。



今日の夕飯

・鶏のピリ辛焼き
・キムチーズ豆腐

ごっちー


←あなたのクリックがあたしの励み


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のチキンも (ふみ)
2010-03-19 23:38:25
おいしそーってビール飲みながら見てました。が今食ってるのはポッキー
ポッキーCMの振り付けって毎度恥ずかしいって知ってます?
若いから許されるとしか

けどほんと、なんで”別れて何日以内は前夫の子”とどんな思考回路のお方が決めたのだろうってかなり昔に思った事があったけど又その事が!
頭の悪さ丸出しニッポンですやね~
ダニー様のポカンはこっちでも皆同じポカン顔でごんす

ちょっと出遅れましたがバルコニーから見た公園っぽい周りの景色、素敵なトコ住んでますね~(^^)



返信する
Unknown (ちさと)
2010-03-20 06:12:16
ポッキーのCMってノリノリの新垣ゆいが赤いワンピース着てるヤツが私の中で最新の記憶(4ヶ月以上前)なんですが勿論、それ以降にやってるやつのことですよね?
見ーたーいー!っと思ってYoutubeで探してみましたが古いのしか出てきませんでした。

っていうかビール飲みながらポッキーだなんてふみさんお上品過ぎます。

やはり300日問題にはポカンですよね。
貞操観念の変化なのでしょうけど時代錯誤にも程があるかと。。。

あのバルコニーだけは悪くないんです。
滅多に人も通らないので半裸でビールもOKです。
返信する

コメントを投稿