ダニー食堂

右往左往の日々。

基地内のジムで禁断のガン見

2010-03-16 | 本日のおススメ
人の顔と名前を覚える事が苦手なあたし。
自分と同じ東洋人は大丈夫なのだけどそれ以外の若年層から中年層の辺りが本当に厳しいのよ。

第一印象が強い人で無い限り人種と性別の区別を境に皆同じに見えてしまって、人物を個人として認識するのに相当の時間を要するわけ。
注意力散漫というか、ある意味「学習能力欠乏症」なんじゃないかと自分で思ってるのね。

例えば、ここ数ヶ月通っているジム受付の白人のオネーチャン。
日によって応対に差があるから「本当に気分にムラがある子ね、絡み辛いわ」なんて思っていたら、全くの別人だったなんていうのが良い例で。
しかも、その事実に気が付いたのはごく最近だから自分でも嫌になっちゃう。

そんな感じだから、一度挨拶したくらいで覚えられる訳が無い亭主の上司などに出くわしても「こちらは気が付いてませんよ、誰も視界に入っていませんよ」ということにする為に基地内をウロツク時は勿論のこと、ジム内でもキョロキョロしたりせずひたすら進行方向か足元のみを見てる訳よ。

だって「あいつの嫁は挨拶もしない」なんて言われたらダニーに申し訳ないじゃない。


それでね、


ジムで走っていた時のことなんだけど。
空いていた隣のマシーンに気配からすると超大男がやって来たの。

そんなにドスドス走って膝は大丈夫なのか? 膝もだけどマシンもその下の床も心配だわってくらいの大きな人。
しかも出産に挑む妊婦さながら「ッハーッハー、ッヒーーーィッヒ」ってとにかく激しいの。

でもあたしの中のルールでは「基地内でのわき見行為は危険」なもんだからチラ見もせず、あくまでも無関心を装って私には何も見えません、感じません、全く興味はございませんを貫いていたわけ。

だけど、それにも限界が来たわ。

チラ見どころか、数回に渡って2度見よ。
そして最後はモロガン見。




だって、汗が飛んでくるんだもの


今日の夕飯

・豆腐のお好み焼き
・マーボー大根
・セロリの和え物

ごっちー

←あなたのクリックがあたしの励み


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかしー (ふみ)
2010-03-17 18:27:24
アハハハー!!おもしろすぎ~(>m<)
こんな面白い奥さんでご主人毎日退屈しないだろうな
人に汗飛ばす大男の正体は!?

大根あるから家も明日はマーボー大根にしよーっと


返信する
マーボー (ちさと)
2010-03-18 00:18:48
大男は全く知らない人です。
飛んできていたのは本当に汗だったと願うばかりです。

大根以外にもやしバージョンご存知ですか?
あれも安上がり且つビールが進んで困っちゃいます。
返信する
Unknown (ボンクラ)
2010-03-18 22:05:50
俺も人の顔と名前を覚えるのが苦手です。
客商売やってると、街歩いてて俺が覚えてなくても向こうは俺の顔知ってることがありますからね。
声かけられるとホント困りますね。
まぁ最近は話し合わせる技を身につけましたけど。
返信する
お聞きしたいことが (ふみ)
2010-03-18 22:20:23
岩手県民はビスケットを天ぷらにして食うって本当っすか?
さっきTVでやってて旦那「うまそー食べてみたい」と言うのですが
TVのコメンターター達は信用できないし揚げ物作る時って、後始末考えると結構気合入れて作るんです。
ドーナツっぽい感じかしらん
返信する
Unknown (ちさと)
2010-03-19 00:59:37
ボンクラ店主

「どちら様でしたっけ?」という雰囲気を出さない為のコツか何かありましたら是非ご教授ください。
100円持ってます。
場数ばかり無駄に踏んで何も習得してません。


ふみさん

南部せんべいをお味噌汁に入れるのは有名ですが、ビスケットは初耳です。
しかも天婦羅!
味の心配より後始末の心配をするふみさんが嫌いじゃないです。
返信する

コメントを投稿