大垣市の 親切ていねいな ふすまと内装工事のお店 【創業80余年 林文香堂】 三代目店主の前向きな日記 

明るく朗らかに、人に親切に、素直に、謙虚に、感謝して の五つの基本を胸に、日々の小さなよろこびを綴ります。

今週の「うれしい」

2013年06月14日 | うれしい
健民少年団に所属する中学生団員の父親から突然の電話。
お知り合いの方のお宅のふすまの張り替えを紹介していただいた。うれしい!

建築関連の異業種の親方から紹介していただいたお宅にふすまの張り替えを納品。
「いい方を紹介していただけたわ」とご主人に言っていただけた。うれしい!

ふすまの張り替えを納品したお宅。家のいたるところに焼き物が飾ってある。
ご主人の趣味だ。渋くセンスがよく有名な陶芸家の作品かと思った。
ひとしきり焼き物のお話をお聞きしたあと「やりませんか」と誘っていただいた。
うれしい!自分にセンスは無いが独りにどっぷり浸かれる趣味のモノづくりの世界は魅力的だ。。

木製あみ戸を新調して納品した古い立派なお宅にて。
納品後「ちょっとご相談が・・」と奥様。
その場で追加のお仕事をいただくことができた。うれしい!

掛軸の仕立て直しをお届けしたお宅にて。
生後5ヶ月の赤ちゃんが正座した若いお母さんの膝に座っている。ほほえみかけると、
にっこり笑って返してくれた。うれしい!

明日から健民少年団の一泊二日の合宿。
たいそうおとなしい新入団員の女の子がいる。さぞ心細かろう。
2年目以上の女子団員の母親に「やさしく声掛けしてあげてね」とメールする。
母親のケータイを介して返事が来る。
「OK」「がんばります」
うれしい!たのんだよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに「ワンピース」の内装... | トップ | 健民少年団の合宿2013夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うれしい」カテゴリの最新記事