ハリ天狗の日々奮戦

天狗のごとく山を駆け、野を走る(かな^^;)。 東京は西の端・青梅発、全国行き。日々鍼を打つランニング鍼灸師の奮戦記。

ご無沙汰、甲斐駒!

2016年07月10日 | 山岳ランニング



大変ご無沙汰しました。ってことで実に3年ぶりとなる黒戸尾根〜甲斐駒ヶ岳に行って来た。
さんざんどうしようか迷った挙げ句、天気が良さそうで、後で行っておきゃぁ良かったと後悔するのもなんなので。



久し振りのアルプスだったけど、やっぱり気持ちいい。
もう10回以上も訪れている山だけど、久し振りなので新鮮。写真ばっかりでちっとも進まない。ま、いいか。


【もう10年以上も前、ハリ天狗襲名の折に初めて訪れたその名も刀利天狗】


【八ヶ岳!】


【鳳凰三山の向こうの富士には早くも雲が】

富士山が徐々にせり上がってくるのを楽しみに登っていたけど、なんと頂上近くなると鳳凰三山、富士山には急激に雲が涌き出してしまった。見えない。


【これは好きな光景】


【あちこちに塔が】

なんか先週の富士山よりきついよなぁって感じでようよう頂上へ。
2013年7月28日以来!



せっかくだから頂上でお昼寝タイム!
って、思ったけど紫外線きつく、気温も高く、寝られない。
昔は北沢峠まで降りて2度登りとかやったけど、今日は帰るか。頂上には30分の滞在。


【沈思黙考】


【地蔵岳のオベリスク】

さて、ここで。
先週の富士山で、もうだいぶ下まで降りてきてから(3〜4合目あたり?)実は転倒したのだ。岩で横滑りしてスローモーションのように回転。手や指に擦り傷作っただけで別にどうってことないはずだった。なのに、時が経つに連れて右胸が痛む。何故かスコンと右胸も打っていたみたい。内出血のなの字もないのだけど痛い。一昨日がピークだった。でも振動大丈夫、スイムOKだったのに、岩場の下りで鎖をつかんで力を入れると結構痛い。


【左は大丈夫】


【Favorite Collection】

急にヨレヨレ。疲れも出てきた。
写真撮るためにしょっちゅう止まって誤魔化していたけど、いやぁ、疲れた。


【前後に誰もいない静かなここを一人で走るのが好きだなぁ】 

緑風堂鍼灸院WEBSITE
ハリ天狗マネージャーの笑顔いっぱい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Infinity swim | トップ | 満身創痍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山岳ランニング」カテゴリの最新記事