浜名史学

歴史や現実を鋭く見抜く眼力を養うためのブログ。読書をすすめ、時にまったくローカルな話題も入る摩訶不思議なブログ。

事実を見ない自民党・公明党議員

2023-10-07 07:04:14 | 社会

 私は母子家庭で育った。もちろん母は働きに出ていた。 私は、いわゆる「かぎっ子」であった。家で一人でいることも多く、また近所の子どもたちと夕方まで遊んでから帰るということも多かった。

 埼玉県で、奇怪な条例案を自民党県会議員らが提出したとのこと。報道を見ると、もしそういうことを本気でやろうとするなら、県議会は子どもたちを安全な環境で生きていかれるように、たくさんの人員を確保して、条例を担保できる体制をつくるべきである。

 実際埼玉県では、学童保育に行けない子どもが多いという。そういう実態を放置しておいて、責任を親におしつけるというのは大きな問題である。 

子ども“放置は虐待”条例案に専門家「憲法違反の疑い」共働き夫婦「何もできない」

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の劣化を見る思い | トップ | 世代の転換 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これが全国に広がったら・・・ (能天気)
2023-10-10 13:47:44
埼玉県の条例案は、バカな法案だな・・・これも統一教会の影響かな?と思っていました。よくよく調べてみると、通報義務もあるという。わたしなら、即引っ越しですね。
これが、全国に広がったら恐ろしい!
 元明石市長、泉房穂氏が説明してた事を見て、恐ろしくなりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会」カテゴリの最新記事