Go Hollywood!!映画れびゅう

今まで見てきた映画の覚え書き。(ネタばれ注意!)雑記録。

Kina Grannis ライブ

2011-04-08 22:55:28 | Weblog
春休み最後の週末、家族で”若者の”ライブに行ってきました~。
娘たちがYoutubeで見つけて来た、かわゆいシンガーソングライターKina Gurannis。
ちっこい身体でなかなかの迫力のある声をお出しになるんですけど、ギター片手に(時々ウクレレも)素敵な歌声を聞かせてくれます。


ジャズやブルースのライブなら言った事があるんだけど、”若者の”(しつこい???)ライブは初めて。
場所もリンカーンパークというおされ~なエリア。


子どもたちが聴かせてくれた彼女の歌声を私達が気に入ったというのもあるけど、ライブハウスではお酒もサーブされるし時間も少し遅かったので一応家族で行く事に。


少し早めに行って晩ご飯でもと思い、そのエリアでも有名なスペイン料理のお店に夕方5時頃入ったのになんと2時間~2時間半待ち!!!
勉強になりました。今度は必ず予約します・・・とすごすご退散。

仕方ないので、会場近所のスポーツバーで晩ご飯。
あ~~~、パエリア食べたかったよう!
今度絶対リベンジしてやる~~~~!


なにせ初めてなので、入場する時も親の私があたふた。
会場入り口で”IDを見せて”と言われてる。
え!21歳以上しか入れないのか???と焦るが、そうではなくて21歳以上には腕にテープをまかれ、それがないと中でアルコールを買ったり飲んだりできない仕組みになっている。
あー、今更未成年は入れませんと言われたらどうしようと焦った、焦った~。


会場の中は若者だらけ!
おーー。場違いな私達?!いやいや負けないぞ、おばさんはっ!
と、きょろきょろ人間観察。

手作り(?)のKinnaTシャツを来ている追っかけ風のファン。

カップルはどこも男の子がもんのすごく女の子に尽くしてます。必ず手を彼女のどこか(髪や肩や腰)をなでなで。
こっちの男の子は大変ね、などと思いながら観察。ふふふ。

ぐいぐい飲み過ぎてライブが始まる前に出て行っちゃったミニスカートのおねえちゃん。
その頃トイレに行った長女が「あの人トイレでひどくもどしてたよ。かわいそ。」と教えてくれたけど、あんな短時間にどんなお酒をどれだけ飲んだんだ???

一階は全て立ち見。2回はバー&軽食で多少の席があるけど、予約制みたい。
今度こんな事があるなら予約して座ってみるぞ、おばさんはっ。

まずは前座。
前座さんは3~4曲くらいで終わるのかなーと思ってたのに、1時間みっちりおやりになりましたよ。
そしてKinnaが出て来るまでまた1時間待たされ・・・。
足が~~~、痛い~~~~。


さて、そのKina Grannis。
日本、イギリス、アイリッシュ、フランス、オランダ、ウエルシュ、スコティッシュの血を引いた25歳。
小学生の頃からピアノで作曲、バイオリンを高校までやっていて、ギターは15歳の頃から独学で習得。
大学時代にCDデビュー。

とてもエキゾチックでかわいい雰囲気を持ってるんだけど、見た目と違って声量はすごい!
うまくコブシも回りそう?民謡歌わせてもうまいだろーなーと思っちゃった。


たっぷり素敵な曲を楽しんで、気をよくした私達はCDも買っちゃいました。
子どもたちも楽しんでくれたかな?
春休み最後のイベントでした~~~。


最新の画像もっと見る