Go Hollywood!!映画れびゅう

今まで見てきた映画の覚え書き。(ネタばれ注意!)雑記録。

紅葉、落葉、落ち葉かき&ハロウィーン

2009-11-04 09:51:41 | Weblog
写真はハロウィーンカボチャ2009年バージョンです。
気がつけばもう今週末がハロウィーンという木曜日に急ぎばたらきで作りました。

学校のハロウィーンイベントは一日前倒しの金曜日に。
あいにくの雨。
外でのパレードは中止でした。残念。

毎年楽しみにしている美術の先生の手作りコスチューム。
女装したり同僚の先生に扮装したり、おじいちゃんになりきったり、演技もなかなかのものなんですねー。
さて今年は???
人間じゃなかった!!!
Chipotle(こっちじゃメジャーなメキシカンファーストフード)のブリトー。
そう来たか!
簀巻きみたいにグルグル巻きになってちょこちょこ歩く姿が、なかなかファニー。
来年の夏に小学校を卒業してしまう、次女。
来年の先生のハロウィーンコスチュームが見られないのが残念だわ。


この辺りは紅葉と落葉が間髪入れずにやってくる。

西海岸は一年中気候がよくて住むにはとてもいいと聞きますが、冬が寒くてもやっぱりこの辺りの四季のある生活がいいなぁ。
紅葉した木々の中を運転するのは秋を描いた絵画の中に紛れ込んだみたいでとっても素敵。
ラフマニノフなどかけながら「風に舞う落ち葉がダンスしてるみたいね~。」なんてご満悦で運転して家に着くと・・・。
現実が待っている~!

落ち葉かき。
私の家の廻りには20メートル級の木々が何本もそびえている。
一本の木がつける葉っぱの量ってそりゃものすごいんだよね。
ほぼ落葉が終わったハロウィーンの翌日には落ちきった葉っぱを集める庭掃除が待っていた!!
これも風物詩ですな。



最新の画像もっと見る