B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

ひさびさの解放感

2023-11-03 22:08:20 | ひとりごと

ひさびさにストレスも悩みもない週末!

さすがに秋は文化の秋なので、週末のイベントが目白押しで気分の全く休まらない日々が続いていました。

でも今月前半ばかりはふわふわと生きていても許されそうで嬉しい!

秋晴れ、夏日の今日は、お気に入り電動自転車のスタンドを片足から両立に換えて、安定感も抜群。

蚊に刺されながらも(=関西では、蚊にかまれる、というよ)、車輪のホイールの泥を拭って

ぴかぴかになりました。

締め切り前に映像翻訳も提出したので、この土日は何のノルマも仕事もない! 

***

ひさびさに映画館に行くかな。前回は『Barbie』でちょっと退屈したから・・雪辱を果たすべく・・・

スコセッシの新作か(=混んでるかな)、アレバ社員の監禁レイプ事件をもとにユペールがまたまた怪演してそうな話題作か、あるいは宮崎監督の新作か、あるいは、あるいは、と言いながら、結局、美味しいものショッピングをして終わりそうな気もする。しばらくマリアージュ・フレールのお茶も、アベイユの蜂蜜も買いに行けていないしね。

そしてゴダールのドキュメンタリーを撮ったシリル・ルティ監督のメルヴィルのドキュメンタリーも大事にとってある。これはまったくのご褒美。

小説は桜木紫乃の『家族じまい』文庫本が手元にあるけど、ちょっと話が暗いので今、あまりどっぷり読みたくない。ポジティブな話とネガティブな話、どちらがすっきりするかといえば、やっぱりポジティブなものですよ。

じゃあ、スコセッシもユペールもダメじゃん、ということになりますが、作品が良ければそれはそれで高揚します。

今、自分の精神状態が”何にどこまで”耐えうるかどうか、見極めが大事です。

こんな他愛ないことを書き連ねられること自体がありがたいね! 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ポトフ 美食家と料理人』... | トップ | ジュリエット! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (huit nuages)
2023-11-07 22:53:05
デプレシャン登壇と今回のポトフ、両日ともに参加致しました。楽しかったです!支えると同時に、表にも立つ通訳のお仕事、気力体力頭脳と大変だと思います。暑い日がいまだに続きますが、マイペースにリラックスできますように。
Unknown (Yuko H)
2023-11-08 09:09:42
huit nuages さま

ねぎらいのお言葉ありがとうございます!
楽しんでいただけたなら何よりです。

いまはただひたすらゆっくりしています。

また今月後半は怒濤が待っているので・・しかも異業種の仕事が連なると・・、製造業は超・朝型、会食が重なれば深夜まで。そして映画・ガストロノミーのイベントはほぼほぼ夜型。体調管理は準備と同じくらい大事です! なのでこつこつエクササイズで体力増強中です。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事