B面でかせごう!

京都なまりのフランス語通訳
*人見有羽子のポップでキュート*

台風に帰宅の足奪われるの巻

2016-10-06 22:16:04 | ひとりごと

北陸2日間の日帰り地方出張を駆け抜ける、つもりが、台風18号に直撃されて、帰りの最終新幹線が始発駅から動かない・・・夕食もしてないんだよ〜〜・

ようやく駅の別のホームに止まっていた先発列車に乗り込んで、でも、東京駅に着いたのは1時5分。品川どまりの山手線最終が1時3分だから、ああ、アウト〜。

タクシー代もさることながら、東京駅のタクシー乗り場で、あと何分立ちんぼしなきゃいけないのか、とドッと疲れていたのですが、1時15分最終の京浜東北線があるという構内アナウンス。わあ、渡りに舟とはこのことだわ。


まあ、品川駅でまたタクシー乗り場で待ちましたけど、運転手さん、話し好きな人で、けっこう世間話や苦労話しながら帰ったら、疲れも少しはとびましたわ。

「今日はふんだりけったりでしたけど、せめて駒沢通りすいすい走って気持ちいいですね」

「あはははは、お客さん、さすがに午前2時ですからね〜〜」

と、大受けした。

仲良くなったと思われたのか、運転手さんー

「これお客さん送ったら、わたしも帰りますわ」って、はあ、そう言われてもなんと答えていいか。「お気をつけてお帰り下さいね」と別れました。

午前2時でしたからね。はあ、寝たのが3時。入眠剤飲みましたけど、全身、蕁麻疹状態ですよ。8月はちょっと直ってたのに、やっぱりストレスだわねえ。

食生活もちょっといいかげんだしな。なんで、こう私生活は雪だるま式にダメダメになってしまうのでしょうか。仕事の現場でいいかっこしなきゃ、の反動ですね。


この週末で立て直したいけど・・・どうなることか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンの日本語環境、ハン... | トップ | 富士山の近くの湖にて »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事