あかまど(仮)

net初心者で自称ソフト技術者。Gamer属性。netは人の望み?それとも?

嗚呼...《物語》を歌うのは。

2006-11-22 22:33:36 | Sound Horizon
Sound Horizonの新作CD、「5th Story CD 『Roman』」が届きました。

変な表現ですが、とりあえず普通にひたすら聞いてます。
恐らくは個々の物語から離れたTrack1と11が、個人的には重いです。


第一印象?というと、何と言うか…、FFIIIで遠回りして宝箱を回収するような、ドラクエで全部の落とし穴に落ちてみたくなるような、女神転生で自力で合成法則表を作るような、全部のトラップに嵌りつつプレイしたい気分?でしょうか。
その立場だと現時点でフランス語の基本語彙とか音素判別できる耳がないのがちょっと痛いです。

《この期に及んで如何なる場所でも紹介されないList最上位のLead Vocal》が最大級のトラップのような気がしてるのですがー。全店舗予約特典そろわないと解けない謎もあるかしらー?


とりあえず普通にひたすら聞いてます。
『何度でも廻りなおせばいい』そうですし。



謎解きに気を取られてるうちに、退廃の闇は光に蝕まれてたり、あるいは、気がついた時には地の黒と字の白が入れ替わってたり、あるいはどちらがどちらかわからなくなってたりする気もします。

あ、数字の謎解きで「クリア」した気になるともったいないですよー。


sound-horizon.net: 5th Story CD 『Roman』
sound-horizon.net


Diska


最新の画像もっと見る

コメントを投稿