ダボ爺のゴム銃工房

趣味のゴム銃のことをメインに、日常気になったことなどをつれづれに書いていきます。

新栄祭りでお手伝い

2016年08月28日 | ゴム銃_教室・イベント

 新栄祭りで久円遠寺内のゴム銃コーナーが出店するのでお手伝いに行ってきました。

出店は射撃コーナーと割り箸ゴム銃制作コーナーです。
協会員は5名の参加で私は割り箸ゴム銃制作担当でした。

AM10時過ぎから開店したのですが射撃コーナーは順調に子供さんの来店で賑わっていましたが、割り箸ゴム銃制作コーナーは午前中1,2名の来店という寂しさでした。

昼からも射撃コーナーはほとんど切れ目なく来店がありました。
心配していた割り箸ゴム銃制作コーナーも少しずつ親子ずれの来店がありホッとしました。

割り箸ゴム銃つくりは簡単そうですが、基本通りに作るのは難しいのです。
作るのはほとんど親に連れられてきた小学生の低学年以下なのでほとんどできません。
指導する私たちは大変です。ほとんどこちらが手伝ってやらなければなりません。

PM3時ごろから雨が降ってきたので心配しましたが、4時から始まったゴム銃のアトラクションの時は幸いにも雨は止んでいました。

アトラクションは一般の方は協会員が作った見たことのないショットガンや、モーターを使って発射する連発銃を披露し、子供さんには発射もしてもらったのでかなり喜んでもらいました。

 

帰りは名古屋駅の東急ハンズに寄りました。ホームセンターで手に入らないものを名古屋へ行った時購入するのですが、今ハンズはバザールをやっていてほしかった小さい引きバネは、場所がないのでこの期間だけ店頭にはなく倉庫の方に行っているとのことで購入することができませんでした。。

歳のせいもありますがとにかく疲れました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿