**はやりっち**

いろんな色があるように
いろんな花があるように
いろんな話もあるのです。

【ステキ写真】自然満喫WEEK

2011年05月12日 | 【ステキ写真】
GWの前半は車でぐるぐる寄り道をしながら函館に行ってきました 
連休明けに知ったのですが、ききょうさんも
全く同じ日に函館に行っていたということを知りびっくり

五稜郭公園はききょうさんがステキな写真をアップしていたので
わたしは寄り道で寄った洞爺湖の写真をアップします。

洞爺湖を囲むようにして広がる公園に寄って撮影しました。
その名も「とうや湖ぐるっと彫刻公園」
小さな子どもが彫刻に触ったり、近くを走り回っていたのを見て
とてもほのぼのできました
GW初日(4/29)はかろうじて晴れていたので良かったです


GW後半は私の母おすすめのパワースポットに行ってきました
野幌森林公園です

この公園はとても広いので至る所に散策口があるようですが
今回は、札幌学院大学と北翔大学の間の道を
まっすぐ進んだところからおじゃましました
住宅街からちょっと足を踏み入れるだけで全く別世界が広がっているんですね
太くて長いカツラの木が見事に生い茂っていました。
隣に写る母と比べると、木の幹がどれだけ太いかがお分かりになるはず


何百年という歳月をかけて成長してきたかと思うと
近くにいるだけで生命力を感じます。

この根元の力強さたくましいですねー!
苔の生えている感じといい、もうたまらなくかっこいいです

ミズバショウが水辺でちょっこり咲いている姿もかわいらしかったですよ

自然はやっぱり気持ち良いですよねー
カツラの枝に葉っぱが茂る頃に、また遊びに来ようと思いました


にほんブログ村に参加中☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿