goo

【グルメ】今こそ六花亭☆

六花亭は、北海道では古くからある銘菓。

道外の人たちには、有名なお土産品ではあるが、

北海道の人にはいつでも買える商品なので、

頻繁に買う人は贈り物として買う以外はあまり買わないイメージでした。

ですが、こだわりあるお菓子を作っているので、

どれも本当においしいんです。

特に「マルセイバターサンド」は絶品

今更ながら、はまっております。

そして、季節限定の商品は、

その時期に食べたい食材が使われているので、

また、おいしそうにディスプレイしているもんだから

つい買っちゃいます。

あ~今日もマルセイたべたーい

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】ブロッコリーを食べています☆

テレビで「病気予防にきく食べ物は何か?」という話しが出ていて、

いろいろな病気予防に「ブロッコリーがいい」ということが言われていて、

最近はブロッコリーをたくさん食べています

 

ブロッコリーの栄養価は

食物繊維、タンパク質、ビタミンA・B群・C・D・E・K、カリウム、

リン、葉酸、鉄分、マグネシウム

と、本当に多くの栄養が含まれています。

なので、美容やダイエットにいいとは良くいわれるのですが、

健康維持にもとても効果を発揮する野菜なんです。

・がん予防

・血圧上昇を防ぐ

・動脈硬化予防

・アンチエイジング対策

・骨粗しょう症予防

・便秘解消

・肌荒れ防止

 

みなさんも、どれか一つは気になる項目があったのでは

サラダとしても、料理の具材としても、

食べる方法はたくさんあるので、飽きずに食べれるところもいいですよね。

興味を持った人は是非今日から

 

今日の担当はぽぴぃでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【美容・健康】ニベア青缶購入してみました

ハンドクリームが切れかけたので
急いでネットスーパーで注文しようとしたところ
ぴんと来るものがなく
しかもすごくお高かったのです

 

で、ふと見ると、少し前に話題になっていた
ニベア青缶がお安かったので(税込円)
ためしに購入してみました

ネットで検索すると

フェイスケア
ボディケア
ヘアケア
リップケア
ネイルケア
まつ毛ケア
パック
メイク落とし
ファンデ保持
ヘアスタイリング剤
などなど…

活用術がいっぱいみたいです

 

みづあさぎは、まだ買ったばかりなので
このように幅広い活用はしてませんが
いろいろ試せそうでわくわくしています

 

ただ、香りが強めなのと
固め重めのテクスチャーなので
時間のたっぷりある夜じゃないと
若干つらいかも…

 

でも、朝でも使いたい
って方はニベアソフトが便利みたいです。

 

お肌にもお財布にもやさしい
ニベアファミリー、
この冬大活躍してくれそうです

 

花王公式ページ ニベア製品一覧
http://www.kao.com/jp/nivea/index.html

 

本日の更新はみづあさぎでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】映画「ロストメモリー」

「 きっとこうなんだ、こうに違いない
と推理しながら映画を見る方ほど
思い込みのわなに陥る映画です。


(2012年・ドイツ)
http://www.earthstar.jp/movie/lostmemory.html
監督:アレックス・シュミット
出演:ミナ・タンデル、ラウラ・デ・ベーア、
   カタリナ・タルバッハ

夫の浮気癖に悩む女医のハンナは
ある日少女のころの親友クラリッサに再開します。
現状に息苦しさを覚えていたハンナは
クラリッサの提案に乗って
少女のころバカンスに行っていた島へ
一緒に行くことにします。


そこで起こる、数々のホラーな出来事
掘り起こされる、昔の残酷な所業
よみがえる苦くて、暗い記憶
そして、衝撃の結末…


あまり前情報を入れずに
ラストにたどり着いて
もらいたいな~と思う映画です


ぶっちゃけて言ってしまうと
かな~り中だるみが激しいのですが
後半の大ドンデンがえしを
楽しめるかどうかが
好き嫌いの分かれ目かと思います


また、正統派ホラーが好きな方には
あまりおすすめできないかもしれません。
ワタシが怖いと思ったのって、
映画の内容というより、
とある人間の壊れっぷりなんですよね…
以下少しネタバレを含みます。


何が怖いって、自分の復讐のためなら
相手の子どもどころか、自分の子どもすら
利用するっていうマリアの壊れっぷり
一番怖かったですね。
自分の人生を台無しにされたからって
復讐相手どころか、第三者の人生を
めちゃくちゃにするって、
どんだけなの…。
ラストシーンは、なので怖さより
憤りの方が強かったですね…。
取り返しつかないじゃん、コレ
どうすんの?って感じで


好き嫌いが分かれる映画かと思いますが
機会があったらご覧になってみては
いかがでしょうか


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【レビュー】「敢えて!」がすごい。古いけど新しい映画。

先日見た映画が珍しい作りだったのでご紹介します。

アーティスト

 

DVDのジャケットが白黒だったので昔の映画かな?と思ったのですが

製作時期をみたら2011年。

敢えて白黒にしたなんて面白いー!と思い

レンタルすることに。

 

わくわくしながら見始めると

いつまでたっても声が聞こえない。

なんとサイレント映画でした。

 

2時間弱も台詞が無い状態で飽きちゃわないかなーと

少し心配になったのですが

そんな心配要りませんでした。

 

不思議と見入ってしまう力があります。

表情や仕草が豊かだからかな?

役者さんの表現力が素晴らしいです。

 

今の映画はリアリティーを求めているものが多く

CGのレベルも嘘みたいに高くなってきているし、

それはそれでもちろん感激!

映画の中に自分が入り込むような錯覚も感じられるのも

リアリティーならではだと思います。

 

でも、この「アーティスト」のように

情報を極力少なくすることで

じんわりと深く伝わるものもあるように思いました。

 

敢えてモノクロ・サイレントで作ろうと思った

監督がステキですな!

 

今日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中*

 

 

 

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】おべんとうネタに便乗。

みづあさぎさんのお弁当ネタに便乗して

私もあまりにも簡単すぎるおかずをご紹介します。

 

わかめのマヨ和え 中華風

(今名前決めました。)

 

乾燥わかめを水でもどします。

水からざるにあけて、水気をしぼります。

マヨネーズとめんつゆを適量いれます。

仕上にラー油を数滴入れます。

 

できあがり!!!

 

野菜やお肉や魚が冷蔵庫に無いときにも作れるので

とても便利です。

お弁当の隙間を埋めたいときなんかは

わかめがうまいこと隙間に入り込んでくれるので嬉しい。

 

みづあさぎさんの簡単ハンバーグは目からうろこでした!

今度試してみようと思います。

 

今日の担当はあねもねでした。

 にほんブログ村に参加中*

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【暮らし】お弁当づくり始めました

最近経済的なことを考えて
お弁当を作り始めました


分だけ早起きして
作っているため、
手間は全然かけておらず、
卵焼きとか冷凍食品で
何とか体裁を整えております


そんな中、ワタシの救世主となった
レシピがこちら


ひき肉を塩こしょうで味付けする
マヨネーズを混ぜて、
 スプーンでいい感じに成形する
そのままフライパンで焼く

という感じで、簡単ハンバーグもどき
ができあがります


ワタシは小さい100円くらいの
ひき肉を買っています。
お弁当にちょうどよい
小さ目ハンバーグが個作れます。


ひき肉が入っているトレーの中で
スプーンで作業するため
洗い物も最低限で済むので
ラクラクなんです


誰かのために作る場合は
若干手抜き感がぬぐえませんが
自分のためなら十分です


玉ねぎやパン粉が入った
本格ハンバーグの香ばしさもいいですが
お肉そのものが味わえて
意外とおいしいですよ


手抜きメニューをお探しの
お忙しい方にです。


本日の更新はみづあさぎでした。

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

【グルメ】かちわりフロランタン

フロランタンってご存知ですか


クッキー生地の上に
アーモンドスライスなどのナッツ類をのせて
キャラメルでコーティングした
フランスの焼き菓子です


ワタシはコレに目がなくて
楽天市場でふらふらしているうちに
こちらの商品をポチってしまいました…


かち割りフロランタン


あの貴婦人のように
一口ずつ大事にいただく
フロランタンを
かち割りですって?!
好きなだけ割って食べられるですって?!
ということで、
衝動買いしちゃったんですよ~


お味の方は、わけありなので
たまに焼きすぎなものがある
クッキー生地が厚め
ということで
ワタシ的にはイマイチでしたが
量がものすごいので
スナック菓子でもいただくように
大好きなフロランタンを満喫できたので
大変満足いたしました


ダイエットにはブレーキが
かかってしまいましたが…


フロランタンを思いっきり食べてみたい
という愛好家の方にです


本日の更新はみづあさぎでした

 にほんブログ村に参加中*

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )